ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月21日

巾着田デイキャン……まさかの出会い

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




木のむらキャンプ場のレポが完結しておりませんが………







楽し過ぎた

今日の記録を先に……………(•⚗ั౪⚗ั•)





今日は 埼玉の聖地(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


巾着田でtantanの旧友との
デイキャン…






キャンプどころか
BQもほとんどしたことが無い
クーラーボックスも
昨日買いました˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱



というレベルの方達と





ってなわけで




今日はtantan


ひたすら 接待係に徹しておりました









みんなブロガーじゃないけど………





ご協力 感謝!






カンパ〜イ(´◔౪◔)۶









もちろん シャッター押すのは
tantanだけ〜( ̄▽ ̄)wヘッヘーン




数日前から仕込んだ

本日のメニュー


☆タンドリーチキン
☆エビのアヒージョからの
ペペロンチーノ






☆牛そぼろトルティーヤ巻き






☆豚軟骨の照り焼き





☆焼きマシュマロ







マシュマロ嫌いな子が焼きマシュマロ体験してマシュマロ好きになっちゃったぁ(⋈◍>◡<◍)







女の子たちは
ガラスの破片を キラキラの石〜と喜び





男の子たちは

















魚やカニ取り











最後に

集合写真を撮って 名残り惜しくも

撤収〜





が しかし!




ここは巾着田(•⚗ั౪⚗ั•)



さすが 聖地!



こんな偶然があるんですね〜





tantan達がBQしている視覚に



夕方から設営し始めるファミリーの姿




設営しながら


パシャパシャ 撮影してる(•⚗ั౪⚗ั•)






パパさんに………

「あの人 きっとブロガーさんだよ
写真撮ってるもん」


それを聞いて
パパさんも 華麗に設営する姿が
気になったらしく

側を通る時に チラ見


その行為がその方にも気づかれていたらしい…………




tantanも側を通る時に
チラ見………
これはどこのメーカーのテントかなぁ?
タープも大きくて良いな〜





あれ?



そのサイトの女性の横顔…………



見覚えがある………………




しかしながら


tantan視力が悪く 2メートル以内でないと確実には判別出来ず………



まさかなぁ〜


と視線をそらすと同時に…




「tantanさん゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.??」




まさかのその方は


tantanの予想通り



先週 智光山でぐるキャンした




仏像好きのにんにんさんでしたぁ




今回もオールフリーをいだだき


tantanのパパさんを巻き込んでの


ブログアップ用の写真撮影!









それにつられてか………


tantanのパパさんも






自ら進んでセルフモザイク˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱






















速攻 話は弾み♫

パパさん同士を紹介しあい

先週の話や
テントやらタープの話で盛り上がる

にんにんさんもにんにんパパさんも
あの人柄(o^^o)

人好きなtantanパパさんとの
距離を縮めるには 十分過ぎる時間だったようで
次回のぐるキャンのお誘いもしてしまいました


楽しかった旧友とのデイキャン♫

まさかまさかの展開で

テンションマックスで帰宅いたしました







最後に


にんにんさんから頂いた
オールフリー&焚き火越しの
にんにんさんテント( •ॢ◡-ॢ)-♡でおしまい










追記




今回のメニュー

パパさんにもお子ちゃま達にも好評だったので 備忘録 としてまとめました


ぜひ お試しアレ(•⚗ั౪⚗ั•)

☆タンドリーチキン
鳥もも肉4枚〜6枚
ヨーグルト 400g
ケチャップ110g
カレー 40g 2欠片(刻んで)
砂糖20g
塩15g
ニンニク 生姜 各大1(すりおろし)

※ 切って調味液に漬けるだけ
刻んだカレールーが溶けにくいですが
暫くしてから揉み込むと馴染みます


☆豚軟骨の照り焼き
豚バラ軟骨 500g
お醤油 大6
砂糖 大3
イチゴジャム 大1
酒 大4
ウスターソース 大2
ケチャップ 大4
ニンニクすりおろし 大1


こちらも調味液に漬けるだけです
たまたまイチゴジャムが少しだけ残っていたので、入れちゃいました
砂糖の大1をジャム大1にさらに置き換えても良さそうです


☆そぼろのトルティーヤ巻き
合い挽き肉300g
玉ねぎ大一個(みじん切り)
焼肉のタレ大5

レタス(ちぎる)
ミニトマト(四つ切り)
マヨネーズ(具を乗せた上に一筋)
きゅうり(千切り)
トルティーヤ約20cm 10枚


玉ねぎを油で炒めて
肉と焼肉のタレを投入
汁気がなくなり ひき肉に火が通るまで
炒める
野菜・マヨネーズと共にトルティーヤで
巻いて完成



※注 作りながらメモって
完成してから微調整しましたが
もしかしたら 分量に間違いがあるか
もしれません
食材を投入するまえには
かならず味見をしてくださいね




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

凄く豪華なBBQですね!

昨日は巾着田でしたか!
私も夕方から行こうと思いましたが、急遽学校橋河原に変更したんですよ〜(^-^)

巾着田にしていれば会えたかもしれませんねっ(^-^)
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年06月22日 09:44
聖地(•⚗ั౪⚗ั•)
近所で良かったです
まだまだお会いするチャンスはありそうですね〜
学校橋河原……レポ拝見させていただきますね
みなさんにお会いできる これからがすっごく楽しみです
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月22日 10:55
楽しい出会いがありましたね~

巾着とか智光は誰かしらいますからね~~~

次回のグル????

なんですかな??
Posted by Y&KY&K at 2014年06月22日 13:50
予定を合わせてないのにキャンプ場で出会う

こんな出来事に今まであこがれてましたが
一度もグルキャンをやったことがない先週まで夢のまた夢でした・・・

が、、、いきなりtantanさんとにんにんさんが翌週に出会うなんて!!!

なんか良いっすね~^^

巾着田、まだ未経験なので手ほどき願います^^
Posted by wa kawa ka at 2014年06月22日 14:05
Y&Kさん☆
次は…………
ハロウィン? いやいや 待てないよね?
何にしようかぁ? 巾着田で節約 酒飲みキャンプにしようか?



wakaさん☆
ですよね〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
看板掲げてても 声かけられる事もなく……
あとから「やっぱりtantanさんだったんですねぇ?」
と さみしいコメント………
実際 ぐるでもやらなきゃ、なかなか声はかけずらいですよね〜
ぐるがぐるを呼んで 素敵な仲間と出会いたいですね
さぁ、次回……にんにんさん幹事で……節約キャンプかなぁ?
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月22日 17:50
そいやBBQって しないよね(笑)
やるならキャンプだしねぇ
うんうん(笑)

いい加減巾着の工事終わらないかな(・ω・ )
Posted by PINGUPINGU at 2014年06月22日 20:18
こんばんは。

tantanさんに会いたいと思ったけど、こんなにも早くまた会えると思わなかった。
うちとご近所じゃあないよね??(爆)

魚。
カニ。。
小さい~~(笑)
凄いね~、よく捕まえられたね(*´∀`)♪

料理レシピ、参考にさせてもらいます。
こういうの凄く助かります!!

この間は、お会いできなかった旦那様とお話でしたので今度はみんなでキャンプしましょう~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月22日 20:47
PINGUさん☆
そう あそこはキャンプをする場所だよね〜
私も泊まりたかったぁ
工事車両は動いてなかったけど
視界に重機が入るのは残念です



にんにんちゃん☆
うちのパパさんが初めて会ったブロガーさんになったね〜
まさかの偶然(•⚗ั౪⚗ั•)
パパさん同士を紹介出来て、なんだか我が家的に良い風が吹きそうだよ
今日も テントの話とか出来たしね
これから 楽しみだぁ〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月22日 21:44
こんばんは(o^^o)

おー
男の子達は川に入ってますね〜^ ^
さすが〜

まだ川の水は冷たいようにも
思いますがww子ども達は元気ですね

それに
すごい偶然があったり
パパさんのセルフモザイクあったり
tantan46パパさんもいよいよキャンプに
どっぷりハマりそうですね〜(o^^o)
Posted by ひなきひなき at 2014年06月23日 22:17
美味しそうな料理!

楽しそうなBBQですね。

子供たちの歓声と
大人たちが「うま~い。」といいながら食べてる声が聞こえてきそう。

にんにんパパのセルフモザイクがかわいい。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年06月24日 06:29
ひなきさん☆
ブロガーさんをうちのパパさんに会わせられた事で
やっと我が家にも良い風が吹きそうなんですぅ
うちのパパさん、馴染むの早いタイプなんで次回グル参加したら
キャンプ熱に侵されることでしょ〜 ( ̄▽ ̄)wヘッヘーン




ユキヲさん☆

経験がない方へのおもてなしは楽ですねぇ
プレッシャーかからないから どれも美味しくできましたよ!
珍しく うちのパパさんも一口食べて『旨いっ』って呟いてましたもん♫
子供達も美味しい〜 凄〜いって感動してくれました

あっ、セルフモザイクしてるのはtantanのパパさんです
良いキャラしてるでしょ〜 きっとユキヲさん達とも 馴染めると思います! 是非 釣りキャンプ 宜しくお願いします(•⚗ั౪⚗ั•)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月24日 07:42
はじめまして。

毎度読み逃げさせてもらってます!

この間のBBQで、tantan さんのレシピを見て、タンドリーチキンを作ってみました。

簡単で美味しかった!

料理ベタの私でも作れるレシピを、また紹介して下さい!
Posted by タマPタマP at 2014年10月21日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田デイキャン……まさかの出会い
    コメント(12)