ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

巾着田母子キャンからの日和田山

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





今日は夫婦で人間ドックに行ってきました………
バリュウム………苦手です˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱




しかも………骨粗鬆症予備軍と言われてしまいました
このままでは70歳で寝たきりになるよ!と………
コレステロール値も高いし……



やはりこれは!
早急に
山登りをキャンプに導入しなければ(・_・;




って…………その前に基礎体力をどうにかせねば






こうなる事を予感していたのか……
先日行った巾着田のキャンプの後
巾着田近くの日和田山にハイキングへ行ってまいりましたぁ






土曜日はtantanの用事があったので
巾着にインしたのは17時


翌日も 日和田山にハイキングを予定していたので 荷物は極力少なくシンプルに!



鉄骨のスリールームを張りました
今回は母子なので小さいインナーを使い
全室広々スタイル




とは言え……夜は焚き火三昧だったため
全室はただの荷物置き場となりましたが









設営完了した頃には
あたりは真っ暗


先日我が家に嫁いだランタンをフィールドデビューさせました





ほんわかな優しい灯りですが
焚き火の灯りが加わると
十分 あたりを照らしてくれます









音も静かでコンパクトなので
レギュラー入り決定です^_^





設営完了の旨を
某LINEグループに発信すると
意外や意外!
にんにん家も先日購入した焚き火台を試すべく 20時半ごろ巾着に来る予定だそうで………
しかも 翌日はtantan家と同じく日和田山にいく予定♫






なんて運命的なの〜(•⚗ั౪⚗ั•)





まるであの時のようです^_^





にんにんちゃんを待ちながら
適当に餃子鍋をつつきながら
焚き火♫


薪はたっぷりありますから〜
ガンガン燃やします




温度計忘れましたが
恐らく気温15℃以下
焚き火のポカポカが心地よい





そうこうしてる間に
にんにん家到着

フィードデビューした





と、我が家の






を連結させて 焚き火満喫♫








深夜1時過ぎまで
楽しみました






翌朝は
10時撤収&出発を目標に起床







朝一エスプレッソ♫
最高です(๑´ڡ`๑)
牛乳は加えず あえて濃いまま飲んでみました お目覚めスッキリです
コストコでゲットした
スタンレーのランチボックスには
この朝のお目覚めセットを入れてきました
エスプレッソはお湯から作るのが良いと教えてもらったので、スタンレーのポットにお湯を沸かして持参してきました
さすがスタンレー! 朝まで熱々ですよ








のんびり過ごした朝ですが
鉄骨だし、荷物少ないし
余裕の撤収でした♫


いつも こんな感じにしたいですねぇ
また、車載見直します





時刻は10時!


にんにん家と日和田山へ出発です

ここからは写真多めで(^^;;



巾着田に車を置いてテクテク




セブンイレブン近くの横断歩道を渡って




この看板を目印に坂を登ります





日和田山入り口





この先に喫茶店があるみたいですね
気になります(๑´ڡ`๑)



まぁ、そんな女子の心はお構いなしの
男の子達………入り口入るなり 猛スピードで駆け上がります






tantan……すでにバテバテです(^^;;




正式にはこの門からが日和田山なのかなぁ?










ここをくぐって暫くすると
分かれ道が


左が男坂 右が女坂





今回は頑張って男坂へ













さすが男坂………
ハイキングのつもりがガチに山登りになっちゃいました


でも シンドくても楽しいです
しかも がんばった先には
こんな景色が




まだまだ先があるのですが……







こんな印にパワーをもらいつつ





神社に到着



願いが叶う鐘を鳴らし





またまた険しい岩や根っこを登ります





次男くん、にんにんパパさんにアドバイスをもらいながら慎重に足場を選びます






さぁ巾着を出発してから50分
途中コンビニに寄ったので
登山自体の所要時間は40分でしょうか?




登頂 成功で〜す(•⚗ั౪⚗ั•)






にんにん家とはここでお別れ

頂上でお昼を食べるのも楽しみだったので次男くんと二人でおにぎりで乾杯♫
すいません 食いしんぼうなので(^^;;







帰りは女坂で下山





女坂とは言え………道の選択を誤ると
こんな難所が˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱






結局 下山も40分くらいかかってしましました





難所続きでバテバテだったけど
爽快な汗をかけました

山登り 本格的にしたいですね〜
まずはお手軽ご近所な日和田山で練習しておきます!




一緒に登ってくれたにんにん家
ありがとう^_^
きっと tantanだけだったら道に迷うか
倍は時間かかっていた事でしょ〜
グイグイ 先を行く息子ちゃん達のおかげで挫折せずに登頂出来たよ♫


良い思い出がまた増えました( •ॢ◡-ॢ)-♡



今度は違う山でもご一緒してください
あくまでもハイキング♫ですが……





ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ












































同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
こんばんわ

弾丸キャンプハイキングご苦労様です
気候もいい季節なんで盛りだくさんでも楽しめますね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年10月21日 23:49
キャンプと登山?ご苦労様でした(笑)

日帰りでしか登った事ないから下山後の幕の撤収って大変でしょ?
足とか疲労困憊で大変そう。。

それでも、キャンプと登山はお得ですよね。
僕もやりたいですよね~
※うちは娘が大きくなるまで我慢かなぁ……
Posted by 颯凪 at 2014年10月22日 02:36
SAMBALさん☆
せっかくのお天気ですからね〜
盛り沢山で楽しみたいです
とは言え……tantanの行ける範囲に登山&キャンプを出来る場所なんて限られてるので、これからじっくり行動範囲を広げて行こうとおもいます


颯凪さん☆
撤収は出発前に完了させてから出発しましたよ
しかもtantanバテバテとは言え 子どもが駆け上がる
日和田山ですから……颯凪さんが登るような山ならもう一泊しなきゃ車の運転すら出来ませんよ(^^;;
キャンプもしたい♫お山も登りたい♫ 今しか出来ない事を目一杯楽しみたいですね〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月22日 06:50
おはようございます♪

tantanさん、とっても楽しかったね。
前もって計画してあわせていたわけではないのに、tantanさんのおかげで充実の週末になったよ。
ありがとう、感謝♪(*´∀`)♪

朝、tantanさんがまったりしているところ凄く大人な女だわ~って思った。笑
カッコいい!!
登山は我が家こそtantanさん母子と一緒に登れて良かった。
にんにん家だけだったら、弱音吐きながら登っていたよ。。
ありがとうございました。
息子くんにもよろしくお伝え下さいね♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年10月22日 06:56
登山の前にカルシウムとらなきゃダメだよ〜_| ̄|○

登ってる途中で骨折れちゃうよ!
Posted by Y&KY&K at 2014年10月22日 07:45
Y&Kさん☆
そうだねぇ〜(•⚗ั౪⚗ั•) つぎはひじきオニギリと牛乳持って登るわ
意外にもメタボには引っかからなかったわ( ̄▽ ̄)wヘッヘーン
お互い若くないんだから 気をつけましょう
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月22日 08:06
にんにんちゃん☆
あの朝の時間が大好き♫
大人の女(´◔౪◔)۶ そんな風に見えていたのなら嬉しいわぁ
母子キャンならではの自由な時間なのよ
旦那がいたんじゃ座ってられないからね˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
さぁ、次回は予定を合わせて高尾山にでも行きたいね〜
高尾にもキャンプ場あるし♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月22日 08:12
こんにちは!

すごいね~
tantanちゃん登れるのね!?
僕は無理。
ちょっと痩せようかな。。。
そしたら山登り出来るかなぁ~
Posted by いっけいっけ at 2014年10月22日 14:34
いっけさん☆
だってあの山だよ(^^;; 登れるでしょ〜
キャンプの運搬で鍛えてるから、筋肉痛にはならずにすんだよ
みんなで山登りオフとかしたいね〜
ユキヲさんに幹事頼まなきゃ(•⚗ั౪⚗ั•)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月22日 15:43
こんばんは(o^^o)

キャンプして
登山とはすごいです〜
タフですね^_^

目指すは御来光とかですかね?ww

山登り好きな会社の仲間と
何度か富士山登頂の経験がある
我が家のパパさんから見せてもらった
富士山からの御来光写真は綺麗でした(o^^o)

tantan46さん
次はてっこつから山岳テントですねwww
Posted by ひなきひなき at 2014年10月22日 21:09
おはようございます(*´▽`*)

骨粗しょう症には山登りが効くんですね(。-`ω-)

とはいってもこんな険しい・・・もう本当の山登りですね(;´∀`)


朝からエスプレッソって、優雅な感じですね~♪
うちもあと数年したら、穏やかなキャンプになるんだろうか・・・ww

スタンレー・・・気になってしまった・・・(。-`ω-)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年10月23日 08:12
こんにちは

日和田山♪
巾着をベースキャンプにお気軽に楽しめますよね(^^♪

しかし、わたしは、道に迷い、男坂でも女坂でもない道なき道
オカマ坂を悪戦苦闘して制覇した記憶が(笑)

でも日の出を眺めながらのあったかいコーヒーは最高だったな~★
Posted by くにくにくにくに at 2014年10月23日 10:42
ひなきさん☆
山テントも欲しいけど………出来ればキャンプの延長で山登りしたいですね 日々の疲れをキャンプで癒して山登りの疲れをキャンプで癒してみたいな♫ 欲張りですかねぇ〜 体が動くうちはいろんな事したいです


tatyamamaさん☆
朝のあのひと時♫ 最高なんです
しかも近所って事で余裕もありますしね
コレステロール→山登りではないですよ(^^;;
運動不足がコレステロール値を上げているので、まずは好きな山登りで解消しようとしてるんです
おばさんになると、ガタがくるんです

くにくにさん☆
日の出を見に日和田山も良いですね〜
ぜひtanパパと一緒に登ってみたいです^ - ^
でも真っ暗ですよね〜 怖〜い
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月23日 17:50
こんな体格ですが、私、コルステロールは大丈夫です。
尿酸値はアウトだけど。(笑)

幹事~?!

いつのまに!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年10月25日 10:27
この日に
コールマンのティピテントとケシュア❌2張ってたグルキャンです。埼玉キャンパーなので、また逢う日が、あると思いますか、よろしくお願い申し上げます。
Posted by がみ at 2014年11月25日 21:59
がみさん☆
初コメありがとうございますぅ
歩道沿いに設営されてた方でしょうか?
夕方インの為、ご飯どきにウロチョロしちゃってすいませんでしたぁ
母子キャン率の高い我が家^^; 巾着は月一で行ってますので
見かけた時はぜひ声をかけてくださいね〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年11月28日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田母子キャンからの日和田山
    コメント(16)