ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

我が家に嫁いだモノ④

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




今夜は下北沢のライブハウスへ
BUCK-TICKメンバー ヤガミさんのハッピーバースデイライブに行ってきました
53才のヤガミさん
見た目はかなりお年を召されましたが^^;
まだまだ元気!
かっこ良いパフォーマンスをバッチリ見せてくれましたぁ
ヤガミさん率いるBLUE SKYのメンバーとビートルズやキャロルのカバー曲を披露しました
ちょっと年代がずれてるtantanですが…CMなんかで流れてましたから盛り上がれましたよ
これだからBUCK-TICKファンはやめられない(´◔౪◔)۶






さぁ、話は変わりまして
前回 宣言しておりました
我が家に嫁いだモノ④ 大物編です





お家の建て替え件お引越しに備え
お知り合いがキャンプ道具を大量に手放す事になりました…………
一部リサ店へも持ち込んだのですが
我が家が使えそうなモノは選別して取っておいてくれています





そして我が家に嫁いだ大物さんはこちら




我が家に嫁いだモノNO.10





ん? これだけじゃ何かわからないですよね〜






はい!


モンベル ビッグルーフレクタです!





し・か・も









新品 未使用です(´◔౪◔)۶



ポールや張り綱、アルミのペグなども
付属されています



ちらっとみた感じ
裏地のベタつきもなく状態が良さそうです

色がダークフォレスト
(収納袋と同じカラーです)
サイズが430×510と我が家にあるタープの中では一番の大きさになります


付属のポールは1800mm×4本
2080mm×2本
素材は250デニールのポリエステル
耐水圧は1500mm
ウレタンコーティングと難燃加工がされているようです

重さは6.2キロと重たい~_~;
ポールも太いですからね〜
仕方ないのでしょうか……



大きいだけに張れる場所が限られそうですが、tantanのホームキャンプ場の智光山や巾着なら問題ないでしょ〜


一先ず
今週金曜にインするキャンプ場で試し張りしてみようと思います^_^
確か……フリーサイトだったハズ(・・;)






我が家に嫁いだモノNO.11



石井スポーツブランド
GORE LIGHT です!




山テントが欲しいと伝えたら
これが届きました






フライをかけるとこんな感じです





色、大きさ、形! 申し分ないのですが……
ただ、さすが石井スポーツ??
雪山向きのガッツリ冬幕でした


25℃だったある晩
ベランダでソロキャン気分を味わおうとした次男くんでしたが……






あまりの暑さに一時間足らずで
退却してきちゃいました


ベンチレーションって言うんでしょうか……覗き窓くらいしか風入ってきませんからねぇ





1〜2人用って事で
我が家のインフレマット2枚も真ん中を10㎝ほど重ねて敷くくらいの狭さです





サクッと計測した感じで100×230位
tanパパなら一人が限界ですね
tantanと次男くんでも頭と足を交互にした向きじゃないと窮屈そうです


現在はG-LIGHTが後継モデルなようです
防水透湿シングルウォールテントで
ゴアテックスを使用しているとか……
雨漏りの心配はいらないけど
雪山………う〜ん 行かないだろうなぁ
活躍する場面が訪れるのでしょうか
秋ならいくらか涼しく寝れるのかなぁ
説明書なくてもサクッと設営出来て軽くてちっちゃいGORELIGHT!
母子の冬キャンであえて使ってみようかなぁ……入り口側を頭にすると星の観測にはもってこいな感じなんです(´◔౪◔)۶








ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ



同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
アルコール燃料の持ち運び
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
初張り〜(*´꒳`*)
ソロキャングッズ購入
ランタンのメンテナンス
テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 アルコール燃料の持ち運び (2018-02-23 18:57)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 ソロキャングッズ購入 (2017-09-29 08:32)
 ランタンのメンテナンス (2017-03-26 23:02)
 テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯ (2017-01-05 15:18)

この記事へのコメント
なにやら羨ましい物がジャンジャン入荷してますね~
tanntanさんのキャンプスタイルが一変するぐらいの入荷!

使い倒してくださいね^^
我が家は今年の夏キャンで妻が色々と感じたようで
整理整頓と統一感をだしていこうと息巻いてますw
Posted by wa kawa ka at 2015年08月19日 23:13
こんにちは♪

いいね!いいね!

ビックタープ、山テント、実際に使うのが楽しみだね。
Posted by にんにんにんにん at 2015年08月20日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家に嫁いだモノ④
    コメント(2)