ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月07日

ブログ開設一周年 総括 キャンプ場編

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





本日 11月7日は






tantanが
ブログを始めて
1年なのです








三日坊主のtantanがまさか1年も続ける事が出来るとは˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱ 驚きです
すべては、参考にならないであろうこのブログを毎日毎日いろんな方に訪問して頂き、時には多くのコメントをもらい
それをきっかけにグルのお仲間に入れていただいたり…………みなさんに支えられて今日まで続けてこられました


まだまだ みなさんのブログを参考にさせてもらう立場のtantanですが
2年目は誰かのお役に立てるような
ブログにしていきたいと思いますので
引き続き、遊びに来てくださいね





思い返せば一年前………………



いろんな方のブログを拝見しているウチにグルキャン オフの存在を知り………
いずれは来るであろう次男くんの巣立ちに備え
tantanのキャンプ友達を作りたい!
次男くんとキャンプ出来るうちに楽しい思い出いっぱい作りたい!
手作り大好きなtantanの作品を誰かに見てもらいたい!





そんな思いから始まりました


ブログネームの【tantan】ですが
みなさん ブログ開設する時 タイトルやらブログネームに悩みますよね〜
タイトルは………言葉のまんま、気の向くままにいろんなキャンプスタイルで楽しんでいこう!
ブログネームは………正直適当なんです


その時目の前にあった これ↓




次男くんの大好きなぬいぐるみの名前
産まれた時からずっと一緒にいる弟みたいな存在です



まさかぁ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
サイトで
『たんたんさん、たんさん、たんたん』
なんて呼ばれる日が来るとは思ってなかったので………



始めはtantanの名前を付けた事・
修正入りとは言え、自分の写真を掲載される事に否定的な次男くんでしたが
グルを経験するにつれキャンプ(主にグルですが)の楽しさを知り協力的になっていきました。
今ではしっかりポーズも決めてくれます






さぁ、せっかくですから
そんな1年を振り返って行きたいとおもいます



まずは第一弾!
tantanの数少ないキャンプ出撃回数……
いったい いつ・どこに・だれと・どんなキャンプが出来たのかをまとめてみたいと思います




◉11月 ノーキャンプ
7月に行ったタフワイドの初張りキャンプの様子を綴ってますね
今と比べるとシンプルですね〜
荷物も少なっ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉12月 14日〜15日
ケニーズファミリーヴィレッジ(ファミ)

トンネルコネクトの初張りでした。初の秋キャンプ、シュラフから出た顔が寒くてテンション逆にあがりました

キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら




ーーーーーーーーーーーーーーー
◉1月12日 巾着田(母子デイ)
母子キャンへの可能性を確認するべく
トンネルコネクトの二人での設営にチャレンジ
始め、遊歩道に設営してしまい後でズルズルと引っ張って移動させた苦い記憶があります

リアルタイムレポはこちら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉1月18〜19日ケニーズファミリーヴィレッジ(母子キャン)

>tantan初の母子キャンです
しかも怖いもの知らず^^; 初母子&初冬キャンになりました
パパさんとの休みが合わな過ぎて、1月の出撃が見込めずウズウズしちゃってました 初母子・初冬キャン・初雪を経験した思い出深いキャンプです
撤収後に行った山登りもしっかり胸に焼き付いてます



レポ①はこちら






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2月 ノーキャンプ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉3月8〜9日 かわせみ河原(ファミ)

初のかわせみ………ソリステ4本しか持ってなくて強風に怯えました˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱ フィールドからエリステを10本ポチりました
キャンプレポはこちら





◉3月18日 巾着田(ソロ)
残雪のために見送っていたルクセメガホーンの試し張りをしにひとりで巾着田へ
試し張りと言いつつも………
平日の昼間、まったりテントの中で編み物したりしてました
リアルタイムレポはこちら




◉3月25日 巾着田デイ(母子)
メガちゃんと新幕キャンパーズコレクションのタープを連結しに母子でデイキャンへ
コメントでアドバイスを頂き、小川張りと言う新語を覚えました
リアルタイムレポはこちら






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◉4月4〜6日 巾着田キャンプ(母子)

メガちゃんで初のお泊り
しかも 6日はtantanの誕生日♫
さらにこの時期の巾着田は菜の花と桜が満開で、なんだかこの一年はキャンプに恵まれるであろう素敵な予感がしてました

キャンプレポはこちら





◉4月12〜13日 智光山グルキャン(母子)

tantan初のグルキャンでした
ブロク上でブロガーさんのグルキャンへの憧れを呟いてましたが、まさかこんなに早く実現するとは思ってもみなかったです
コメントのやりとりだけで初対面のtantanを誘ってくれたY&Kさん♫ありがと〜
このグルをきっかけにブロガーさんの繋がりが一気に加速していきます

キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉5月5〜6日 巾着田キャンプ(母子)

ダッチオーブン初導入でした
設営の仕方をちょっと変えて
オサレキャンパーかぶれしてみました

キャンプレポはこちら




◉5月9〜11日 奥多摩 川井キャンプ場(ファミ)
ファミで初めて連泊キャンプをしました
直火サイト&強風で悲惨な目にあいました………それ以降、直火サイトは避け気味です



キャンプレポ①はこちら

キャンプレポ②はこちら

キャンプレポ③はこちら



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉6月14〜15日 智光山お祭りオフ(母子)

総勢31名の大所帯なオフになりました
智光山にブロガー集結˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
今ではすっかり慣れた光景ですが
その時のtantanには眩しすぎました
今から思えば弾丸母子キャンの序章の様なキャンプになりました

キャンプレポはこちら





◉6月15〜16日木の村キャンプ場(ファミ)

お祭りオフから弾丸撤収してからのファミキャン………前日にみなさんご夫婦のラブラブを見せつけられましたからねぇ
木の村ではしっかりtantanもファミでラブラブしましたよ

キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら
キャンプレポ番外編はこちら
キャンプレポ③はこちら





◉6月21日 巾着田デイ・グル(ファミ)

tantanの高校時代の友人家族と始めてのBQ 超初心者マークのお友達だったので
tantan 終始 おもてなし係に徹してました
でもすっごく楽しくてパパや子ども達も打ち解けてくれたので
この日からファミリーでのお付き合いが続いてます
そして………運命を感じてしまう出会いがありました(•⚗ั౪⚗ั•)

キャンプレポはこちら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉7月12日〜13日 巾着田夕涼みオフ(ファミ)

まさかまさかのtantan主催になってしまったオフ………たまたま巾着行こうかなぁってLINEで言っただけなんだけどね^^;
母子で寂しくキャンプする予定だったので、こんな時 サラッと集まってくれる仲間がいてくれるって幸せだなぁって思いました これこそ、tantanがブログをやっている理由ですよ


キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら
キャンプレポ③はこちら






◉7月19〜21日 上毛高原キャンプグランド グル(ファミ)

発の埼玉脱出キャンプ♫
パパさんのお友達ファミリーと
念願だったグルキャン
次男くんの同級生でもあるご家族だったので、次男くんにとっても思い出深いキャンプになった事でしょう
キャンプ中に夏休みの宿題を作ったり
燻製頑張ったり、連泊ならではのキャンプになりました



キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら
キャンプレポ③はこちら
キャンプレポ④はこちら






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉8月1〜3日 ウォーターパーク長瀞
(ファミ)

憧れだったカヤック&ハンモックデビューが出来たキャンプでした
カヤック購入を本気で考えましたねぇ
抑えられてる物欲が気温の上昇とともに再び上がらない事を願います
本当 カヤック目線で感じる空気と風と景色………やばいんです


キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら




◉8月25〜27日 智光山(ファミ)
リサ店でゲットしたロッジテントのデビューキャンプでした
パパさんとのリサ店巡りも嬉しい思い出です。しかも飾りがいのある可愛い幕でtantanが大好きな幕になりました




キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉9月5〜7日 智光山公園(母子)

せっかく予約が出来たので
雨 覚悟で出撃〜
小鉄とビジョンピークスのコラボがみたくて無理しちゃいました
たまたま遭遇のPINGUさんにタープ設営のレクチャーを受けたり、次男くんと動物園に行ったり………ブログを読んでくださってる方に声をかけてもらったり♫
終始 充実したキャンプになりました



キャンプレポはこちら



◉9月19〜20日 智光山公園 鉄骨オフ(ファミ)

鉄骨が7張り集まってのオフ会
新旧 大小 いろんな鉄骨を見れてテンションあがりましたぁ
初めてお会いする方達とも、これを機に仲良くさせて頂いてます
それもこれも
前夜祭の深夜までのトークでのパパさんの発言(・_・;)
tantanのキャラが疑われる内容で大爆笑の会になりました


キャンプレポ①はこちら

キャンプレポ②はこちら





◉9月28〜29日 奥多摩山のふるさと村キャンプ場 (母子)

tantanが母子で出撃したもっとも遠い場所になりました。高速運転出来ませんからねぇ………これでも精一杯の遠出なんです。格安なうえに、景色&設備が最高で
冬キャンも視野に入れているほどお気に入りのキャンプ場です
タヌキの突然の訪問にビビりましたけど

キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら
キャンプレポ③はこちら






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10月2〜5日 智光山公園ゴニョゴニョオフ

ゴニョゴニョオフ………どうやらアノ言葉をタイトルにしてしまったのはtantanが初めてだったようです
世間知らずですいません ^^;
今更削除も手遅れでしょうから
これも記念♫ このままにしておきますね
でも すっごく楽しくて
お知り合いもグッと増えたキャンプになりました
キャンプレポ①はこちら
キャンプレポ②はこちら





10月18〜19日巾着田(母子)

焚き火を楽しみに巾着田へ
同じく焚き火を楽しみに訪れたにんにんファミリーと翌日 日和田山へ登山
何も打ち合わせなしで遭遇するなんて
運命を感じる出来事でした
次男くんとの初の登山………小さな山だけど、来年は山登りをキャンプに取り入れたいと決意したキャンプでした

キャンプレポはこちら



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月1〜2日 智光山 46年会オフ(母子)

一年の集大成なのか…………
母子キャンを始めたばかりの頃では考えられない かなり思い切った参戦となりました〜

泊まりなれたご近所のキャンプ場だから
出来た挑戦ですよね〜(•⚗ั౪⚗ั•)

キャンプレポはこちら













さぁ、ダラダラと振り返ってみましたが
完結にまとめると……………

母子出撃泊数


12泊
(10回)





ファミでの出撃泊数

15泊
(10回)


母子デイ での出撃回数

2回

ファミデイでの出撃回数

1回


サイト履歴

ケニーズファミリービレッジ
2回

かわせみ河原
1回

巾着田 キャンプ
4回

巾着田デイ
3回

上毛高原キャンプグラウンド
1回
ふるさと村キャンプ場
1回

ウォーターパーク長瀞
1回
智光山公園キャンプ場
8回

木の村キャンプ場
1回

川井キャンプ場
1回



グル出撃回数

6回♫




こうして見てみると
意外にもファミでの出撃が多いですね
圧倒的に母子率が高いと思っていたのでびっくり(・_・;)

おそらく 夏のグルにパパさんを連れて行けてから、積極的にグルキャンに参加してくれるようになったからだと思います。
感謝感謝です(⋈◍>◡<◍)



後半では………幕を張らないなんて
人な傾向になりかねぬキャンプもありましたが、どれも楽しく♫
いろんな自分を発見出来た一年になりました。
さぁ、二年目のtantanはどこへ向かうのでしょうか?
山か! 湖か! 森か! それとも〜??





何にせよ
自分らしさを見失わず 素敵な
二年目にしたいと思います

今後もtantanファミリーをヨロシクお願いします꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱







ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ


























最新記事画像
雪の奥武蔵〜武川岳から芦ヶ久保へ
雪の奥多摩〜 大岳山・鍋割山
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
女子登山・大持山〜小持山
今年最初の山登り〜大霧山・堂平山・笠山
初張り〜(*´꒳`*)
最新記事
 雪の奥武蔵〜武川岳から芦ヶ久保へ (2018-02-20 18:31)
 雪の奥多摩〜 大岳山・鍋割山 (2018-02-09 22:06)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 女子登山・大持山〜小持山 (2018-01-30 21:29)
 今年最初の山登り〜大霧山・堂平山・笠山 (2018-01-14 17:41)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)

この記事へのコメント
おはようございまーす♪

ブログ開設一周年おめでとうございます。 (^o^)ノ∠※。..*★☆♪

今日で、1周年なんですねー

私よりも、1日先輩ですね!
(私、明日で1周年です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

2年目も、よろしくお願いしますね。 (^_-)-☆
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年11月07日 08:44
Rukaパパさん☆
まさかの一日違いでしたかぁ(ʘ╻ʘ)
PV数にはかなりの開きがありますけどね………
二年目 精進いたします!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月07日 09:13
こんにちは!!

一周年おめでとうございます!!

私よりデビューずっと早かったんですね~

2年目も一緒にキャンプしてくださいね!!

これからも楽しみにしてます♪
Posted by いっけいっけ at 2014年11月07日 15:55
いっけさん☆
あっと言う間の一年でしたぁ
しかも かなり中身の濃いね(•⚗ั౪⚗ั•)
二年目もよろしくお願いします♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月07日 16:37
こんばんは。
ブログ1周年おめでとうございます☆

いっぱいキャンプされてて羨ましいですね~
これからも楽しみにしてます(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年11月07日 19:36
こんばんは♪

ブログ1周年おめでとうございます!!
tantanさんのキャンプスタイル素敵だね。
頼れる母親としてのキャンプ、自分時間のキャンプをとっても楽しんでいるのが本当に感じられて会うたびに素敵だなぁと思っていました。

これからも、tantanさんスタイルでキャンプを楽しんで下さいね!
ブログも楽しみにしています♪

あっ、最後に。。
今回の1周年記事、廃人の回数を書くのを忘れているよ!!(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年11月07日 19:41
こんばんは~♪

1周年おめでとうございま~す!

それにしてもこの1年で凄い進化を遂げていますね~(笑)


2年目にはお会いすることできるかな?
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年11月07日 20:13
こんばんは〜♪

一周年おめでとうございます☆
ってかまだ一周年だったんですね!
もっと長いのかと思ってました(笑)
巾着率が高い感じ
やっぱりお手軽に利用できるとこは使いやすいもんな(o^^o)

そうそう46会にも出撃してたんですね♪
行ってれば良かったな〜(≧∇≦)
Posted by くにくにくにくに at 2014年11月07日 22:24
蛍火さん☆
いっぱいキャンプとはいえ…………巾着&智光山があるおかげですよ
二年目は新しい地で素敵な景色たっぷり見たいですね
まずは高速の運転がんばらなくちゃ^^;
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月08日 05:11
にんにんちゃん☆
廃人出撃泊数………2回ね^^;
27泊中、二回だけなのよ ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥
さぁ、リベンジ出来るように二年目はファミで爽やかにはキャンプしていきますよ!
あっ、もちろん母子も爽やかに〜♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月08日 05:15
しんいちろうさん☆
会えるでしょ〜♫ 一年で新しい出会いたくさんありましたから!
共通のお知り合いなあの方もいる事ですし(^○^)
いったいどんなキャンプになることやら…………
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月08日 05:19
くにくにさん☆
じつはキャンプ経験も浅いんですよ(•⚗ั౪⚗ั•)
すべて勢いだけで 参加してしまってます
巾着と智光は母子キャンにはうってつけのお手軽さなんです
クローズ中は、はて^^;どこに行けば良いのでしょうか〜
母子でケニーズはもったいなさすぎる……
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月08日 05:24
はじめまして!
智光山ではお世話になりました!!
みなさんの仲間入りがしたくてブログ始めてしまいました四人のパパです。
設定だけで1時間位かかってしまいました‥
色々と勉強させていただきます!!
Posted by みょーかんみょーかん at 2014年11月09日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ開設一周年 総括 キャンプ場編
    コメント(13)