ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月30日

ケニーズファミリービレッジ母子キャンレポ

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱



あっと言う間に
今年もあと一日で終わりですね〜



そんな師走
年内最後のキャンプ!
しかもtantanらしく
母子キャンしてまいりましたぁ




場所は 埼玉県飯能市にあります
ケニーズファミリービレッジ


思い起こせば今年の一月………
tantanの母子キャンデビューもこちらのキャンプ場でした
キャンプレポはこちら



せっかくですから
母子キャンデビューして一年の節目の意味も込めてこちらのキャンプ場を選んでみました








12月26日金曜日
次男くん終業式の帰りを待ち出発




ケニーズまでは車で50分ほどですからねぇ
途中 スーパーで買い出しをしたって
1時にはチェックイン(•⚗ั౪⚗ั•)




14時には設営完了です








前回と一緒!
電源サイト 【A3 】をセレクトしましたぁ
びっくりしたのが
管理の方にtantan、覚えて貰ってましたぁ
ほぼ一年ぶりなのにもかかわらず
冬キャンプ・母子・タフワイド設営の姿が印象的だったそうです



きっとかなりアタフタした姿が印象的だったんでしょうねぇ
嬉しいやら恥ずかしいやら………
今回も幕を張る姿をしっかりチェックされちゃいました

ヤリズラインデスケド˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱






変なプレッシャーを感じつつも
設営完了したら




次男くんのお気に入りの理由である
遊具で遊びまくります


卓球やったり♫
4年生になって学校のクラブで
卓球クラブに入った次男くん

しっかりラリーも続きます



そしてたまにスマッシュ!!





楽しい〜
(•⚗ั౪⚗ั•)










貸切状態だったので
ちびっ子用のブランコに乗ったり






学校終わってすぐに拉致したので
名札付けっ放しでしたねぇ(^^;;



他にもバスケやテニス
サッカーもやってヘトヘトになったところで 早めの夕飯です(๑´ڡ`๑)



さっきの買い出しで適当に仕入れた
鍋焼きうどんと焼肉〜






だけです(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং









母子キャンなんて
そんなもんです

初母子の時は マグロの漬け丼やらニョッキ チョコフォンデュなんかやってましたけどね〜




焚き火に洗脳されてる
tantanですので チャチャっと食べて
チャチャっと片付けたいんです!!









気温もそこそこに下がり
焚き火が気持ち良い♫



次男くんはホカペとストーブでヌクヌクの幕の中で寛いでます



少しだけ換気の為に幕を開けておきました
一酸化炭素警報機……はやく買わなくちゃ









久々に付けたフライングタイガーのランタンも可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡



ケニーズでは毎年小規模ながらも
クリスマスイベントや年越しのイベントが行われているそうです



場内もあちこち飾り付けされて
イルミネーションも焚き火の灯りの邪魔にならない程度に点灯されていて
綺麗でしたぁ










と……………イルミと星と焚き火に見惚れていたら………




被弾しましたぁ
(;゚Д゚)エッ




ナイロン素材は着たらダメですよねぇ
ジャンパーもスカートも穴ダラけになりました(^^;;









気温もさらに下がり
焚き火も被弾するほど存分に堪能できたので 次男くんの待つ幕へ移動




ヌクヌクの幕で
クレイジーバンドやったり
お菓子食べちゃったりとまったり♫


10時半ごろ ストーブを消して
就寝いたしました
ホカペとシュラフで家より暖かな夜でした
おかげで爆睡出来ましたァ



明け方トイレに起きましたけど
ヌクヌクが気持ちよくて
シュラフに戻り
tantanには珍しく二度寝しちゃいました


この時、夜の飲み残しのジュースが凍ってました˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱

電源サイトでよかったかも〜






朝………11時撤収ですから
7時に気合で起床!!



エスプレッソと焚き火で
目を覚まして








夕べの鍋焼きにも使いました
IH調理器で目玉焼きとウィンナーを焼いて 最近の定番 妖怪ウォッチのパンで朝食です(๑´ڡ`๑)







食後も いっぱい遊んで
きっちり撤収して
また遊んで 時計をチラチラ気にしながら
10時55分にキャンプ場を後にいたしましたぁ




久々の完・母子キャン♫
楽しめましたぁ〜

一年前と同じ場所でキャンプしてみて
自分と子どもの成長っぷりが
よ〜くわかりました


一年前の焚き火なんて
焚き火じゃないですもん
いつまでも燻ってて煙いだけでした

次男くんも今では担当になった
寝床の設営も一人でテントで寛ぐなんて
事も出来てなかったですもん




そんな充実した母子キャンレポ
これにて終了です♫



あ、インスタもやってます♫
TANTAN4.6で検索してみてください
かなりくだらないインスタいっぱいあげてますから(´◔౪◔)۶


さぁ、新春も母子キャンから始まりそうです(•⚗ั౪⚗ั•)


どこに行こうかなぁ〜




どうせ下道で移動出来るエリアですけどね





それでは
みなさん
良いお年を
お迎えください



来年も
tantanを
よろしく
お願い
申し上げ
ますヾ(◍'౪`◍)ノ゙









ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ































同じカテゴリー(ケニーズファミリービレッジ)の記事画像
設営完了〜
同じカテゴリー(ケニーズファミリービレッジ)の記事
 設営完了〜 (2014-12-26 14:24)

この記事へのコメント
こんばんは〜^_^

冬キャンで母子キャンで、、、凄いです!

キャンプ場の方も、1年前からの成長振りに驚いていたのではないでしょうか^o^


来年も、色々なキャンプレポ楽しみにしています!

それでは、良いお年を(*^_^*)
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年12月30日 22:45
こんばんは〜

いいねぇ〜楽しそう(^^)

今年は初めましてで始まり楽しいくご一緒させていただきました〜♪( ´▽`)

また来年もよろしくね〜
Posted by ヤマちゃんヤマちゃん at 2014年12月30日 23:02
こんばんわ

キャンプに行くと子供の成長がよくわかって親としては嬉しいですよね。
うちも来年の成長に期待してシーズンインを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年12月30日 23:41
ラストも母子キャン
やりますなぁ(笑)

今年はたくさんご一緒出来ましたね
来年もどうぞよろしくお願いします(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年12月31日 07:04
母子キャンで今年を締めくくったんだね。
さすがだよ、tantanさん!

今年にtantanさんと初めて会ったんだよね。
でもそんなふうに思えないほどの馴染みぷりで一緒にキャンプさせてもらえて楽しかったです。
ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月31日 08:51
今年初めましての方で
一番インパクトありました(笑)

また 来年もヨロシクです。
Posted by むさぱぱ at 2014年12月31日 14:47
今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

年明けも母子かい?

どこ行くの?
Posted by Y&KY&K at 2014年12月31日 22:55
Y&Kさん☆
来年も遊ぼうね〜
年明けは…………金欠だから下道で例の群馬よりに行く予定♫
安定にtantanでも行ける場所だからね
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月31日 23:02
あけましておめでとうござます!

母子キャンプすごいですねー⭐
我が家は大人2人でもイッパイッパイなんで
サイトもオシャレ!
見習わないと
Posted by みょーかん at 2015年01月01日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケニーズファミリービレッジ母子キャンレポ
    コメント(9)