ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

巾着田 2泊3日

ただいま〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

2泊3日の母子キャンから
無事帰還いたしましたぁ〜

とはいえ……車で30分の距離^ - ^
しかも週末はまたキャンプなので 大半の荷物を車に積んだまま!と言う お気楽な片付けを済まし〜
2日ぶりのお風呂にゆったりと浸かりながらぁ〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
え⁇ 汚い ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱?
不潔˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱?
女子力 ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱ゼロ?


だって〜
巾着田近くのお風呂 行く予定だったのに
次男くんが
一人で男湯入るのは不安だ 嫌だと拒否

かと言って、もうすぐ10歳( ̄▽ ̄)
混浴は……ダメでしょ〜

お風呂無しキャンプ場での母子キャン
対策 考えなくちゃな〜



さぁ、体も綺麗になったとこで
レポ スタートですヾ(◍'౪`◍)ノ゙


まずは設営編



初日
雷雨の予報だったので
車の後部座席をフラットにし
最悪 車中泊の予定で15時 着


金曜の午後ですが
tantanの他に
8張りくらいはテントがありました
スノピのテント村があったり
マスターシリーズのスクリーンタープがあったり
ツインピルツもあったな〜


ファミリーが多かったので
安心安心^ - ^
お留守番しているパパさんにも報告を!
管理人さんのいるキャンプ場ならともかく、無法地帯の河原での母子キャンプはあんまり良い顔してなかったから



案の定 到着早々にゴロゴロと遠くで雷

次男くんだけ車に避難させて
サクッとメガちゃんだけ設営

途中通り雨があったものの
チャンスを狙って
無事 幕内のセッティングも完了〜


3段ラックを置いては見たものの
風で押された幕に当たって倒壊( ̄▽ ̄)
考えた末…スノコ部分だけ敷いてみました
幕の傾斜が想像より大きく
ラックが倒れないように固定するにも
デッドスペースが多くなります
案外 シンプルにスノコを使うのがBestかも(´◔౪◔)۶





スノコ部分が足りないので
右側は 悲惨( ̄▽ ̄) 写真暗っ^^;
直置き〜
どうにかしなきゃ!






どうにも 出会えず
ヤフオクでコンプしちゃいました
チャムスのガチャランタンはここに!





点灯





かわいい(⋈◍>◡<◍)



タープの小川張りも
あちこち微調整しながら
メガちゃんに密着する位置を模索


コメントでいっけさんから
ベルトが長すぎとのアドバイスをいただけたので、次回は修正を。







星見チェアーも
前々日に思いたって かなりアバウトだけど製作!
ヤスリがあっま〜い( ̄▽ ̄)
だって 二つ並んだら可愛いじゃん♫


ほとんど飾りで
二つを活用したのは
2日目の朝食時のみ だけど〜







インナーテントの設置もちょっと改造
四点を一つのフックで吊っていたのを


コレ↓を使って










左右に一つずつ使って吊るしてみました






だいぶ だらしなくなくなったかなぁ


ガーランドはタープの先頭に( •ॢ◡-ॢ)-♡

河原から見ると
ちゃんと それなりに目立ってましたよ





初の連泊 すっごく楽しくて
余力もたっぷりで帰ってきたけど
さすがに眠くなってきたので
サイト編は明日へ持ち越し〜



素敵な写真がいっぱい撮れました
スマホだけどね( ̄▽ ̄)







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
楽しめたみたいですねー!
トンガリ君はデッドスペースが多い?
って言うより幕内にものをおきにくいんですよね〜
我が家がピルツ使う時なんか寝袋が散乱してるだけですよ_| ̄|○
何を置いても子供がグチャグチャにするので(涙)
Posted by Y&KY&K at 2014年04月06日 22:28
Y&Kさん☆
こどもに散らかされるのって
懐かしい〜^ - ^
次男くんの年齢だから呑気にレイアウト出来ちゃうんですよね〜
チビちゃん連れだと……イラってしちゃいそう( ̄▽ ̄)
いや、間違いなく母子キャンはしないでコールマンで広々放し飼いだな〜
次回Y&Kさんのピルツレイアウト お勉強させてくださいのね〜
幕ないの広さが比べ物にならないだろうけど^^;
Posted by tantan46tantan46 at 2014年04月07日 06:43
tantanさん

レイアウト??
はっきり言って無理です!!!!笑
だって幕内・・・何にも置かないから~~~
置いたら最後・・・帰りには壊れてるし!!!笑
Posted by Y&KY&K at 2014年04月07日 08:27
おはようございます!

楽しかった様子がうかがえますね!!
三角はどうしてもデットスペースができますね。
うちはコーナンラックを2段にしてます。
はじっこはどうしても物置ですね。

我が家も初心者なので、助言になっているのかわかりませんが、
お互い勉強したいですね♪

ガーランドいい感じになりましたね!!
カワイイ!
Posted by いっけいっけ at 2014年04月07日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田 2泊3日
    コメント(4)