ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月19日

長女の成人式

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




今夜はBUCK-TICKあっちゃん率いる
THE MORTALのLIVEです

なっが〜い待ち時間の合間にブログ仕上げてます
スタンディングLIVE
ピョンピョン飛び跳ねてまいります




そんな充実な日々を過ごしているtantanの長女は来年成人式を迎えます
先日はその前撮り撮影も無事に済ませてきました





そう(´◔౪◔)۶


tantan手作りの簪を付けてね




つまみ細工製作記事はこちら







どうでしょう




急遽、右側に付ける予定だった簪を撮影の関係で左側に付ける事に……
向きも横ではなく縦に付ける事なりましたが案外しっくりきてるかなぁと自画自賛(•⚗ั౪⚗ั•)






本人も気に入ってくれてます
成人式当日用に改めて一作品仕上げてみようかなぁと企んでいる母です
七五三で手間かけてあげられなかった分も頑張っちゃおうかなぁ






3人の我が子が並んだ姿を改めて見て
あんなに小さかった長男がこんなに大きくなったんだなぁと驚きと感動でウルウルきちゃいました



主役のお姉ちゃんより
母の胸を熱くした長男……
パパのお下がりのスーツも驚くほどピッタリ(ʘ╻ʘ)
手がかかるけど、なんだかんだ優しい母思いの長男です 子離れしなくちゃいけない時期はとっくに過ぎているけど
大好きだぁ

こんなスナップ写真も撮っちゃったしね

tantanのメイクと着付けは朝一から長女が支度してくれました
資格はあるものの実践投入はしていないので少し苦戦して仕上がりも乱れてますが、コレで良いんです꒰๑´•.̫ • `๑꒱
どんなに下手でも娘に支度してもらったって感動と喜びが大事ですから。








仲良し三姉弟!
大人になっても助け合いながら
幸せになるんだぞ〜(⋈◍>◡<◍)



以上、我が家の備忘録的なネタでした






ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします(´◔౪◔)۶
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

つまみ細工ランキングへ

マクラメランキングへ

ビーズ細工ランキングへ







同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事画像
チクチク縫い縫いカトラリーケース
山バッジの保管を考えてみた❷
陣幕の使い心地
陣幕 初張り
自作 陣幕完成〜
パ-ツ取り完了〜
同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事
 チクチク縫い縫いカトラリーケース (2017-02-03 20:43)
 山バッジの保管を考えてみた❷ (2016-05-08 17:42)
 陣幕の使い心地 (2016-02-07 11:04)
 陣幕 初張り (2016-01-30 15:15)
 自作 陣幕完成〜 (2016-01-29 07:08)
 パ-ツ取り完了〜 (2016-01-23 21:29)

この記事へのコメント
うんうん!!

幸せそうだ!!

良いね~~家族って!
Posted by Y&KY&K at 2015年11月19日 16:18
Y&Kさん☆
やっちゃんも大事にするんだよ〜
三兄弟の成長した姿も我が子のように楽しみだよ(இдஇ; )
Posted by tantan46tantan46 at 2015年11月19日 16:19
おめでとうございますm(__)m

娘さんお綺麗ですね(^○^)
飾りも綺麗でいい感じです。
娘いないんで、やっぱりいいですね。

お母さんはやっぱり息子さんなのかな〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年11月19日 16:28
なんだか、末っ子にしか会ってないからお姉ちゃんが成人してるのが信じられない不思議な感覚ですw

それにしても、つまみ細工は上手にできてますね~
横で妻がtantanさんに教えてもらおうかな~なんて言ってますw

成人おめでとうございました~^^
Posted by wa kawa ka at 2015年11月19日 16:50
naruさん☆
ありがとうございます^ ^
そうですね〜
母はやっぱり息子が可愛くて仕方ありません
男の子二人産めて良かったですよ
もちろん、女の子が一人居て満足だからそんな風にも思えるんでしょうけど(•⚗ั౪⚗ั•)
Posted by tantan46tantan46 at 2015年11月19日 17:33
wakaさん☆
二人でブログ見てるなんてラブラブだよなぁ〜
幸せな光景が目に浮かぶよ
成人する娘……実はtantanもまだまだ実感が湧かないんだよね〜
きっと本当に成長を実感するのは結婚式かも知れないなぁ
次のオフにはつまみ細工のワークショップでも開きましょうかね〜
Posted by tantan46tantan46 at 2015年11月19日 17:36
いいね!
いいね!!
すごくいい!!!

tantanさん、良かったね。
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月19日 17:44
にんにんちゃん☆
ね、ね(•⚗ั౪⚗ั•)
かなりプレッシャーだったけど
チャレンジしてみて良かったよ
Posted by tantan46tantan46 at 2015年11月19日 17:57
初めまして^^

御嬢さん、前撮りお疲れ様です.
私も女男男の3人の子がおり、長女が成人しているのですが、成人式+前撮りと2度の着付け、とても時間がかかった記憶があります。お金もかかるし~  笑

でも一生に一回ですものね!

つまみかんざしも手作りなんてすごい!!しかも上手!
うちは生花にしましたよ  笑  
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年11月19日 19:57
yuri0123さん☆
初コメありがとうございます^ ^
うちと一緒の構成ならtantanの長男ラブな気持ちわかっていただけるかなぁ(•⚗ั౪⚗ั•)
生花ですかぁ^ ^ その日だけの儚い生花も素敵じゃないですか〜
贅沢ですよ〜
我が家の前撮りは確かに時間もかかりましたけど、おじいちゃんおばあちゃんも一緒の大所帯での撮影だったので賑やかで楽しかったですよ
次は結婚式用のブーケをリクエストされてます
行くあてはまだまだないでしょうけど^^;
Posted by tantan46tantan46 at 2015年11月19日 21:41
前撮りお疲れ様でしたー
楽しそうでいいですね(*´∀`)
娘さんも簪似合ってて素敵ですなー♪
しかし相変わらずtantanたんに
こんな大きな子がいるとは思えない(笑)
若々しくて羨ましい(´Д` )
つまみ細工のワークショップ楽しみにしてまーっす
Posted by ひな at 2015年11月20日 01:12
おはようございます~度々すみません。。
長男ラブ・・いいじゃないですかぁ~(*゚∀゚)!!

うちは長女は彼氏と住んでますし、長男は彼女とラブラブみたいです・・・
特に長男は、朝起きてすぐ仕事、夜帰ってくるとご飯食べてすぐ部屋に行ってしまいます(彼女と電話?)ので、もっぱら私は末子ラブですヽ( ´∇`)ノ ~

女の子は仲間!男の子は優しい!、ですね。。(*゚ー゚*)。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年11月20日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長女の成人式
    コメント(12)