ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

意外な場所で掘り出し物

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





昨日は各地で成人式でしたね

tantan家の長女は美容専門学校生です
成人式の研修の為 二泊三日で着付け&メイクの現場に送り出されてました


クタクタに帰ってきた長女本人も
来年は成人式♫

来年の年明けは我が家がバタバタになる事でしょう
でも、とても楽しみです
着物はあえて古典柄をセレクトした娘
童顔のtantanに似ず 大人っぽい長女にピッタリかなぁ





さぁ、そんなtantan

所用で近所のカインズホームに行ってきましたぁ
意外な場所………そうカインズです



そこのアウトドア用品売り場は小さいのですが、病んでますね〜^^;
用はないのにチラっと立ち寄ってしまいます



でもそのお陰で収穫ありです♫


ジャ〜ン






CPX6 AC POWER PACK!!






なんと半額の









890円
(•⚗ั౪⚗ั•)





CPX6シリーズお持ちの方 朗報ですよね
まだまだ在庫ありました♫





我が家のメインランタンはこちら










合わせて充電器も購入しました








じつは この充電器………2台目なんです
˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱




初めての母子キャンで利用した電源サイトで………説明書もろくに読まずに
充電器を本体に装着した状態で
AC電源に挿して使用してしまったんです



説明書にはしっかりこんな記載が……






その後も問題なく数回利用していたので
不具合の理由がこれかは定かではないのですが……最終的には充電が出来なくなってしまいました
保証書も保管してなかったので修理にも出せず泣く泣くゴミ箱行きです………




そんな我が家のクアッドに
ダイレクトにAC電源から電力を供給出来るのが今回購入した商品です



滅多に使わない電源サイト……
いざ使うとなると 妙な安心感から
ランタンの充電をしていくの忘れちゃったりするんですよねぇ
充電したとしても 放電を避けるために充電は出発前夜………いろいろバタバタしますから危うく積載し忘れそうになったり(•⚗ั౪⚗ั•)
まぁ、そんなドジをする方は滅多にはいないでしょうが
電源サイトを利用する時は
このアイテムで準備が多少楽になります
この値段なら、たま〜の出番でもすぐに元を取れるでしょう♫





中身はと言うと………




カートリッジ兼収納ケースです





オープン





ACアダプターとプラグパーツが入っています





プラグパーツは組み立て式









ジャックはここに挿して







蓋を閉めます









この充電器やACアダプターが使えるCPX6シリーズは他にもいろいろ発売されてます




















クアットはまだまだ現役ですけど
違う用途で違うタイプのランタンがあるのも便利ですよね



物欲フツフツ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱








ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ



同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
アルコール燃料の持ち運び
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
初張り〜(*´꒳`*)
ソロキャングッズ購入
ランタンのメンテナンス
テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 アルコール燃料の持ち運び (2018-02-23 18:57)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 ソロキャングッズ購入 (2017-09-29 08:32)
 ランタンのメンテナンス (2017-03-26 23:02)
 テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯ (2017-01-05 15:18)

この記事へのコメント
娘ちゃん・・・来年成人式なんですね~~~

tantanに似て可愛いもんね~~笑

付き添いで行こうか???成人式!笑

カインズで掘り出し物・・・良かったね~~~

所で・・・200Aは???
Posted by Y&KY&K at 2015年01月13日 18:18
初めまして。
いつも楽しく読み逃げしています~。

うちもカインズで掘り出し物買ったので
投稿していまいました。

10年ほど前に駒出池に行ったときに
八千穂のカインズにホワイトガソリンを
買いに行ったとき入口にダッチオーブンが
ゴロンと一個だけ...。

値段を見たら1000円…。

1000円ならいいやと思って買いました。

このダッチ、ロゴもなくメーカーなどはわかりませんが
ちゃんとした鋳鉄製で今ではうちのキャンプの必需品に
なっています。

カインズってたまにいいものでてますよね~。
Posted by akira at 2015年01月13日 18:43
初めまして。
いつも楽しく読み逃げしています~。

うちもカインズで掘り出し物買ったので
投稿していまいました。

10年ほど前に駒出池に行ったときに
八千穂のカインズにホワイトガソリンを
買いに行ったとき入口にダッチオーブンが
ゴロンと一個だけ...。

値段を見たら1000円…。

1000円ならいいやと思って買いました。

このダッチ、ロゴもなくメーカーなどはわかりませんが
ちゃんとした鋳鉄製で今ではうちのキャンプの必需品に
なっています。

カインズってたまにいいものでてますよね~。
Posted by akira at 2015年01月13日 18:44
私もカインズに行くとアウトドアコーナーについ行ってしまう。。。
同じ病気だね!笑
・・・けど、カインズでこんなお得な掘り出しもの見つけたことないけど((T_T))
tantanさん、いいの見つけたね!

娘さん、来年成人式かー。
着物姿、綺麗だろうな♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月13日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な場所で掘り出し物
    コメント(4)