ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

木のむらキャンプ場 番外編

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱



木のむらキャンプ場レポ①②とUPしてきましたが…………


このままではただのサイト紹介だけで終わってしまいそうなので
今日は
我が家の備忘録として
番外編をメモしていきたいと思います





前回の川井で汚れた幕のクリーニングもしつつ設営開始………
濡れタオルでパパさんと拭き拭き







汚いっ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱



なんだかんだ
この幕での出撃もかれこれ9回目⁇
みなさん 幕のクリーニングはどうされてるんでしょう?
雨でクリーニング?
それとも お風呂に洗剤入れてクリーニング?


どなたかお知恵を(•⚗ั౪⚗ั•)




話は戻って……………




木のむらキャンプ場のサイトには
サイト毎に洗い場が設置してあります
電源はここにありますよ






サイトに洗い場があるのは
初体験だったのですが…………


ストレスフリーで作業効率UPですね



幕のクリーニングと設営が終わった頃には すでにお昼を回っていました




なのでランチは





カップラーメン(•⚗ั౪⚗ั•)





って いつもで〜す



カップラーメンとぐるキャンでのお土産をいただきました

いつものお昼より豪華だわ
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




腹ごしらえが終わると

仕事明けのパパさんには
極力 椅子寝しててもらって
夜の焚き火Timeに寝ちゃうとさみしいので……



河原へGO!!
















設営で体が火照っていたので
tantanも椅子に座って足をパシャパシャ


次男くんが満足したところで
二人でサイト見学へ






はじめはウキウキ着いて来てくれたのに

tantanが本気で写真ばっかり撮っているので

途中でスネる






小学四年生ですが
末っ子のため甘えん坊です



かなり甘やかして育てたもんで……



おんぶを要求され

後半は ちょいちょいおんぶでサイト巡り





でも良いんです(⋈◍>◡<◍)

あっと言う間に大きくなってしまうんですから
甘えたい時は 思う存分甘えちゃえば!
まっ、一番の問題はtantanがまだまだ子離れ出来ない事なんだけどぉ〜( ̄▽ ̄)wヘッヘーン


いい加減おんぶもキツくなってきたので
一旦サイトに戻ります



今回は コットを三つ並べてみましたぁ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





二つは前日使いましたが
一つは今回 サイトデビュー



パパさん『あれ? こないだ買ったコット………二つじゃなかったっけ?』

tantan『買っちゃったぁ〜(´◔౪◔)۶
二つじゃ誰が使うか喧嘩になるでしょ?』


パパ『(・_・;) へ〜……』



我が家の家計はtantanが握らせていただいておりますっ(•⚗ั౪⚗ั•)



キャンプハマって散財しているのは
tantan…………しかしですねぇ〜
ちゃんと貯金もしてますよ!
散財した時は仕事増やして収入UPさせてるし(´◔౪◔)۶



そんなコットに
ちょっと横になっていると………
ウトウト(( _ _ ))..zzzZZ



さすがに 疲れが…………



涼しくて 最高な陽気




パパさんがいる安心感………




tantanしばし 爆睡^^;




遠くで
散歩してくるよ〜の声が聞こえる



パパさんの声です





ガバッ(;゚Д゚)エッ



慌てて起きて
tantan『ママも行く〜^ ^』


次男くんは まったりしたいそうなので

パパさんと2人でお散歩……
しっかり手を繋いでね(´◔౪◔)۶




サイト見学がまだ途中だったのと





ぐるキャンでの皆さんのラブラブオーラに誘発されたからです( •ॢ◡-ॢ)-♡


Y&Kさん☆
wakaさん☆
R'sパパさん☆
蛍火さん☆
にんにんちゃん☆
颯凪さん☆

みなさんに負けないラブラブオーラを出せるように頑張りますよ〜(´◔౪◔)۶



そして 夕飯……


今夜のメニューは






レトルトカレーと缶ツマ






洗い場の台 大活躍!
ご飯を炊いて レトルトカレーを温めて





自宅でHBで捏ねてきたナン生地を炭火で焼いて
チビパンでコトコト温めたカレーをつけていただきます
缶ツマも缶ごと網の上へ


他にエビのアヒージョと
豚トロ焼きを用意してたけど…
お腹いっぱいなのでお持ち帰り



夕飯の後は
お楽しみの焚き火Time







次男くんはそうそうに寝袋に入ってしまったので







2人でまったりと………


すると 山の向こうでカミナリが(._.)


かなり遠そうだったので あまり気にせず



23時 就寝………


するとポタポタと幕を打ち付ける雨の音が
そしてザザーっと一気に降ったかと思えば
数分で通り過ぎて行きました。


幕が綺麗になるかも(´◔౪◔)۶


かなりお気楽で朝を迎えました





さぁ、いよいよ明日は
パパさんと調査したバンガローサイトのご案内です



ここも オススメですよ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
































同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
やっぱ水がきれいだね~~

いいな~~

これからの時期必須条件だもんね~~~

ラブラブ??笑

じゃ~~次回は見せつけてくださいね!笑
Posted by Y&KY&K at 2014年06月26日 09:05
こんにちは。
サイトごとに水道があるの?
そういうところ、ないですよねー。
洗い場が1箇所しかないのはありますけど。
いつでも、使えるっていいですねー。
冬になる前に行ってみたいなぁ~
Posted by ナチュラル at 2014年06月26日 09:05
こんばんは。

いっぱいレポ進んでる~
木のむらキャンプ場、いいとこなんですね!
川もあるしサイト毎に洗い場があるのも便利ですね~

幕のクリーニングなかなかしないけど
雨撤収後や土、砂サイトの時はお湯で濡らしたタオルで拭いてますね~
やっぱり真っ黒ですよ(^^)

我が家はラブラブオーラ発してないような・・・
皆さん素敵なご夫妻でしたよね~
tantanさんご夫妻もきっと素敵なんだろうな~なんて思ってます(^^)

巾着田レポも楽しそう♪
にんにんさんと再会できてよかったですね!
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月26日 18:30
Y&Kさん☆
ねっ!
来月インディゴ決定〜(•⚗ั౪⚗ั•)
前回は撤収で喧嘩して
一週間は嫌〜な空気続いたけど
今回は みんなのオーラ浴びてきたからね!
終始 心穏やかで過ごしてきたわよ^_^
まだまだ その効果は続いております


ナチュラルさん☆
10月31日で休園ですから気をつけてくださいね
次は 洗い場活かして 凝ったお料理したいですねぇ
じっくりサイトを吟味して 行ってらっしゃ〜い꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱



蛍火さん☆
すっごく気に入ったキャンプ場だったので
レポがついつい細かく 長くなってしまいました
R'sパパさんが一時間くらいで行けるって言ってましたよ!
蛍火さんもいかがですか?
MSRなら張れますよ〜(´◔౪◔)۶
蛍火さんご夫婦も 一緒にお料理してたじゃないですかぁ〜
あの姿に憧れます( •ॢ◡-ॢ)-♡
tantan家は熟年夫婦なので………キャピキャピした事は出来ませんわぁ(._.)
でも みなさんのオーラを浴びて 若き日を2人で思い出せたら良いですね
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月26日 20:40
こんばんは(o^^o)

サイト内に水道があると
何かと便利ですよね^ ^

夫婦でマッタリ焚火も楽しめて
やっぱりパパさんが一緒だと
楽しさも2倍ですよね(・∀・)アヒャ!!

それにしても川の水が綺麗ですね〜
Posted by ひなきひなき at 2014年06月27日 20:12
ひなきさん☆
設営とか撤収で喧嘩しちゃう事も多々ありますけど………
やっぱり 旦那さんに選んだ人ですからね〜(´◔౪◔)۶
水道 電源付きで4000円は安いですよね〜
川も澄んでて癒されますよ!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月27日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木のむらキャンプ場 番外編
    コメント(6)