ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

上毛高原キャンプグランド キャンプレポ キャンドル作り

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




この時間からの投稿…………



また睡魔に襲われ



半端なレポに終わりそうですが…………








上毛高原キャンプグランド


ミッション ①


キャンドル作り(⋈◍>◡<◍)




が 後の方にあります








夜………パパさん自作のファイヤーハンガーで焚き火(*´~`*)




カッコ良いわ〜






雨は相変わらず
降ったり 止んだりですが
だんだんそれにも慣れてきて^^;


多少の小雨あるなか
焚き火を堪能しました



初キャンプに初焼きマシュマロ
初めて尽くしに
お友達ファミリー すっごく
喜んでくれてます




設営の疲れ
ドキドキもあったので
お友達ファミリー 22時頃 就寝


tantan パパさんと二人で
しばし まったり 焚き火でトーク

PM 11:30

雨が強くなってきたので
就寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



翌朝

AM 4;30


近くのテントからの
チビちゃんの泣き声で目が覚める

しばし サイトをお散歩






明け方の高原
カッコウが鳴いています
空気が澄んでいます



このキャンプ場に来て良かったぁ
と思える瞬間です



そしてtantanパパさんも起床


衝動買いした
謎のドリップコーヒーで
朝の乾杯






お友達パパさんも起床

ママさんがコーヒー嫌いで
自宅では淹れられないので
キャンプでの1番のお楽しみとして
持参したこれ↓







tantanパパさんにもレクチャー

夢が叶って良かったね
満面の笑みです






我が家のサイトデビュー品


我が家は屈指のコーヒー党
自宅でも使えるので
購入〜
シェラ向きですが
口の狭いマグでも問題ありませんよ





朝食を済まし
tantanの燻製作りも終え

AM10:00
昨日寄り道した
ふれあいプラザの
高山温泉にみんなで行きました


露天もあって 綺麗だしオススメです


サイトにもどると

快晴(´◔౪◔)۶




子供たちは元気に自然と戯れます♫



でも 男の子2人 女の子1人のこの日

やっぱり 女の子はポツンとひとりぼっちになっちゃうよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱



さみしそうに
テントでお絵かき始めたので………



やるなら 今しかないでしょ〜(•⚗ั౪⚗ั•)






ばかりに 集合をかけます!



お待たせしました^^;
廃油でキャンドル作り
はじまりま〜す꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱


準備材料などはこちらから


① ボールに廃油をいれて


湯煎にかけて 80℃になったら

③固めるテンプル系の凝固剤を投入

④ロウソクの芯を作ります
適当に切ったタコ糸をくぐらせて
まっすぐ伸ばして固めます

⑤好きな色のクレヨンを入れて

⑥油を入れて クレヨンが溶けるまで
混ぜ混ぜ

湯煎にかけながら混ぜると
固まりませんよ
⑦アロマオイルを入れてさらに混ぜ
芯を垂らして
瓶に流し入れます

団扇であおいだりして


⑧一色目が固まったら
次の色を流し入れます



女の子はやっぱり
可愛らしい配色になりますね


男の子達も完成〜(•⚗ั౪⚗ั•)



大人4人と子供3人 だったので
tantanが進行係
他の大人は我が子の撮影隊に!


これ
夏休みの自由研究ですから( ー`дー´)キリッ

写真 すっごく大事です!

顔はいらないよ〜
手元撮ってね〜

ワイワイ ガヤガヤ

楽しい時間を過ごせました





さぁ

これを 研究として出せるように
資料にまとめる作業が
残っている………


この瞬間の楽しかった記憶が
色褪せないうちに
まとめさせねば!!




そうこうしていると

二日目から合流のファミリーが到着しました




その模様はまた明日………



この後
大変な事が………起きるのです










ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ







































同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事画像
チクチク縫い縫いカトラリーケース
山バッジの保管を考えてみた❷
陣幕の使い心地
陣幕 初張り
自作 陣幕完成〜
パ-ツ取り完了〜
同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事
 チクチク縫い縫いカトラリーケース (2017-02-03 20:43)
 山バッジの保管を考えてみた❷ (2016-05-08 17:42)
 陣幕の使い心地 (2016-02-07 11:04)
 陣幕 初張り (2016-01-30 15:15)
 自作 陣幕完成〜 (2016-01-29 07:08)
 パ-ツ取り完了〜 (2016-01-23 21:29)

この記事へのコメント
楽しそうだね〜!

パパももうズッポリでは?笑

ここのキャンプ場も良さそうだね〜!

ちょっと調べてみよう!
Posted by Y&KY&K at 2014年07月25日 07:34
ロウソクの作り方が面白いよ(^ ^
さすがtantan 気配り上手だわ
ふふふ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月25日 08:04
おはようございます!

キャンドルキレイに出来てるじゃん!!

グラデーションになっててキレイ♪
Posted by いっけいっけ at 2014年07月25日 09:13
Y&Kさん☆
傾斜だから大雨だと上段からバンバン水が流れてくるけど
水はけ抜群だから 問題ないと思うよ
サイトも広めだと思うよ^_^
パパの写真の収まり方でどっぷり具合 わかるでしょ

PINGUさん☆
廃油だからね〜
自由研究の材料としてはバッチリでしょ
楽しかったぁ♫

いっけさん☆
綺麗でしょ〜
まっ、アロマ入れても何気に揚げ物の臭いがするから
防災用だけどね^^;
なかなか 良い企画だったと思うんダァ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月25日 14:36
おはようございます♪

キャンドル作り、凄い!
しかも自由研究にするんだね!
夏休み始まったばかりで手際よく題材を与えて仕上げさせる流れをつくるとは、、、。
母親レベル高し!!
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月26日 08:35
にんにんちゃん☆
最初はキャンドルを自由研究にするの嫌がってたんだぁ
まっ 男子だからね〜
でも、楽しかったキャンプの思い出がしっかり詰まった作品だからね!
今はノリノリ♫ 遊びと宿題兼ねて材料費かけずに済んで これも節約キャンプよね(•⚗ั౪⚗ั•)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月26日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上毛高原キャンプグランド キャンプレポ キャンドル作り
    コメント(6)