ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月01日

我が家の薪事情

あけましておめでとうございます^ ^





昨年 出会えたたくさんの方々
本年もどうぞ宜しくお願いします꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
さぁ、どんな一年になるんでしょうね〜
今からワクワクします♫



そんなtantan…………
新年から寒いなかで
ひたすら並んで過ごしております
あ〜これがキャンプだったらなぁ
ちっとも苦じゃないのに………
詳細は後ほど





さぁ、タイトルの薪事情!!



我が家の薪は 車で20分くらいの場所にある材木屋さんから仕入れてます
格安なので定期的にガッツリまとめ買いしてtanパパ自作の薪棚にて保管しております








薪棚の記事はこちら



ですが先日朗報が(•⚗ั౪⚗ั•)



知り合いの方から
敷地にある木を伐採したから
それで良ければあげるよ^ ^
処分に困ってたんだぁ………と







それはもらわなきゃ





って事で tanパパさんに頑張ってもらいましたぁ



こちら一巡目の戦利品です
斧を購入し 義父の工房でエイヤ〜と
カットしてきてもらいましたぁ







既にこれで 我が家の薪棚はいっぱいになりました





そして大掃除が終わった年末……




tantanも薪割りを見物したくて
工房へ行ってきました





エイヤ〜(ʘ╻ʘ)










どっちゃり








流石、毎年の餅つきで体が覚えてるんでしょうね


先日の餅つきです
次男くんもいつかはこんな事出来るようになるのかなぁ









硬くて歯が立たないものは




チェーンソー投入〜



ガガガ〜ッとカット








tanパパ 男前ですね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡



工房に作った薪棚もいっぱいになったので、今年の作業は終了〜








本当はこれもやっつけたかったのですが
これ以外にもあるそうなので
切りが無い………次回に残します









そしてこれを切り出した株がこちら



大きな切り株でしょ〜
この一本の木、まるまるいただいちゃいました(•⚗ั౪⚗ั•)







焚き火好きなtantan家の
半年分の薪 調達出来たかなぁ〜




さぁ、残りもtanパパに頑張ってもらいましょ〜



あ、tantanですが………

やっぱりこれでも女子ですからぁ


斧を振り下ろす力も
ピンポイントに当てるセンスも
ありませんでしたぁ^^;



残念ですね〜
面白いのになぁ






ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(アウトドア遊び)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
カヤック再び(*´ 艸`)〜時々糖質制限
設営完了〜
秩父 フォレストアドベンチャー
到着〜
出発〜
同じカテゴリー(アウトドア遊び)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 カヤック再び(*´ 艸`)〜時々糖質制限 (2017-06-17 08:18)
 設営完了〜 (2017-06-10 09:07)
 秩父 フォレストアドベンチャー (2015-08-03 18:47)
 到着〜 (2015-07-27 09:43)
 出発〜 (2015-07-27 07:41)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

薪いいねー!

御一緒する時は手ぶらで行きますね!笑
Posted by Y&KY&K at 2015年01月01日 10:48
あけましておめでとうございま~す♪

薪の量半端無いっすね~


男前のtanパパに会えるのも楽しみにしています!

今年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年01月02日 06:56
あけましておめでとうございまーす。

今年も智光行きますね。
薪は・・・一応持っていきますね(^^
Posted by まる。まる。 at 2015年01月02日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の薪事情
    コメント(3)