ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

山のふるさと村キャンプ場レポ①

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱








運動会の振替休みを利用して


東京都立奥多摩湖畔公園
【山のふるさと村キャンプ場】に母子キャンして参りましたぁ



愛称山ふるです




山ふるにはビジターセンター・クラフトセンター・キャンプ場サービスセンター・レストランやませみという施設があります








27日日曜日
地区の用事を済ませ
AM9;30に出発



我が家から山ふるまでは
下道で1時間30分(⌒-⌒; )



微妙に遠い……………




前に行った川井キャンプ場よりさらに40分奥地にあります




一時間車を走らせ
途中 奥多摩湖畔の大麦代駐車場で休憩
小さなお土産屋さんとトイレがあります





既に 景色最高です







紅葉もボチボチ始まってますね


清々しい景色にパワーをもらって


さぁ 残り30分 車を走らせます
クネクネ道さえなければ楽なんですが………法廷速度30kmでのんびり走りますあちこちで検問やってたのでみなさんのんびり




いくつものトンネルを抜けて
到着しました

山ふる ビジターセンター







ビジターセンターは山ふるの総合案内所
写真右奥のスライドで園内の様子や季節の移り変わり、ダム湖の歴史、この森で出会える動物達の話を聞かせてもらいました



クマやリス、カモシカ・ハクビシンなんかもいるそうです
あっ、タヌキも(・_・;)



昔遊びをしたり








塩ビのパイプを使った楽器で遊んだり






キャンプ場のチェックイン13時にはまだ早く、その前にもやりたい事があったので…………


ビジターセンター脇から降りられる
湖畔でランチタイム♫











日差しがきつかったけど
景色最高〜
そよ風も吹いて水紋にも癒されます


カヌー 乗れたら良いのに……



さぁ、時刻は13時10分
お次はこちら
クラフトセンターへ




ビジターセンターと同じ敷地にあります

中では陶芸体験・石細工体験・自然食体験・木工体験が出来ます


それぞれ受付時間が違いますので
利用される方は気をつけてください

申し込みは自然食体験以外は直接教室に行かれて大丈夫です
自然食体験は事前に予約が必要なようです


tantanが本日セレクトしたのは
次男くんリクエストの
【石細工体験】


こちらが工房




こんな作品が作れます




一作品 300円
JAF会員は会員証掲示で200円になりますよ(•⚗ั౪⚗ั•)


あらかじめカットされた石を




研磨します




ひたすら研磨して





先生に穴を開けてもらって



好みのチェーンなどを付けて
完成で〜すヾ(◍'౪`◍)ノ゙






次男くんは十字架
tantanはハートを選びましたァ



くすんだただの石が
研磨する度ピカピカになっていきます
地味な作業ですが面白い(⋈◍>◡<◍)




さぁ、このあといよいよ
キャンプ場に行くのですが………


それはまた次回へ持ち越し〜(•⚗ั౪⚗ั•)













ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ





















同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
こんばんは♪

気持ち良い時期のほのぼの母子キャンプだね♪
運動会の振替のお疲れ休みに母子キャンっていうのが凄いよねー。
でも、混んでなさそうでゆっくりと息子くんと楽しめていいなー。

キャンプ場記事も楽しみにしているよー。
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月30日 20:25
にんにんちゃん☆
本当 ほのぼの(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
キャンプは癒されに行くからね!!
疲れが吹っ飛ぶのよ〜なんて…………帰宅後はいつも昼寝必須だけどね
つづきも宜しく♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月30日 20:41
ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
http://www.88kopi.com/menu/menu-p-1-pid-53.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/menu/menu-p-9-79.html
Posted by MarquisDed at 2019年09月28日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山のふるさと村キャンプ場レポ①
    コメント(3)