ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月17日

カヤック再び(*´ 艸`)〜時々糖質制限



こんばんは〜




6月10.11日と本栖湖の浩庵キャンプ場へ出かけてきました。
目的はただ一つ!
昨年1度しか使えなかったカヤックを漕ぎたおす為です。
今回はパパの職場のお友達とワンちゃんもご一緒です。






前回同様、金曜の夜に我が家を出発し23時には浩庵キャンプに到着。
しかも一番乗り♪
天気予報がイマイチだったせいか
朝方までお友達の車と2台だけでした。



とは言え、明るくなると目の前には富士山がお出迎え♪ 雨予報も曇りに変わっていました。





富士山にテンションあげつつ設営場所の下見兼ねてワンちゃんのお散歩へ
あっちかなぁ?
こっちかなぁ?と考えを巡らせながら
候補地決定!



予定通り、なかなかのポジションに設営出来ました。
焚き火レクタでオ-プンスタイルです
















設営完了させて
tantanパパ達は早々に呑みモ-ド( ̄∀ ̄)



おっと〜
酔っ払ってはカヤックは漕げぬ!!
重い腰をどうにか動かし半ば無理やりカヤックへ









お友達の隠し撮り(;▽;)
何かを頬張るワタクシ




答えはソイジョイなのでしたぁ〜





車中泊ではほとんど眠れず
5時前にプロテインのみの朝食を済ませていたtantanは既にスタミナ切れ………
湖面で富士山眺めながらのソイジョイの味は格別でしたよ♪
(まさか隠し撮りされているとは知らず)




さらに、インの時間が早かったので
パパを急かしてカヤックを漕ぎだしてはみたものの、まだ10時になったばかりでした(⊙ꇴ⊙)



こりゃ〜 キャンプ中、乱れた食生活になりそうな予感です……



でもね〜この凪♪
出航しなくちゃもったいない!
プカプカ浮かびながらのオヤツタイムも良いじゃない♪






対岸に降りて休憩していると
地元の方らしきオジサンにこのあとは風が強くなるから気をつけるようにとアドバイスをいただきました。
こんなに穏やかな天気なのに??
注意報も出ていなかったのですが
念のため遠出はせずに一旦上がります













する事がないので
早めのランチタイム♪

みんなはコッペパンにザワ-クラフトとソ-セ-ジを挟んだホットドック♪
糖質制限をしているtantanはふすまパンでホットドック風に………







レクタの日陰で心地よいランチタイムを済ませたあたりから、オジサンの忠告通り風が強くなってきました。
沖に出ていたカヤックもまるで海の上に浮かんでいるように波が立ち、見え隠れしています。
あちこちでタ-プが倒壊したり物が飛ばされたりしています。
我が家のレクタも不安だったので風が弱くなったタイミングで一旦撤去しました。






二時間ほどで風も落ち着き
湖面は再び凪モ-ド



今がチャンスとばかりに再度出航!
今度はわんちゃんも一緒に♪









わんちゃんはライフジャケットを着けていないのでtantanはヒヤヒヤしながらリ-ドを短く掴みます
チャポンチャポンと揺れる湖面を今にも飛び込みそうな眼差しで眺めています










どうにかずぶ濡れだけは回避し
ご主人様の元へ









サイトに再び戻ったら
今日のカヤック遊びは終了〜
パパ達は本気の呑みモ-ドに突入です
ま、明日の朝もあるからね
呑んで下さい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)





久々に燻製なんぞもしてみましたが
ブロックになかなか火が着かず
思うような煙りが出ない……
あ〜じゃない?こうじゃない?なんて
3人で知恵を絞りながら3時間は燻製遊びにハマっていたのではないでしょうか……
また、そのできなさ具合も楽しい!
お酒も回って大爆笑しながらもりあがりましたよ



こちらも糖質を考慮した食材達。
低糖質とはいえ、食べすぎては本末転倒! 頭の中で糖質計算しながら食べすぎないように心掛けました








無風になったので再びレクタの下で
ダラダラと呑んでは食べ呑んでは食べ……




キャンプにありがちな食べ道楽
今度は夕飯です




夕飯のメニューは
⚫油揚げのハムチ-ズ巻き
⚫ほうれん草の胡桃あえ
⚫キヌア入りチョップドサラダ
⚫タンドリーチキン






キヌアは糖質低くはないですが
栄養が取れるので少量ずつ摂取しています
油揚げも優秀な食材ですよね
餃子にしたりピザにしたりいろいろアレンジできるんです
特にハムチ-ズ巻きは大好評でした
ツマミにもおかずにもピッタリ♪
次男くん、ニヤケながら食べてました



わんちゃんのオネダリな眼差しに戸惑いながら……








翌朝も朝食PICからスタ-ト♪


夕飯の残りのジンギスカンとトマトを添えたハム・チ-ズのホットサンドです
もちろんtantanはふすまパン♪








朝食を済ませたら最後の出航へ
始めはやらないなんて言っていた次男くんですが、tanパパと準備を進めて行くうちに気分が変わったらしく直前で参加表明。
も〜、座席外しちゃったじゃない(╥﹏╥)と言いつつも、母嬉しかったですよ♪
速攻座席をセットし直し出航〜



って、こらこら( ̄∀ ̄)
どんだけリラックスするんじゃ
狭いじゃないかぁ〜







去年はこんな格好で乗れなかったよね
度胸が付いたんだね
後部座席ではtanパパも同じポ-ズ…








サイトに戻り、速攻撤収を完了させ
次なる目的地へ


車内では楽しかったね〜
料理も美味しかったね〜
いろいろ作ってくれてありがとね
なんてtanパパに感謝されつつ……




キャンプ最後の食べ道楽♪
吉田うどんのたけ川さん
食べログでなんとなく目に止まったこちらへ




吉田うどん特有の太く噛みごたえのある麺に苦戦しながらも、1ヶ月ぶりの麦の味を堪能しました


肉うどん♪






パパ達はつけ麺の肉うどん♪大盛り








え?体重?




大丈夫!翌日にはしっかり出発時点の体重に戻っていたから( ≖ଳ≖)




さぁ、糖質制限もキャンプも山も楽しんで続けますよ





以上、今年は何回遊べるの?
本栖湖、カヤックレポでしたぁ



同じカテゴリー(アウトドア遊び)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
設営完了〜
秩父 フォレストアドベンチャー
到着〜
出発〜
我が家の薪事情
同じカテゴリー(アウトドア遊び)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 設営完了〜 (2017-06-10 09:07)
 秩父 フォレストアドベンチャー (2015-08-03 18:47)
 到着〜 (2015-07-27 09:43)
 出発〜 (2015-07-27 07:41)
 我が家の薪事情 (2015-01-01 09:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック再び(*´ 艸`)〜時々糖質制限
    コメント(0)