ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月13日

モリパーク アウトドアヴィレッジに行ってきました

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




本日 3月13日!!
待ちに待った
昭島市 モリパーク アウトドアヴィレッジがオープンしましたぁ



tantanも休みを取ってパパさんと偵察に行ってきました







駐車場渋滞を避け早めに到着♫
にしても^^; ちと早すぎた


開場の10時までは近くのイトーヨーカドーB1でティータイム





いざ!!アウトドアヴィレッジへ


こんな演出があったり




スノピショップの脇には
テントが張ってあったり




会員登録したら
ハンドタオルが貰えたり♫







と(•⚗ั౪⚗ั•) ここでY&Kさんことやっちゃんご夫婦に遭遇〜 11月ぶりの再会です
事前に来る事はお互い知っていたので
驚く事なくしばし談笑
tantanより先にtanパパが見つけてました


楽しもうね〜と別れを告げ
偵察再開!


すると今度はtanパパの職場の方に遭遇し
駐車場で長話……我が家よりキャンパー歴の長いご夫婦でしたから魅力的な話にドップリハマってしまいました
素敵なご夫婦なんです
奥様も見るからにアクティブで
かっこ良い♫ いつかキャンプをご一緒出来たら良いな〜




そんなこんなでショップオープンの11時は目前!


先着150名 総合カタログ贈呈の
tantanが気になるA&F COUNTRYへ








そこでもやっちゃんご夫婦と再度遭遇し
開店時間まで談笑してました
Kちゃん相変わらず可愛いよ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
また、キャンプしようね


さぁ、オープン♫


入場とともにtanパパがカタログGET!





中身が魅力的♫








セレクトショップって言うのかなぁ?
ワクワクしちゃう小物達がたくさんありました
高価で手が出ない物から
安価な物まで^^;


そこでGETしたのはコチラ


いつ買おうかと迷っていた焚き火でマシュマロとかウィンナーを焼き焼きする道具ですね〜

コフラン テレスコーピングフォーク
しっかり3本GETです





あとはこちら

コフラン メタルマッチケース




これは完全に勢いですね
来たからには何か持ち帰りたい願望の末のお買い物〜
tanパパ一押しだったし
まぁ良いか

→の方向にクルクル回して





ぱかっと






こんな感じに収納出来ます




ただ、これ……マッチを擦る部分がないのでマッチ箱のヤスリ部分を切って一緒に入れておこうと思います
側面のギザギザした部分で擦るのかと思いきや まったく着火せず………やり方が悪いのか使い方が違うのか 不明です




気をとりなおして
お次はこちら



コールマンショップ♫


今だけ! 2013.2014のシーズンランタンにオープン記念のロゴがプリントされたグローブ?ホヤ?がオマケで付くそうですよ〜
お店の奥にはメンテナンスルームや防炎室?がありランタンの動作確認も出来るそうです
我が家に眠っている200Aも診察してもらう事にしました
ほとんどの部品のストックはあるらしく
その場で修理してもらえるそうですよ

サンドブラストの装置もあってオリジナルのプリントを依頼出来るとの事。
まだそちらは準備中なので 次回もチェックしてきますね






こちらでは
LEDランタンのケースを購入〜
今更感アリアリですけどね(•⚗ั౪⚗ั•)
本体購入して一年経ってますから^^;




しかも来る事はお互い知っていたけど、まさか本当に会えるとは〜のやまちゃんにも遭遇
超 ご近所ですからね〜羨ましい
しばし談笑し 耳よりな情報もGETしつつお別れ



あとはこちらTHE NORTH FACE

店内にカフェコーナーがあって
クッキーなどの甘いお菓子やコーヒーが販売されてます
価格は………チェック出来ませんでした〜




こちらの二階の窓から見えるのが
モンベルのカヤックを体験出来る池




う〜ん
狭くて旋回は出来なさそうです
座り心地とか推進力が体感出来るのかなぁ〜


いろいろ回ってお腹も空いたので
やまちゃん情報のスノピのレストランへ





待ち時間は10組ほどで一時間くらいでした
携帯番号を知らせてショップ巡りしながら時間をつぶしました



店内はこんな感じです
食事を頼むとスノピの和鉄で調理された
ベジタブルステーキが食べ放題です







随時 店外で調理されているようで
一種類ずつ野菜を変えながら提供されてました
この後はカブとバターのベジタブルステーキが並んでました
お野菜の味がしっかり生きてて美味しかったぁ
キャンプで作ってみたいですね
ただ野菜を入れてお酒を回し入れて蒸し焼きにしただけらしいです
お好みでお塩をかけていただきます


肝心のメインディッシュは
こちら

和膳ランチ980円+セットA 350円
セットAはお味噌&ライスorスープ&パンから選べますよ



和食ですからお箸も和武器で^ ^
戦略ですね〜
お味噌はシェラカップで


チキンスープカレーランチ 880円+セットA350円


こちらもしっかりコロダッチで熱々に調理されてます(๑´ڡ`๑)
ヤバイ 見事戦略にハマりそうだぁ
パンはチタンカップに入ってました
食事しながら軽さを体感しましたよ
でもね 簡単に買える値段じゃないですから……いつか、いつかね(•⚗ั౪⚗ั•)


オープン初日ですからね〜
みなさんバタバタなご様子^^;
結構待たされたり注文間違われてたり
でも 一生懸命笑顔で接客されていて
好印象でしたよ
帰りにお詫びですとドリンクの無料券頂いちゃいました
近くですから!また行きますね





以上 アウトドアヴィレッジに行ってきましたレポでした〜



ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ


































同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
夏キャンプ〜ファミリー登山 磐梯山
エアコン修理〜MITSUBISHI
アルコールストーブ自作
ブログ卒業??
ホームビデオをDVD化
成人式
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 夏キャンプ〜ファミリー登山 磐梯山 (2016-09-05 08:43)
 エアコン修理〜MITSUBISHI (2016-07-07 18:43)
 アルコールストーブ自作 (2016-05-17 21:30)
 ブログ卒業?? (2016-04-30 17:38)
 ホームビデオをDVD化 (2016-01-15 19:25)
 成人式 (2016-01-14 16:31)

この記事へのコメント
早いなー!

僕は・・・ここのブログ見てくださいって書こうかな!笑
Posted by Y&KY&K at 2015年03月13日 20:26
やっちゃん★
その手もあるね( ̄▽ ̄)wヘッヘーン
Posted by tantan at 2015年03月13日 20:43
初めまして

カタログ落ちしてしまっていますが、A&Fでは「バーズアイマッチ」という物を取り扱っていました。

西部劇でカウボーイがブーツのカカトでマッチをシュボ!っとやるシーンってご覧になったことはありませんか?どこで擦っても火が点けられるマッチなんです。

中学生の頃、やすり部分を削り、水を付けてドロドロにし、マッチの先端に付けて乾かし、場所を多少選びましたがカウボーイ気分を味わえました。

メタルマッチケースには、そんなマッチを入れたりすると、気分が凄く盛り上がります。ちょっとお高いのですが、まだあちこちに在庫が残っているようです。

と、書きつつ何気なくググってみたら
www.youtube.com/watch?v=LO3R_q8kAac
何でもキャンドゥで売っている(ところがある)ようです。

昔からあり、ポケットやバッグの中で勝手に点いたりして大騒ぎになり、発売中止になったりしたようですが、普通に復活しているのですね。

ぜひ見つけて入れてみてください。僕も夢中で探してみます。
Posted by 電脳職人電脳職人 at 2015年03月26日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリパーク アウトドアヴィレッジに行ってきました
    コメント(3)