ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

廃人オフ?? 本編

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱







10月4日5日
智光山公園で行われた
【廃人オフ】にファミリーで参加して参りました




母子で参戦の前夜祭の模様はこちら







三人揃って再び智光山へ




15時くらいかなぁ






昨晩とは一変し
サイトの真ん中にPINGUさんの大きな宴会幕が張られ、大勢の方たちがくつろいでおられます





嬉しいことに
女性の姿もチラホラ♫
子ども達もいっぱい♫
次男くん大喜びでみんなのところへ








PINGUさんとBGRさん、颯凪さん以外はお初の面々…………ちょっと緊張してるので
今夜の幕、鉄骨の設営を先に………



宿泊棟使いなよ〜のお気遣いは遠慮させていただきました。




だって〜^_^
日曜日のお天気はバリバリ雨予報♫

先日購入した鉄骨の撥水効果を試すのに
またとないチャンス!



PINGUさんも興味津々?





そんな頃、貴重な女子のお一人
ニコイスさんが帰宅


車に荷物を取りにいく間だけですが
少しだけお話させていただきました
これからの時間が楽しくなるのに……残念です
女子キャンパー同士 仲良くなりたかったです……またお会いできますように



さて、鉄骨は
試し張りをしてるので
サクッと設営完了〜





設営後は 宴会幕にお邪魔してご挨拶♫



この時いらしたのが
みわりんさん
konohanaさん
バンカーさん
なべりんさん
パパドンさん
……………かなぁ?



まだ名前覚えきれてません……
俺もいたじゃ〜んって方、声をあげてください……







そんな方たちと
夕べとはうって変わって
超爽やかにドッチビーやったり







縄跳びしたり










超 爽やか〜
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙




tantan家が持ってきたあるものを鑑定してもらったり後日レポします






そうこうしてるうちに
そろそろ夕飯の準備


こんなのがあったり(๑´ڡ`๑)

メチャクチャ美味〜 カモのハムでしたっけ?

みわりんさんのポテトグラタンがあったり


バーナーで焦げ目を付ける技
かっこ良い(⋈◍>◡<◍)



颯凪さんのお好み焼きがあったり(๑´ڡ`๑)







ふっくら 香ばしくて大成功だよ

むさぱぱさんの奥様作

ナスのグラタンがあったり(๑´ڡ`๑)


ナスとチーズのゴールデンバランス♫
ソロで参戦の旦那様の為にお料理持たせてくれる奥様って………素晴らしい
tantanも頑張ります!

tantanのトルティーヤと鶏皮餃子があったり(๑´ڡ`๑)







次男くんもパクパク食べます




この間にも乱れた社員旅行からおかえりの( ー`дー´)キリッユキヲさんがきたり

運動会帰りにtantanのお使いモノとtantan家に嫁ぐフォールディングチェアーを届けつつ参加のあすまくんがきたり
わざわざ買い出しありがとう♫チェアー共々 大事に使うね


東屋のあちこちで乾杯〜





つまみがなくなったかなぁ〜
というナイスなタイミングで一人
中華鍋を振る方が……





ずっとエプロン着けてましたねぇ
お料理好きなんですね



ナスのオンパレードです
下の写真にチラッと写ってますね




夕飯が落ち着き
子ども達も宿泊棟で駆けずりまわっている頃 fumiyukiさん?再登場〜かな



子ども達にアイスのお土産♫


子ども達……一気に群がる





そして散りf^_^;



くにくにさん
あづまくん登場〜




もうねぇ 人数多すぎて
誰が誰なんだが………正直 みんなのブログや集合写真と睨めっこしながら
書いてます


ダメ出し全開バリバリ受付ますので〜



でもですねぇ^_^
みんなアウトドアが大好き( •ॢ◡-ॢ)-♡って共通点がありますから


PINGUさんがリサ店でゲットしたオールウェザーの鑑定をみんな熱く審議したり





この日サイトデビューを果たした
tantanのフォールディングチェアーとあすまくんから嫁いだフォールディングチェアーの作りの違いから不良品疑惑があがりあ〜でもないこ〜でもないと議論˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱



こんな事に熱く語れるのって………












大好きです




最高ですよねぇ
なにげに tantanのチェアーが仮に不良品だったとしても、酒の肴にしてもらえたので満足です♫




その頃子ども達は
宿泊棟で大騒ぎ




子どもは子どもの世界観のなか
楽しくやってました


夜も、次男くんは男子用に割り当てられた宿泊棟でみわりんさん家のお子さんと颯凪さん家のお子さんと一緒に寝る事に………
家ではtantanが居ないと寝れないのに
大丈夫かなぁと心配してましたが


朝まで爆睡を果たしたのでした





また成長
できたね





大人達は
廃人オフらしく
東屋で飲み倒し…………ってf^_^;
宴会幕は飾りでした………
誰ひとりランタン持ってきてません……
そんな東屋で
tanパパさん泥酔の末
22時にはテントへ
秒殺で撃沈(( _ _ ))..zzzZZ
tantanも 寝るのがもったいなくて頑張りましたが……23時半かなぁ〜
あくびが止まらず 撃沈(_ _).。o○


悪酔いしたパパさん
自分でテントに入ったのもtantanとのやりとりもまったく覚えてませんでした(・_・;) みなさんにおやすみの挨拶をせずに東屋を後にしたことにもすっごく後悔……どんだけ飲むね〜ん!!





他の皆様は深夜2時まで飲み明かしたそうです………





翌朝………予想通りの雨




撥水検証
キターーー






結果………




























大丈夫なようなぁ
ダメなようなぁ









お漏らし
してました
꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱







一見大丈夫そうでしたが
インナーを外すと インナーの天井部分水浸し………結露レベルではありません


良く見ると フライのあちこちで
ポタポタと水滴が(´;ω;`)ソンナ~……








まっ、これを知るための撥水検証!!
早急に対処いたします!!



ビショ濡れの幕をゴミ袋に突っ込み
最後は廃人オフらしからぬ
爽やかな〆………




記念撮影〜♫



すいませんf^_^;
みなさんのお名前も覚えたかったのでお願いしてしまいました




先に帰られた方もおられましたが……



仲良くしてもらったみわりん家、颯凪さん家のお子様ともパシャリ♫





五年 四年 三年
見事に大中小と揃いました♫



次男くんといっぱい遊んでくれてありがとう







さぁ、記念撮影を終えて
みなさん お帰りに…………

子ども達はまだまだ遊びたいらしく
宿泊棟へまっしぐら˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱




いやいや……雨……凄いし……お腹空いたし……帰るよ〜



どうにか子どもたちをなだめ
最終撤収したのでした





今回ご一緒した多くの方々
また新しいキャンプの(廃人の)あり方を教えていただきました

山キャンプ したいですね〜
軽装備でサラッとかっこ良くキャンプしたいですね〜
みんなでドッチビー&なわとび爽やかでしたね〜
前夜祭はやっぱり楽しいですね〜





また 誘ってください(•⚗ั౪⚗ั•)

きっと 懲りずに
どこへでも顔ださせていただきます













ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ
































































同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
こんばんわー

楽しそうな廃人オフですねぇ
新しいてっこつを手に入れたので、撥水実証実験は非常に気になるところです。
幕自体なのか、シームからなのかが気になるところです。
それにしても美味しそうで楽しそうなオフですねぇ
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年10月07日 21:14
トルティーヤにチキン、ご馳走さまでした。

社員旅行は…
盛り上げ役なんで仕方ないんですよ。。。(笑)

というか
もっと皆さんとトークを楽しみたかったのですが早寝し過ぎました。

またヨロシクです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年10月07日 21:21
こんばんは

智光では色々ご馳走さまでした( ̄▽ ̄)ゞ
※初めてパパさんともお会いできましたし

トルティーヤも鶏皮餃子もメチャ旨だったのでキッシュが食べれなかったのは残念です(^o^;)

凪も『楽しかったっ』て言ってましたよ ※ほとんどゲーム??(笑)
次回もファミリーでご一緒させてください!(`◇´)ゞ
Posted by 颯凪 at 2014年10月07日 21:27
こんばんは~
週末はお世話になりました(^-^)

廃人のあり方って・・・
朝は意外とみんな早起き・・・みたいな(爆)

次男くんとキャッチボールをしていましたが、
なかなか良い回転の球を投げてましたよ!

横投げなので、上から投げればもっと良いかも。

サッカーをやられているとお聞きましたが、
野球もやってみると面白いかもしれません(^.^)

今度はのんびり呑みながらお話ししましょう!
パパさんにもよろしくです~
Posted by kanohana at 2014年10月07日 21:30
ちこうではお世話になりました!

またご一緒できることを楽しみにしております!笑
Posted by Y&KY&K at 2014年10月07日 21:35
こんばんはー♪

いやー 楽しそうですねー

tantanさん意外は誰とも絡みはございませんが、参加したーい! (≧∇≦)

楽しいことが大好きなRukaパパでした。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年10月07日 21:44
sambalさん☆
我が家のは生地自体ですね
今日乾燥させてる時に気づきましたけど
シーム部分も取れかかってるところがあったので
アイロンメンテナンスが必要みたいです
ほどよく広い幕だったので 慎重に丁寧な処置をしてあげたいです


ユキヲさん☆
そう言う事にしておきましょ〜
さぁ、にんにんちゃんには何を言われるかなぁ
次回のオフが楽しみですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


konohanaさん☆
次男とのキャッチボールありがとうございました
我が家 根っからの野球ファンなんですぅ
次男、中学にいったら野球部に入る!と言うほど野球大好きなんです
流行りで本人がサッカー選んじゃいましたけど
でも、せっかく一年生から始めたサッカーですしずる休みしつつも続けてほしうんですぅ ま、野球始めちゃったらキャンプ遊びが出来なくなりますしね
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月07日 21:57
智光山オフ~お疲れ様でした◎

初老GGI&BBAなので基本早起きです◎

キッシュまたご馳走してくださいね♪

とても美味しかったです◎
Posted by fumiyuki2336 at 2014年10月07日 21:59
颯凪さん☆
お子さんが次男のぬいぐるみを可愛がってくれたようで
次男も喜んでましたァ
優しいNくん、次回のオフでも次男を宜しくお願いします
颯凪さんとは、健全にお山の話でもいたしましょ〜
本当………来年はお山キャンパー目指します!


Y&Kさん☆
いやいや…………………まだつま先しか突っ込んでないから……
そっちにも呼んでね(・_・;)
今回の出会い、もとをただせばPINGUさんに引き合わせたやっちゃんにも
責任あるからね〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月07日 22:04
Rukaパパさん☆
いつかオフを企画出来るほど、大きくなりたいです
あっ、Rukaパパさんはもう時期が来てるじゃないですかぁ
お誘いお待ちしております!
tantanも楽しいのが大好きです 火傷しないようにほどほどに楽しみます♫

fumiyukiさん☆
キッシュの意外な人気に作った甲斐がありましたよ
あっ、みんな気を使ってくださってたんですよねぇ
みんなが気を使わないで済む存在になれるよう精進しますฅ•ω•ฅ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月07日 22:10
キャンプお疲れさま~
なかなかお話できませんでしたが
廃人オフがどんなもんかわかってくれました?(爆)

次回は私も爽やかさ全開でがんばりますので
ヨロシクお願いしま~す。
Posted by バンカーバンカー at 2014年10月07日 22:12
ごちそうさまでした~

エプロンは、なんかいつからかトレードマークになっちゃったんでいつも着けてます。
料理は好きですよ~家ではしないけど(^^ゞ


あの雨の中鉄骨建てちゃったこと後悔してるのかなと思ったら検証だったのですね!!
ブロガーの鏡!!!

ユキヲ...さんと同じぐらいの時間に寝ちゃったのでそこから先の楽しい時間を知らないのが残念(T_T)


またご一緒する機会がありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by なべりんなべりん at 2014年10月07日 22:24
こんばんは〜♪
オフの楽しい全容がよくわかりますね〜(^^)
昼間は子供たちのお陰なのか爽やかな雰囲気が出てますし(笑)

ぱぱさんも飲むの好きなんですね〜♪
気が合いそう(笑)
今度はユックリお話したいですね〜(o^^o)
Posted by くにくにくにくに at 2014年10月07日 23:13
う〜ん、

集合写真の裏事情が、やっとわかった(笑)

だって、ありえんしな、この面子で其の爽やかさ(笑)

ということで、また近いうちに!

例のもの、引き渡しに行きます(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2014年10月08日 06:27
バンカーさん☆
お話は出来ませんでしたが、バンカーさんから発せられる数々のゴニョゴニョなトークは聞き逃ししてませんよ〜
廃人オフならではですね〜
ぜひ次回は青空、星空の下でお酒呑みましょう


なべりんさん☆
お名前………覚えました!
エプロンはトレードマークなんですね
とってもお似合いでしたよ
軽やかにお料理されてる姿が印象的でした
また、美味しいお料理食べさせてくださいね


くにくにさん☆
うちのパパさん 毎晩お酒呑んでますから〜
好きですよf^_^; みなさんのように加減して呑んでくれたら
良いのですが…楽しい会話と美味しいお酒にやられたみたいです
ほどほどにお付き合いくださいね

Yangさん☆
グルと言えば記念撮影♫でしょ〜
tantanは前夜祭でも集合写真撮りたかったなぁ
ゴニョゴニョ話で顔が緩んでる男子の写真〜
ブツ………楽しみにしております
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月08日 14:22
tantan~♪

題名を「廃人オフ」にしちゃダメだよ(笑)
廃人は夜の部だけね(^皿^)

tantanとのトークも楽しかったけど
パパとのトークも楽しかったよぉ~。
またの機会よろしくねー♪

時系列レポお疲れさま!(^艸^)
Posted by みわりんみわりん at 2014年10月08日 15:10
こんにちは、あづおです!

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

初めましてでしたね!
あ、そういえば…ちゃんとご挨拶してないかもです(汗)

トルティーヤご馳走様でしたm(_ _)m
マジで美味しかったっす!

今度は色々とお話ししましょうね〜♪

よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年10月08日 18:43
みわりんさん☆
みんなのテーブルに周って談笑するみわりんさんの姿………
サラッとお料理しちゃうみわりんさんの姿
幕を撤収するみわりんさん姿………ただただ尊敬&憧れの眼差しでみておりました(⋈◍>◡<◍)
ぜひいつかお山キャンプお供させてください!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年10月08日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃人オフ?? 本編
    コメント(18)