ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

鶏ハム ほぼ完成

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

台風………どうやら夜中のうちに埼玉を通過するようです

今も風が時折 激しくなってきています

そして土曜日は台風一過

最高気温 34度なんて情報を耳にしました


真夏の設営………バテそうだぁ(;゚Д゚)



しかも母子で、あとから合流するパパさんの為にも 母子テントのメガちゃんではなく コールマンの連結をしなくちゃならない…………


サクッと張れる

ファミキャン用の幕が欲しいなぁ〜






さて 話はタイトルの鶏ハムへ


昨日 下味をつけた鳥肉を↓




軽く水洗いして水気を取ったら






ラップできつく巻いて成形





ジップロックに入れて
沸騰したお湯の中へ投入〜

2分くらいコトコト煮たら

火を止めて 蓋をして 放置(•⚗ั౪⚗ั•)

冷めるまで放置したら


オープン(´◔౪◔)۶





なんか汚い( ̄▽ ̄)

オールスパイスとあらびき胡椒の色ですね〜


失敗した感 MAX(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ



でも 失敗は成功の元ですからぁ〜♫


見た目は悪いが味は良し!
を期待しましょう





なんか 芋みたい˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱



そして
うずらちゃんも味付け中〜





さぁ 無事に食べ物として
認めてもらえるかしら……




そして 燻製器変わりのお鍋






我が家の要らなくなったパスタ鍋

まだまだキャンプ用具がなかった

昨年の秋キャンプでは

これでスイトン作ってお友達に振る舞い

ましたぁ




中は取り出し可能な水切りカゴがあります





鍋底とカゴの底には3センチほどの隙間があります


案外 その隙間にチップを燻して
カゴに食材を並べるって手もあり?


チップとの距離を必要とするならば

カゴのハンドルに吊るすってのもあり?

あとは いらないザルの底を平らに潰して






ここに食材を置く………


蓋との隙間は

アルミホイルで埋めようかなぁ〜





さぁ、 実践は実験は土曜日




出来るかなぁ〜



食あたりの薬 持参します( ̄▽ ̄)wヘッヘーン














同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
女ソロキャン満喫(*^ω^*)
ウォーターパーク長瀞レポ 設営 お料理編
べーコン出来るかなぁ?
上毛高原キャンプグランド キャンプレポ お料理編
巾着田夕涼みオフ お料理編
燻製出来るかなぁ〜
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 女ソロキャン満喫(*^ω^*) (2018-04-01 10:51)
 ウォーターパーク長瀞レポ 設営 お料理編 (2014-08-07 22:36)
 べーコン出来るかなぁ? (2014-07-27 08:36)
 上毛高原キャンプグランド キャンプレポ お料理編 (2014-07-22 13:48)
 巾着田夕涼みオフ お料理編 (2014-07-14 21:02)
 燻製出来るかなぁ〜 (2014-07-09 21:44)

この記事へのコメント
おざーっす♫

随分完璧な下ごしらえだね・・・

それで不味かったら・・・

ψ(`∇´)ψ
Posted by ken-zken-z at 2014年07月11日 05:48
実験台です!笑

きっと美味しいですよ!

間違いない^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年07月11日 07:33
実験台2号です!
美味しそう!(^ ^)
Posted by PINGU at 2014年07月11日 07:39
ken-zさん☆
失敗だったら〜 笑って許してもらいましょ〜
本当、どんな味なんだろうねぇ?( ̄▽ ̄)


Y&Kさん☆
自ら 実験台に志願してくれるのね〜(•⚗ั౪⚗ั•)
頼もしい! 大丈夫!そとで食べれば何でも美味しいから( ̄▽ ̄)wヘッヘーン

PINGUさん☆
実験台2号への志願ありがとうございます(*´~`*)
うふふ(´◔౪◔)۶ 今回のぐるに参加した事を後悔させちゃうかも?!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月11日 08:31
おはようございます。

私もできたら実験台になりたいですね(笑)
外はスゴクいい天気だし楽しんできてください(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年07月11日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏ハム ほぼ完成
    コメント(5)