ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月29日

ロールトップテーブル 試作⁇ その2



昨日の続きです(*^_^*)

かなりミスって凹んでいましたが…………

寝ながら もしかして!っと思えるアイデアがうかんだので ちょっとやる気を取り戻せたかなぁ⁈(´◔౪◔)۶ というところです


いろいろ失敗をしたんですが〜

致命傷だったのは………


ここです(;_;)
ボロボロ

失敗 1 ドリルの穴が汚い
失敗 2 スペーサーのサイズが合わない
失敗 3 スペーサーの取り付け方が違う


( ̄▽ ̄)


スペーサー
初めて使う部材だったんでぇ
ダボのように打ち込むものかと勘違い

した穴ガッツリ開けちゃったぁ(ʘ╻ʘ)
表面にネジで固定するだけだから
板厚の14mmあれば十分なのに4×25なんて購入してしまったぁ(>人<;)

ダボの穴+ロールトップの穴 4cmを垂直に開けられる技量なく(>人<;)





ほ〜ら ボロボロ


曲がってテーブル部分の固定に苦戦


オリャっ(♯`∧´)
て 刺さないとはまりませんでしたぁ

で、 こんな失敗を踏まえ

追加購入〜







これを使って再度トライ‼︎




ここの気になる部分も手を加えたいと思います!



明日も仕事(^^;;
日曜日には仮組み出来るかなぁ


また凹むかも( ̄▽ ̄)



同じカテゴリー(女子でもDIY)の記事画像
キャンプの収納考えてみた③
キャンプの収納を考えてみた②
キャンプの収納を考えてみた
自作のアルコールストーブ使ってみた〜巾着田
アルコールストーブ自作
山バッジの保管を考えてみた❷
同じカテゴリー(女子でもDIY)の記事
 キャンプの収納考えてみた③ (2017-01-31 07:00)
 キャンプの収納を考えてみた② (2017-01-19 21:45)
 キャンプの収納を考えてみた (2017-01-17 18:25)
 自作のアルコールストーブ使ってみた〜巾着田 (2016-05-22 22:02)
 アルコールストーブ自作 (2016-05-17 21:30)
 山バッジの保管を考えてみた❷ (2016-05-08 17:42)

この記事へのコメント
こんばんは

木の材質 杉は少し柔いので少し木が割けると思います
後 ホームセンターなどで買われると 木が乾燥で曲がってる木が有るので
買われる時は 木を横に倒し曲がってないか見たほうが良いですね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年11月29日 22:09
おはようございます!

こんなのも作れちゃうなんてほんとすごいですね~!

私は何のアドバイスもできませんが、
いつか自作するときのために参考にさせて頂きます♪
Posted by pichimaru at 2013年12月01日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールトップテーブル 試作⁇ その2
    コメント(2)