ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

智光山ぐるキャン祭り?

こんにちは こんばんは꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

記事が長すぎて夜になる


怒涛の週末キャンプを終え
無事帰還いたしましたぁ〜


ファミキャンのレポもアップしたいのですが…………

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

有名ブロガーのあの方も この方も
ゾクゾクとぐるキャンレポをアップされているようなので………スイマセン(^^;; プレッシャーかかるのでまだ読んでいません

そんな 終始 プレッシャーかかりまくり&
緊張しまくりの智光山ぐるキャン
題して《祭り》


………………………………………で良いのでしょうか?


お題があったか なかったかは不明ですが


ぐるキャンレポ

はじまりま〜す(⋈◍>◡<◍)





事のはじまりは 今月5日!

週末キャンプの予定をアップした日
Y&Kさんよりコメントが………






来週グルがあったからどうかな~~って思ってたんだけど・・・

遅かったね~~












なんですと??(;゚Д゚)エッ



ぐ ぐるキャン(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং






しかも 高速運転出来ない&母子キャン率80%のtantanには願ってもない場所



智光山





これは 是非とも行きたい( ー`дー´)キリッ






14日土曜日は
次男くんが
小学の参観日&緊急時児童引き渡し訓練なるものがあり
16日月曜日は振り替え休み



よって 今回のファミキャンは日・月の予定







Y&Kさん(⋈◍>◡<◍) 14日の夕方から15日の早朝なら母子で参加できます!





と言う事で






あの手この手で次男くんを誘い参加表明いたしました(´◔౪◔)۶






ぐるキャン経験二回目にしてお会いする事になった方々は………



PINGUさん父子

http://kosaka1234.naturum.ne.jp

にんにんさんファミリー

http://ninnin.naturum.ne.jp

Y&Kさんファミリー

http://campmania.naturum.ne.jp/e1762098.html

颯凪さんファミリー

http://nagiandsaya.naturum.ne.jp


ユキヲさん父子

http://yukio15s2.naturum.ne.jp/e2108109.html

R'sさんファミリー

http://bu48ms35.naturum.ne.jp/e1906378.html


wakaさんファミリー

http://diywaka.naturum.ne.jp




Y&Kさん以外 みなさんお初です……



ブログでもお名前を何度か拝見した程度………




ですが
事前準備のLINEでのグループトークにも入れていただき
有名ブロガーさんも多々いらっしゃると言うのに
tantan LINEでも弾けてしまったような……



だって






楽しい〜(๑´ڡ`๑)





本当 楽しくて みなさんのキャラがチラホラ見えてきたかなぁ〜



という状態で迎えた土曜日꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
前置き長っ!!





次男くん登校



tantan 食事の下ごしらえ


tantan授業参観


tantan 帰宅後 チョコバナナ製作アッ 写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄)


tantan 学校へ児童引き渡し訓練


智光山へGO ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥








ものすごくハード˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱

しかも 翌朝にはファミキャンに出発するため その食材の準備も一緒に……



でも 成し遂げるtantan( ̄▽ ̄)wヘッヘーン






それも これも キャンプの為!!




ぜんぜん 頑張れます!




そして





ご対面(・_・;) ………………




朝からかっ飛ばしてた
パワフルなtantanは何処に??





tantan…………猛烈に緊張しております






車を降り 門へ向かいながら

サイトに広がる幕たちに圧倒されつつ



Y&Kさんを

探す(・・;)

探す(・・;)


探す(・・;)



いた〜 ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥



速攻 Kちゃんの後ろに隠れる(^^;;




PINGUさんを紹介してもらい
ドギマギしながら
流れで スペースのあるPINGUさんの隣にメガちゃん設営



すると そこに蛍火さんとにんにんパパさんが挨拶に来てくださり
設営をお手伝いしてくれました






蛍火さんはぐるキャン初参加ということでtantan同様 緊張されている様子(・・;)

本来ならば遅れてきたtantanから
挨拶に伺うべきなのに………
ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡


スッと緊張が和らぎましたよ


にんにんパパさんも ハンマー持参でお手伝いしていただいてありがとうございました^_^

そして(ʘ╻ʘ)




メガちゃんをお持ちのPINGUさんより
綺麗に張る為のレクチャーをうける








超 感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡



これ!


これだよね〜(๑´ڡ`๑)


ブロガーのぐるキャン



キャンプを愛する者同士



断りなしにパシャパシャ写真撮りながら
レクチャー受けるのも全然オッケー



って言うか それが普通(•⚗ั౪⚗ั•)







こちら にんにんさんのブース








射的ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
にんにんパパさん ここでも大活躍
こんな旦那様 欲しいですぅ


今回のぐるキャン テーマを祭りと定め
各々が食事やイベントを用意


にんにんさんは射的

Y&Kさんはかき氷屋さん
tantan送れたので食べれず

R'sパパくんは金魚すくい








シリコン製のちっこくて
すっごく可愛い金魚ちゃん達をポイですくう


取れたらあげるよ〜の一声に
あっと言う間に金魚がいなくなり
一旦 リリース する場面も


R'sご夫婦……tantanの子供のように若く
て 見ていてほのぼの(´◔౪◔)۶


今回の最年少 ご夫婦でした


そして先日tantanが作った魚釣り&キャンディ釣り








チビちゃん達 遊んでくれて
ありがとう
まぁ、紙の魚より
キャンディ グミの方が人気だったけど……



これは 最後にそれぞれお持ち帰りして頂きましたァ〜









話は前後しますが

夜はWAKAさんとY&Kさんより
大量のルミライト のプレゼント




子供達もハイテンション
これは 嬉しいよね〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
一人10本はあったかな♬

ありがとうございました^_^


そして 18時完成を目標に夕飯作り開始


PINGUさん たこ焼き屋のオヤジに……
頭のタオルがすっごく似合う(^^;;
渋いパパさんです
う〜ん 今回の最年長?










tantanは




ダッチ料理
PINGUさんの大好きなペプシを使った
手羽とウズラのコーラ煮
コトコト煮込んでる写真がない(・・;) 誰か撮ってたようなぁ

後はチビパンでチヂミ





そんなこんなで みなさんのお料理が出揃い 恒例の〜



カンパ〜イ













まるで バイキング【o´゚□゚`o】アレマッ



美味しい お料理並んだのに

完食出来ず……………


翌朝のパパさん用に
いくつかお持ち帰りさせていただきました



あっ、忘れちゃいけない!



これだぁ〜






R'sパパくんの炙り肉

午前中から炙り続けた このお肉

超 美味しかったぁ(๑´ڡ`๑)





ワイルド肉だけどお味は繊細でした
うちのパパさんも絶賛してました





PINGUさん あちこちのテーブルをまわり
談笑^_^
さすが 大御所
気遣い 半端ない
せっかくのキメ顔ですがモザイク入ります

そんなPINGUさんのイジリのおかげで⁈
tantanもどうにかみんなに馴染め

颯凪さんにイジラレ
tantan=ドMが定着したとかしないとか


ここからはPINGUさんから提供された
ショットと共に……



ラブラブWAKAさんご夫婦

ワイルドなパパさんに
美人なママさん
今回はあんまりお話出来ませんでしたけど、ぜひ次回は夫婦円満の秘訣を講義してください




Y&Kさんご夫婦
最初から最後まで気遣ってくれたKちゃん
相変わらず可愛い(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
tantanと一回り近く年が違うのに
すっごく話しやすいKちゃん
今回もありがとうฅ•ω•ฅ

あっ、Yさん 今回はお声がけいただき
ありがとうございました^_^
意外に内気なのかしら?
ブログとのギャップあるよね〜





若者達………

R'sママ 蛍火ママ 颯凪ママ



宴会の席ではあんまりお話出来なかったけど
東屋でいっぱい喋れたかなぁ?
tantan終始 翌朝の撤収に向け
片付けしながらの宴だったので
輪に入れず残念꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


次回はおばちゃんも女子会に入れてね

R'sママちゃん
縦にも横にもちっちゃくて可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡
声も話し方も可愛い
R'sパパくんとのツーショットも微笑ましい^ ^
う〜ん やっぱりこの二人は親の目で見てしまうよ
困った時は相談乗るからね〜

蛍火ママちゃん
ずっとニコニコしてる癒し系
煮物も美味しく出来てたよ
お持ち帰りした煮物 パパさんしっかり
完食したからね!
ご馳走さまでした


颯凪ママさん
ペアルックだったのね〜゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.




賑やかな颯凪パパとのやりとり
おもしろかったぁ
こちらも仲良しご夫婦
また智光山でお会いしましょ!




若者達 男子組

蛍火さん R'sパパくん Y&Kさん 颯凪さん





いいな〜
このショット
楽しさ全開

蛍火さん
自作テーブルの綺麗な仕上がり
脱帽ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
おしゃれなサイト 写真に収められず残念でした
もっとじっくり拝見したかったです

颯凪さん
おばちゃんおばちゃんいじってくれて
ありがとう(•⚗ั౪⚗ั•)
颯凪さんは口から生まれてきたってヤツね
話すコトがやたらと面白くて
Kちゃんと大爆笑してたよ


R'sパパくん
赤いエプロン似合ってたよ〜
終始 みんなに敬語で
愛妻家の好青年


おっ(・・;)


にんにんさんの写真がな〜い(; ̄ェ ̄)

仏像好きできのこ検定もっている
色白でお目目クリクリの可愛いお方です
あんなに喋ったのに………ない
次回はママブロガー同士
tantanのパパさんも込みでキャンプいたしましょ
オールフリー ご馳走さまでした






そして 中国出張からの智光山

ユキヲさん





LINEでのやりとりから
お会い出来るのを楽しみにしていたのに
tantan 早朝撤収の為 深夜の語らいに参加出来ずすいませんでしたぁ
次回はぜひ 山登りのお話聞かせてくだかいね





で 女性陣 13時位に就寝したのですが


なにせ 人数が多いのと
tantanの参加した時間が遅かったしで
スマホの充電器忘れたし

ゆっくり サイト回れず後悔が残ります


あとは

先輩ブロガーさんがアップした記事を見て みなさんをもっと知ろうと思います!


さぁ いい加減なが過ぎなので
ここまで!!


翌朝の様子は次回に
スマホの電源切れで写真はゼロだけど









































同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
炙り肉・・・

ワタクシの十八番なのに_| ̄|○
Posted by ken-zken-z at 2014年06月17日 05:55
お疲れ様でした。

コーラ煮ご馳走さまでした!
チヂミもtantanさん作だったんですね。

美味しく頂きましたよ~。

次回はもっとのんびりと焚火囲んでお話ししたいですね。

はい。もっと明るい時間から次回は参加します。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年06月17日 06:18
お疲れ様です!
グルからファミ!
弾丸キャンプでしたね〜^_^笑

たんさんのキャラ最高ですね!

ほんと場が和みます!

また近場でお会いしましょう^ ^
Posted by Y&KY&K at 2014年06月17日 07:44
ワシらには若者たちが眩しかったのう(笑)

ペプシ煮ありがとう(^ ^)
頂いたヤツは家で爆食い(笑)
美味しかったよー( ´ ▽ ` )ノ

おかげさまでいいキャンプになりました
近くて安い 智光山
是非またやりましょ!(^ ^)
ありがとうございました
Posted by PINGUPINGU at 2014年06月17日 07:57
ken-zさん☆
炙り肉……………シティボーイのより先に食べちゃったよ〜(๑´ڡ`๑)
だってお誘いないんだも〜ん(•⚗ั౪⚗ั•)
ken-zさんとは是非 火おこしからご一緒したいです
ヨロシク〜

ユキヲさん☆
出張 お疲れ様でした
何度も名前間違えちゃってごめんなさい(^^;;
次回は美人三姉妹と次男くん遊ばせましょ〜


Y&Kさん☆
たんさん…………たん………たんたんが良いなぁ
まっ、 どっちでも良いか(•⚗ั౪⚗ั•)
私のキャラ⁉︎ う〜ん おばちゃんキャラね!
オッケー(´◔౪◔)۶ このまま突き進むわぁ

PINGUさん☆
うんうん(^ ^) 眩しかったわね〜
私たちにもあんな眩しい時代があったわよね〜 あはっ(•⚗ั౪⚗ั•)

コーラ煮 お持ち帰り頂きありがとうございました(^○^)
緊張で手際が悪くて 予想外に時間がかかってしまったぁ
ぐるキャンメニューもまだまだ勉強ですね
次回 アラフォー以上で集まれるの楽しみにしております
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月17日 08:36
おはようございます!!

せっかくtantanさんとお会いできるチャンスだったのに、

予定があって参加できませんでした~残念。

色々な出店があり子供たちが喜んでいるのが最高ですね!!

今度はご一緒させてくださいね~
Posted by いっけいっけ at 2014年06月17日 09:11
おはようございます

LINE。相当弾けてましたよ(笑)
※見かけた時『想像通りだったな~』って笑った。

楽しい時間はあっという間でしたね!

今回、ゆっくり話す時間がなく気付いたら撤収されてたんで
次回は話しましょう! 僕、本当は無口なんです。。(^o^;)
※おばちゃんって言ったの僕じゃないよ…(笑)
こんなところでもイジラレタイキャラを出すtantanさん。。
相当な『M』ですね(爆笑) オフ会で人気者になれるキャラですよ!!
Posted by 颯凪 at 2014年06月17日 09:21
おはようございます(o^^o)

すっごい詳細なレポ~♪さすがです(*^-^*)

tantanさんは初めて会ったとは思えないほど話しやすくてすごく落ち着きましたぁ\(^_^)/場の雰囲気を明るくしてくれるお姉さんでしたよ\(^_^)/

コーラ煮&チヂミ&チョコバナナ・・・どれも美味しかったぁ~♪

R'sママもtantanさんのことを大絶賛してましたよ☆

キャンプもとってもスマートでしたねぇ~♪

また是非是非ご一緒して下さい~♪

お気に入り頂戴していきます♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年06月17日 09:42
いっけさん☆
大丈夫(•⚗ั౪⚗ั•)
私達にはPINGUさんがいるわ!
またPINGUさんにお願いしましょうって………
いっけさん ヤングじゃないよね?
次回はおじい おばあの集まりですからね˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱



颯凪さん☆
想像通りかぁ( ̄▽ ̄)
う〜ん それは喜んで良いのか⁇
朝ねぇ〜
ママにはご挨拶出来たんだけど パパの姿を見つけられなかったぁ
ごめんなさいね(^^;;
ちょくちょく あそこには出没するんでしょ?
ぜひ次回は しっかりお話聞かせてくださいな
ケシェア………生でじっくり見たかったぁ


R'sパパくん☆

お姉さん(•⚗ั౪⚗ั•)…………
う〜ん そう見ていただけたら幸い………
これでも 子供産む前は人見知りだったんだよぉ
子供の為に 母 頑張って強くなりました
短時間だったけど すっごく楽しかったね!
次回は是非 朝からご一緒させてくださいね!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月17日 15:24
こんばんは。

先日はご一緒させていただきありがとうございました。

はじめて会ったと思えないくらい tantanさんとお喋りができました。
素敵女子のtantanさんだね。
これからちょくちょくtantanさんブログにお邪魔します。
よろしくお願いします。

最後に。。
カンパイの写真、顔でているよ!
Posted by にんにんにんにん at 2014年06月17日 21:43
こんにちは。
先日はご一緒させていただきありがとうございました。

ラインでもそうでしたが、実際でもいいママさんでしたね(^^)
ムードメーカーっていうか、いい感じでした~

釣り、素敵な出し物で喜んでましたよ!
竿まだ振ってますしね(笑)

チョコバナナもコーラ煮もチヂミも美味しかったですね~
またご一緒してくださいね♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月18日 16:12
にんにんさん☆
ご指摘ありがと(•⚗ั౪⚗ั•) 修正したわ〜
話やすさはにんにんさんの方が上よ!
素敵女子……………お世辞でも言い続けてもらえるように日々精進いたします


蛍火さん☆
本当………昼間から行きたかったぁ〜
自作のお話 すっごく楽しかったです
まずは蛇口GETだわ!
ブログ参考になせていただきますね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月18日 17:56
先日はありがとうございました^^

美味しい料理にtanntannさんのキャラがサイトを明るくしてました^^

それと、翌日の朝一撤収は驚きを隠せません!

自分には絶対出来ない!!!っていうかやりたくない!!!(笑

でも次のキャンプ地へ向かうためならなんとかなるんでしょうかね?

三角テント自分ももってるんですけど、いまいち活用できてないんで、色々とおしえてください^^

これからもよろしくお願いします
Posted by wa kawa ka at 2014年06月19日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山ぐるキャン祭り?
    コメント(13)