ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月10日

キャンプに行ったんだけど^^;

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





やっとお天気になりましたねぇ
たまりにたまった洗濯物を今日こそはやっつけますよ(•⚗ั౪⚗ั•)




そんなtantan………
やらなきゃいけない事は他にもたくさんあるのに……本屋さんで見つけてしまいました♫







基本的で簡単な巻き方はネットで検索するとすぐに習得出来ましたが
天然石をくるむ【石包み】や【フレーム結び】はまだまだ謎な領域でモヤモヤしてました



そんな時にピッタリな本に巡り合っちゃったんです
しかも すぐに始められるようにキット付きです。5種類のデザインから好きなタイプを作る事が出来ますよ
まぁ、tantanにはキットは不要だったんですが
カラーでの細かな解説と新しい編み方なんかが載っていたので即買いしちゃいました




そのキットでまだ習得していなかった
【つゆ結び】に挑戦してみました


180cmのコードを二つ折りにして
ボタンホールを残した位置からスタートです
AをBの前から後ろにかけて
BはAの後ろから前に出して★印の話の中に通します
















う〜ん
ちゃちゃ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱




でも、覚えてしまえば至って単純な結び方です
細い紐も結んで太い紐が作れるので
ガイロープで作れたらキャンプで何かの役に立つ日がくるかも!!
暇つぶしにはなるな(•⚗ั౪⚗ั•)




コツは作りたい位置まで優しく締めながら移動させて、左右対称の力加減になるように締める事! かなぁ?









始めはそれが出来なくて歪む歪む^^;
解いてリトライ 解いてリトライを繰り返し、こんな感じに完成しましたよ

慣れると単純・簡単だけど平結びとは違う結び目の綺麗さと楽しさに夢中になってついつい編みすぎたりしてました



途中、ビーズを入れたりして♫


完成〜
꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱












さぁ、次は何色で作ろうかなぁ〜







ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ









同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事画像
チクチク縫い縫いカトラリーケース
山バッジの保管を考えてみた❷
陣幕の使い心地
陣幕 初張り
自作 陣幕完成〜
パ-ツ取り完了〜
同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事
 チクチク縫い縫いカトラリーケース (2017-02-03 20:43)
 山バッジの保管を考えてみた❷ (2016-05-08 17:42)
 陣幕の使い心地 (2016-02-07 11:04)
 陣幕 初張り (2016-01-30 15:15)
 自作 陣幕完成〜 (2016-01-29 07:08)
 パ-ツ取り完了〜 (2016-01-23 21:29)

この記事へのコメント
完全にハマってるね!!

でも出来が良いからね~~!

キャンプでも使えそうだし、可愛いね!
Posted by Y&KY&K at 2015年03月10日 10:02
えっ?
週末のキャンプ記事じゃあないの?

どっぷりハマった様子が伝わってくる。笑
アクセサリーにも、キャンプ用品につけても可愛いから出来るとハマっちゃうかもね。
tantanさんの完成度が高すぎだもんね。
腱鞘炎にならないようにね。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年03月10日 11:17
にんにんちゃん★
だ〜よ〜ね〜(•⚗ั౪⚗ั•) あはっ
だってパパッとアップ出来るのこの記事くらいだったんだも〜ん
つぎこそはキャンプレポアップするわよ

Y&Kさん★
熱しやすいんだよね〜
で、覚めにくいから趣味が広がりすぎて困る( ̄▽ ̄)wヘッヘーン
時間と銭がさらに足りなくなるわぁ
Posted by tantan at 2015年03月10日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行ったんだけど^^;
    コメント(3)