ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月27日

新幕GET〜(•⚗ั౪⚗ั•)

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱







先日の鉄骨オフで


我が家の小鉄がいかに小さいか…………大きな鉄骨の快適さや幕体によって個性がある事を思い知らされましたぁ(・_・;)



もちろん我が家の小鉄も大好きです♫

チビのtantanでも設営しやすく
母子キャンにも丁度良い

でもですねぇ〜






欲をいえば………ミネルバあたりの大きさがあれば、冬キャンでも安心してストーブ置けるなぁと…………









で………………














出会って
しまったんです














またしても
パパさんがぁ












って………ミネルバには出会えてませんよ 誤解のないように強調しますが(^^;;












tanパパが
骨董屋で巡りあった鉄骨







株式会社 ドウシシャの【Field Village】

3ルーム&スクリーンハウステント
TW6-432



アウターテントのサイズが
幅290×高さ200×奥行き370
ポールの太さは19mmスチール
耐水圧 1000m/m
総重量 21.6kg


インナーテントは……………










まさかの










二つ
あるんです˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱







一つは
幅270×高さ187×奥行き200

もう一つは
幅140×高さ187×奥行き200








商品名の3ルームとは………


こういう事だったのです˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱







最初
骨董屋でtanパパがこの鉄骨に出会えた時
値札が付いておらず
いくらかたずねるtanパパに
店主のおじいちゃんが



『 何日か前に入って来たんだけど
邪魔だから買って行ってよ〜
7000円で良いよ』


と言われたそうで




電話でtantanに報告してきましたが
7000円の値段に
tantan 速攻却下!!





パッケージの写真から
あまり古い物ではなさそうだし
サイズも大きめだったんですが……



我が家には小鉄も小鉄jr
もありますからぁ




某LINEにて その事を話すと
ある方から、
『7000円なら買いでしょう』
と悪魔のささやき( ー`дー´)キリッ









え?
そうなの?








tantan………………単純です








ある方のその一言で
一度は速攻却下した鉄骨ですが……
気になって仕方が無い










仕方が無いので…………






幕の状態を確認しよう!
値切って安くなったら考えよう!
たぶん 大した幕ではないでしょう
もう売れちゃってるかもしれないし!







と…………再び骨董屋へ









すると………先日7000円の値段をつけた店主は居らず、居たのは息子さん







店主の先日のやりとりは話はせずに

tantan 、息子さんに値段を確認










『 値札なかったかなぁ………あ、あった
これですね〜 5800円』



骨董屋特有のガチャガチャした店内


大きな鉄骨を動かした隅に
値札が落ちていました





5800円……………
おじいちゃんの言い値で買わなくてよかったぁ(・_・;)




う〜ん それでも微妙に高い








tantan 外袋の痛み具合をネタに
値下げ交渉♫







ちょっと
成功(•⚗ั౪⚗ั•)





税込 5000円になりました







値段が決まれば
中身チェック!


鉄骨オフでみなさんの幕の設営拝見しましたからねぇ
大体の構造は覚えてます
ポールの本数欠品ナシ
ジョイント部分の破損ナシ
幕のベタつきナシ
幕の素材 小鉄より分厚い








と言う事で










新幕GET〜







で、初張りしてきましたぁ








ポール キラキラしてます!
新しめです
幕のメインカラーはグレー
ポイントに紺色が入ってます
インナーテントはちょっと残念(^^;;
グリーンがポイント色






ポールを組み上げ




大きなインナーを付けます








小さなインナーも付けます
風があるので変形してますが





反対側です





左が大きなインナー
右が小さなインナーです



フライをかけます




正面





サイドの入り口側
キャノピーとしても使えます
分割して巻き上げ可能です








全面メッシュにも出来ます



サイド反対側です
キャノピーとしても使えますが



メッシュ部分は巻き上げ出来ません



後ろ側
メッシュにも出来ます





ファスナーには合わせがあり
丁寧な作りです♫







インナーテント
それぞれ独立しているので
母子なら小さなインナーを使って
全室を広く使おうかなぁ〜












ファスナー部分 しっかりしてます
取り忘れましたが
フライシートの天井部分のみシーム処理されてました
まだピカピカで貼り直す必要は無さそうです












さぁ、
ここで
気になるアレを
˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱













撥水
確認!!

















ちゃんと弾いてますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ





小鉄との違い歴然!













これはもう















雨の日
キャンプで
検証でしょ〜
(´◔౪◔)۶







あっ(・_・;)




この鉄骨の名前どうしよう………









ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ





















































同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
アルコール燃料の持ち運び
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
初張り〜(*´꒳`*)
ソロキャングッズ購入
ランタンのメンテナンス
テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 アルコール燃料の持ち運び (2018-02-23 18:57)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 ソロキャングッズ購入 (2017-09-29 08:32)
 ランタンのメンテナンス (2017-03-26 23:02)
 テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯ (2017-01-05 15:18)

この記事へのコメント
あのやり取りの後に逝ったんだ〜



行動早いね(・・;)

でも良さそうな感じじゃない?

お安くゲット出来たみたいだし良かったね(^ ^)

次回は小鉄と連結してみてよ(笑)

次会うのが楽しみだ(^ ^)
Posted by ヤマちゃん at 2014年09月27日 22:14
こんばんは♪

新幕?!
ゲットに初張りとは!!!
驚きです。笑

撥水大丈夫そうだね!
うちのとは、大違いだわ。。

小鉄の青を引き継いでいるから赤タープも合うよね♪
さぁ、この新てっこつが可愛い自作王のtantanさんによってどんだけ生まれ変わるのか楽しみだわ。
今度みせてね~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月27日 22:44
また買ったのね( ̄^ ̄)ゞ

もうどツボにハマってるね!

これ面白いテントだね〜!
Posted by Y&KY&K at 2014年09月28日 00:00
おはよー!

インナー2個って面白いね〜

それにしても、行動はやいね〜
パパが動き出したからかな!?
Posted by いっけいっけ at 2014年09月28日 05:18
買ったんだ(笑)

これは珍しい品だ!
初めて見た気がする
ミニインナーは母子で活躍しそうだね
冬キャンプにピッタリ!(^^
Posted by PINGUPINGU at 2014年09月28日 06:24
やまちゃん☆
安物買いの銭失いにならないように
しっかり活用するよ^_^
まずは大きさに満足満足♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月28日 06:33
おはようございま~す♪

てっこつにはまりまくってますね(笑)

居住性は最高ですからね!


それにしても珍しい幕ばかり見つけますね~

次は小川幕ですか?(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年09月28日 06:37
にんにんちゃん☆
赤のタープはばっちり合うよね
何故か我が家は青色に縁があるみたいだね………
家の壁も車も青だわ(^^;;
さぁ、どうレイアウトしようかなぁ
流石に、可愛くは出来ないだろうからガーランドは作り直そうかなぁ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月28日 06:37
Y&Kさん☆
もうキチガイだよね〜(•⚗ั౪⚗ั•)
知らないうちにパパさんリサ店に偵察行ってたからね(^^;;
でも 嬉しいんダァ 一緒にいろいれ話したり試し張りに出かけられたり♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月28日 06:40
いっけさん☆
まさしくパパさんが沼にハマった証拠だよね〜
道具は十分揃ったし、来年はたくさんキャンプに連れて行ってもらうわ
元とらなきゃ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月28日 06:43
PINGUさん☆
持ち帰って広げるまで インナーが二つあるの気づかなかったんですぅ
ゲストルームだって〜
パラサイトって感じ?
廃人オフの時に張っちゃおうかなぁ……いやいやぁ
廃人だから幕張っちゃダメか(^^;;
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月28日 06:47
こんにちわー

もうすっかりてっこつマニアですね~
それにしてもツールームはすごいですね。
いろんな使い方ができそうでいいですね。
名前は大鉄ですね?!
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年09月28日 09:21
これいーね!
確かに初めて見る

サイドの分割巻き上げ メッシュもポイント
高いな~

今度見せてね!
Posted by カ-ルカ-ル at 2014年09月28日 15:19
sambalさん☆
インナー二つでなんだか得した気分です♫
母子・ファミ・ソロでいろいろ使えそう(•⚗ั౪⚗ั•)
フルメッシュに出来るから 夏場のスクリーンとしても重宝しそうですよね………どんどんコールマンの出番が減りそうな予感です



カールさん☆
分割巻き上げ 助かりますよねぇ
フルオープンだと急な雨の時インナーテントの側面濡れちゃいますから〜
小鉄との連結もしてみたいなぁ〜
また鉄骨オフしましょうね〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月30日 20:39
わー!

これ、色がいい(っ´ω`c)
うらやまです!
新幕おめでとうございます♪
Posted by あすまくん at 2014年09月30日 21:06
あすまくん☆
大きさと言い色と言い
小鉄との連結バッチリでしょ〜
今度のオフで連結で張ってみようかなぁ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月30日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕GET〜(•⚗ั౪⚗ั•)
    コメント(16)