ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月27日

ハロウィンオフin毛呂山ゆずの里

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





10月24〜25日
埼玉県毛呂山町にあります

毛呂山ゆずの里AC

に行ってまいりました




しかも、tantan初のハロウィンオフです






声をかけてくれたのは
前回のお祭りオフでもお世話になりましたけみ&あこさんです




三週連続キャンプになってしまうので
少し迷いましたが、次男くんの「行くに決まってるじゃん!」のワクワクした笑顔に押され参加表明
主催のあこさん
マメな方ですからね〜
tantanも期待に胸膨らませながら
当日を迎えました



今回の参加者
なんと! 総勢 39名の大所帯

ほとんどお話出来ないでお別れした方も多々おりましたが、楽しかったハロウィンオフのレポ!はじまりま〜す꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





主催
けみ&あこさんファミリー《3名》
おてまえさん ファミリー《4名》
しんちゃん&HIROMIさん ファミリー《3名》
やむちゃらさん ファミリー《3名》
※GOMU※さんファミリー《5名》
NANAパパさん ファミリー《3名》
PINGUさんソロ
Yさん ファミリー《4名》
パパドン 父子《3名》
SAMBALさんファミリー《4名》
まる。さん ファミリー《4名》
tantan 母子 《2名》

AM9:00

通常のチェックインは12時ですが
それを待てない大人達
アーリーチェックインした6組で
早々に乾杯です(๑´ڡ`๑)







メンバーが揃うまで
自分サイトをデコレーションしたり
ゆる〜くお昼食べたりとまったり


SAMBALさんテント
ノースイーグルです

おっきいですね(ʘ╻ʘ)
オレンジ色もハロウィンにピッタリ
インナーを半分寄せて全室を確保
居住性良さそうですね


けみ&あこさんテント
スノーピークですね
サラっとお洒落感漂ってます
ハロウィンの看板可愛い


※GOMU※さんテント
ロッジテント

カボチャの飾り インパクトありますね
緑色のテントにオレンジも可愛い

PINGUさんテント
ロゴスです
設営めちゃくちゃ早かった
ソロにしては広すぎな感じもしますが
この後のイベントでこの広さが必要になってくるんです
それにしても………ハロウィン感0だよ(・_・;)

まる。さんテント
ベイビーちゃんがいるのでデイでの参加です 車横付けしての設営
シンプルだけど使いやすいレイアウトですね

そしてtantanテント
ハロウィンの飾りが似合うかなぁと思ってメガホーンにしました
グルだと寝る以外用がないですしね
シンプルな設営にしました


なかなか可愛いと自画自賛(•⚗ั౪⚗ั•)


PM12;00

続々とメンバー到着

NANAパパさんテント
ロッジです
こちらも秋色でハロウィンのデコレーションが似合いますね

Yさんテント
テーブルの上にはハロウィングッズ満載です ジャバラの魔女のオブジェと謎の生き物が印象的でした
キモ可愛い(•⚗ั౪⚗ั•)


みんなの設営が落ち着いたら
いよいよハロウィンパーティ開始です

あこさんがプログラムも作ってくれてました^ - ^
初めてましての方を覚えるにも
これは助かりました
名前覚えるのが苦手なtantanですので
ブログ書きながらも読み返してお名前確認しています^^;
ありがとうございます







イベント目白押しです


まずは
tantanのワークショップ
スノードーム作りです




予想外にほとんどの子ども達が参加してくれました
接着剤でフィギュアを瓶の底にくっつけて瓶の周りはシールでデコレーション

接着剤を乾かしている間に
他の縁日を回ります


あこさん手作りのテントに落書きしたり

太っ腹〜(ʘ╻ʘ)




輪投げしたり




これ、お手製でしょうか?すっごく可愛い輪投げ屋さん


スライム作ったり



フリフリポテト食べたり



射的したり
嬉しい景品をゲットしましたよ

綿あめ食べたり


いちご味(๑´ڡ`๑) 美味しい〜


コーヒースタンドがあったり

あっ、(・_・;)
tantan飲んでない………
楽しみにしていたNANAパパの美味しいコーヒー……残念だぁ



だってねぇ
そろそろ接着剤も乾いた頃なんですぅ
手の空いている子どもたちをかき集め
仕上げの作業です

グリセリンと精製水を4対6の割合で混ぜた物を瓶に注ぎ、ラメやスパンコールなどを好きなだけ入れて最後に蓋も接着剤で固定しました



tantanサンプル


みんなのもこんな感じに仕上がりました







バイキンマンのソフビを入れたり
ベアブロックを入れたり
中には蛇のリアルなオモチャを入れちゃったり^^; まるでホルマリン浸けのような個性的なスノードームが完成しました

市販品のように防腐剤が入っているわけではないですし、屋外で作っているので
もしかしたら一週間くらいしかクリアーな感じは保てないかと思いますが
みんなの一生懸命な顔、良い思い出になったら嬉しいです


さぁ、お次はお待ちかね

トリックアトリート
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ〜の時間です


各テントを隅々まで回ります









たくさんのお菓子が集まりました
一週間は豪華なオヤツにありつけそうですね




そしてお次は大人もウキウキ
各家庭一品持ち寄りのビンゴ大会〜







各家庭一枚ずつカードが配られ
ダブルビンゴになったらくじを引きます
くじに書かれたファミリーの名前の景品がもらえます


我が家は次男くんが引きました
一発目はなんと
【tantan】………自分家を引き当てちゃいました^^;

ま、そこはやり直し

そして引き当てたのは〜














【PINGU】






(•⚗ั౪⚗ั•) はい、PINGUさんが提供してくれたコールマンのヘキサタープをいただきました



ちなみに我が家の仮装は次男くんがドラキュラでtantanは……赤ずきんです
クオリティ低いですが^^;


最後の最後までビンゴにならず
もう開けるトコないよ〜って位 時間のかかったパパドンはSAMBAL家提供のバスケットが当たりました
ビンゴの一声に一番盛り上がった瞬間でしたね きっと

我が家提供品は……NANAパパの元へ
中身は恥ずかしので内緒です^^;



ビンゴ大会の後は
集合写真です




人数多くてモザイク付けるのも一苦労
本当、大所帯でしたねぇ
チビのtantanと次男くん……埋もれてます
さぁ、tantanはどこにいるでしょうか?



集合写真の後は


焚き火を囲みながら宴会タイム






パパドンのチャーハン食べたり


調味料を手渡したり具材を投入したりと
娘ちゃんのアシスタント姿が微笑ましかったです 美味しいチャーハンをかっこよく作るパパは自慢のパパだよね^_^

※GOMU※さんの群馬名物焼きまんじゅう食べたり(๑´ڡ`๑)




ふわふわ熱々で美味しかったです
週末群馬に行くので要チェックですね


花火をしたり




炭火でじっくり焼き上げた丸ごとカボチャのデザート頂いたり(๑´ڡ`๑)






ホクホク甘々で美味しかったです
作り方聞かなくちゃ!


席を代わる代わる談笑したり
ただ焚き火を眺めたりしながら
時間は過ぎ

22時には消灯タイムなので
他のキャンパーさんに迷惑がかからないように各々 早めに就寝いたしました






そして翌朝は……






爽やかに〜



ヨガです



澄み切った青空のした
ヨガのライセンスを持つHIROMIさんのヨガ教室です




体の硬いtantanですが
気持ちよくストレッチ出来ました
目を閉じて全身リラックス
HIROMI先生の優しい声にも癒され
今までキャンプの朝に味わった事のない爽快感をキープしつつ
予定のあるtantanは9時30分、キャンプ場を後にしました




いやぁ、本当に充実したオフでした
次男くんもSAMBALさんの息子くんとたくさん遊べて満足気でした
今回ご一緒してくださったみなさん
楽しい時間をありがとうございました
主催のけみ&あこさん
会場の手配からプログラム作りなど
細やかなご配慮に感謝致します


レポしきれない部分も多々ありますが
これにて、ハロウィンオフin毛呂山ゆずの里レポ 終了で〜す





ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします(´◔౪◔)۶
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

つまみ細工ランキングへ

マクラメランキングへ

ビーズ細工ランキングへ
















同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
ハロウィンキャンプお疲れ様でした〜‼︎
天気も良く楽しいイベントになりましたね♪

花火の後のお話で、個人輸入するなら
少々高くてもアマゾン!ってところに親しみを感じました(笑)
また、機会があれば宜しくお願いします(^o^)/

ブログのお気に入りに登録に入れさせてもらいます!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年10月27日 19:35
こんばんは〜♪
先日はお世話になりました〜♪

デイゆえかあまり絡めず残念っす。
ただ息子はガッツリだったようで(苦笑)
次回もよろしくでーす♪(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年10月27日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンオフin毛呂山ゆずの里
    コメント(2)