ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月26日

上毛高原キャンプグランドキャンプレポ完結編

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





暑いっ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱



暑すぎますっ



先週の上毛高原に戻りたいっ


高原のマイナスイオンをまた浴びたいっ






暑さでバテバテな体を奮い立たせ
上毛高原キャンプレポを完結させたいと思います


上毛高原キャンプグランドキャンプレポ
お料理編はこちら


上毛高原キャンプグランドキャンプレポ
設営編はこちら


上毛高原キャンプグランドキャンプレポ
キャンドル作りはこちら







2日目から合流のファミリー

サイトデビューのアメド&レンタルタープの設営




男三人ですからね
パパっと完了〜




せっかくですから


かんぱ〜い(´◔౪◔)۶





も………………虚しく…………




雨雲接近中 遠くで雷も………˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱








しかも!

合流ファミリーのちびちゃん(二歳)
突然の





発熱っ(´;ω;`)






それまでは元気だったし
風邪の症状などはなかったので
キャンプを楽しみにし過ぎ
テンションがおかしくなったと思われます




しばらく ご機嫌斜めでしたが
寝ついたので

静かに宴開始














上毛高原は
近くに天文台があるほど
星が綺麗な場所らしいです




淡い期待を込めて
望遠鏡で天体観測














花火の煙が充満していて

肉眼ではいくつか見えるのですが

観測 不可能〜




秋にまたリベンジです








雨を避けながらも

焚き火…………

すごく 肌寒い夜ですから

心地良いヽ(*´ ^ `*)ノ


PM11:00



合流ファミリー

いつでも ちびちゃんを病院に連れて行けるよう
最悪 早朝撤収も踏まえ
就寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



PM12:00

雨が強くなったので
名残り惜しくも みんな就寝







ちびちゃん 多少の微熱はあるものの
食欲はあり♫

お目覚めコーヒーと共に
tantan家タープで
宴の残菜を消費すべく
立食 モーニング



一日中 涼しい陽気だったので
安心して 食材を残しておけました






バウムクーヘン用の余った生地を
夕べのうちに焼いておきました

特大 あんこなしどら焼き〜(๑´ڡ`๑)







上毛高原のチェックアウトは
12:00

ゆったり出来て助かりますね


しかも‼︎



毎日10時からサイト内をトラックがゴミの回収に来てくれます【o´゚□゚`o】




とは言え


初心者&
元気はあるけど早めに帰宅させなきゃならないちびちゃんファミリー
&渋滞を回避するため

そうそうに 撤収開始




近くの 同じく撤収が終わりそうな
方に シャッターをお願いして〜



この夏 一番の思い出になるであろう
ショット(•⚗ั౪⚗ั•)






AM10:30
キャンプ場を後にしました




元気な二組で

上毛高原から30分くらいのこちら





小野上温泉 さちのゆ へ





駐車場の一角には
足湯があります


これだけでも
スッキリ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


こちら
低料金(2時間大人410円 子供250円)なのに
良い温泉でした
観光地というより
地元の方の憩いの場的な雰囲気で
落ち着きますよ

食事も定食が700円くらいで
いただけます
食事をすると 追加で一時間無料で館内で休めます








渋滞回避のつもりが

心地良い温泉にすっかり長居し………






3時間の道のりの末
帰宅いたしました




最後に

今回お世話になった
上毛高原キャンプグランドの施設紹介




管理事務所から下る感じで
サイトが広がっています

雨が降ると
上段から水が流れて
ところにより水浸しになります

ですが 水はけはとても良いです

アスレチックもあります








蚊よりブヨが多い気がします

tantan……初めて刺されました

終始 虫除けケアーしていたのに
最終日 撤収作業中にやられました

子供だけケアーして
自分は忘れました(・_・;)

これ 効きます!
tantanが実証しました!
やるとやらないとでは
大違い( ̄▽ ̄)wヘッヘーン






サイト内 唯一の洗い場は
お湯が出ます

流しのはじには
洗濯機が一台あり
自由に使う事が出来ます






トイレも綺麗に清掃されています
洋式です
外観は古いですが
中はリフォームされたのか
暖房便座仕様です





管理事務所の一角には
コールマンショップがあり
なかなかの品揃え
緊急時に安心ですね




11月31日まで営業しているそうなので、またリピしたいと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡









ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ














































同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
こんばんは♪

群馬よいキャンプ場が沢山ありますねぇ。
よいお湯も沢山あったりして心も身体も癒される感じがする~。

ブヨに噛まれた場所、その後大丈夫ですか ?
私も子供に虫除けして自分の事を忘れてしまうのでブヨに噛まれた跡がまだ残ってます。。。
嫌だね、ブヨって。。。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月26日 22:44
にんにんちゃん☆
ブヨの痕…………足首だったから暫く歩くのも痛かったけど
今はシコリがあるだけ〜
でも 引っ掻き過ぎて 擦過傷状態だよ(´;ω;`)
こりゃ痕残るなぁ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月26日 23:11
やっぱりいい感じのキャンプ場ですね!!

ここは秋に行ってみたいな~~!

ってか・・・撤収急いでも・・・温泉入ったら・・・

そりゃー渋滞だよね~~~!!!笑
Posted by Y&KY&K at 2014年07月27日 08:36
Y&Kさん☆
いやいやぁ〜
温泉入る時間を考慮しての撤収時間だったんだけどね(;^_^A
秋良いね(•⚗ั౪⚗ั•)
秋ならもっと安く泊まれるよ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月27日 08:43
地元なのに地元のキャンプ場へは殆ど行かない僕にとって楽しいレポでした(笑)
※地元だとテンションが上がらないんですよね~~(汗)
まぁ、地元の友達家族とキャンプするなら必然的にグンマーになるんでしょうけどね。。 

また群馬に足を運んでくださいね!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年07月27日 09:48
颯凪さん☆
グンマーが羨ましいですよ……
温泉いっぱいだし あんな素敵な景色が広がってるし
地元最高 グンマー最高ですよ〜
埼玉はキャンプ場少ないですよね……
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月27日 14:18
こんばんは(o^^o)

合流ファミリーのちびちゃんのキャンプ場での
急な発熱とは焦りましたね(^_^;)

でもその後病院のお世話にならずによかったですね

tantan46さんブヨにやられてしまったんですか〜
その後痒みとか痛みとかはどんな感じですか?
我が家は未だにブヨに噛まれた経験が誰もなく
症状がどんなものなのかがわかりませんww

このキャンプ場お湯もでるんですねー
ならばブヨが少なくなる時期にw
行ってみたいです^ ^
Posted by ひなきひなき at 2014年07月29日 19:21
ひなきさん☆
ブヨに刺されると めっちゃ腫れます(・_・;)
tantanの場合は ふくらはぎを3箇所も刺されたので
翌日の立ち仕事が辛いくらい 鈍い痛みがありましたねぇ
しかも 痒いから 掻きこわしちゃって 今だに完治いたしません
ひなきさんの柔肌 傷つけないよう 入念にガードしてくださいね^ ^
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月29日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上毛高原キャンプグランドキャンプレポ完結編
    コメント(8)