ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

ピクニックバスケット リメイク

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





昨日は 一昨日GETしたピクニックバスケットのリメイクをしていました







まずはこちら





なんとも瞼が痛くなりそうな
原色だらけの布を外します


テグスでまつってあるだけなので
すぐに外れます





布の下は スポンジが敷いてありました
ボロなので廃棄して









はい
すっきり♫







ベルト側は
ベニヤにスナップボタンが打ち込んであり、除去に苦戦したのでボツ






代わりに
厚いダンボールを使います






外した布のサイズを測り

ミシンで縫い縫い(•⚗ั౪⚗ั•)






新たにキルト芯を敷き詰め







って 製作過程の写真はありません






完成で〜す






新たにお金をかけるわけにも
いかなかったので
自宅で余っていた頒布を使いました






蓋がわには
ゴム紐を通したポケットを配置






これまた自宅にあった
カシメで強度アップ兼ねて飾りを♫







またまた余っていたレースをあしらい






こんな感じにキッチングッズとお皿
軽いおやつなどを入れられるように
しました






厚みがあるので
いっぱい入ります


でも 重くなってはハンドルが壊れるので
ほどほどに


木製の食器
可愛いけど 重いのよね………







以上 簡単リメイクでしたぁ









ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ










同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
アルコール燃料の持ち運び
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
初張り〜(*´꒳`*)
ソロキャングッズ購入
ランタンのメンテナンス
テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 アルコール燃料の持ち運び (2018-02-23 18:57)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 ソロキャングッズ購入 (2017-09-29 08:32)
 ランタンのメンテナンス (2017-03-26 23:02)
 テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯ (2017-01-05 15:18)

この記事へのコメント
おはようございまーす♪

可愛らしく仕上がりましたね。 (≧∇≦)

今回の女子力も流石です! d=(^0^)


右下の焼ししゃも・・・ツボりました。(つまみ?)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月04日 07:09
やるね〜!

ポケットいい感じ!

ししゃもはね〜べさぁー_| ̄|○
Posted by Y&KY&K at 2014年09月04日 07:17
Rukaパパさん☆
後ろにこんにゃくゼリーあるのに、なんでししゃもを全面に出してしまったんだろう^^;
女子力……………………の中に本質の漢が見え隠れしちゃう
カバンの中身でしたァ〜(•⚗ั౪⚗ั•)

Y&Kさん☆
調理道具が一緒にあると
片付けもきっと楽だよね〜
まぁ、調理道具より甘〜い(๑´ڡ`๑)食べ物の方が大半を占めるだろうけど
あっ、ししゃも?? ほら そこは女子を出しすぎると
tantanのイメージに合わないじゃん(´◔౪◔)۶
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月04日 08:35
おはよう!!

見違えるね~

やっぱ女子力高い!!!


使い勝手もあがっていいね~
Posted by いっけいっけ at 2014年09月04日 09:13
こんにちは♪

可愛いね!
レースまで付けちゃうところがtantanさんっていう感じでいいね♪

焼ししゃも。
スーパーで探してみようっと。。(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月04日 14:31
こんばんわ

センスがある人が手をかけるとすごい良い物ができるんですね~
羨ましいです。

皆さんもししゃもに注目してますね~
一瞬ですが目が釘付けになりましよ^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年09月04日 21:02
こんばんは~♪

わたくしもピクニックバスケット持っていますが、蓋?に付いている皿とかカップ入れって、不要ですよね~

ついつい蓋の部分に皿とかカップ入れちゃうんですけど、締まりが悪いのです!


ちょっと嫁様に相談してみます(笑)


ちなみにお酒を飲んだわたくしの前にプリングルスがあると、気が付く前に無くなります!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年09月04日 21:44
こんばんはー。

なんということでしょう。
匠の手によりチカチカしていた布は一新!
とてもかわいらしい中身に



焼ししゃも!?

は置いといて匠のリフォームお見事です!(´∀`)
Posted by まる。まる。 at 2014年09月04日 22:19
いっけさん☆
ベルトがあると可愛いけど
なかなか使えるサイズのお皿は限られるからね…
シンプルイズベスト(•⚗ั౪⚗ั•)
まだまだ 改造したいけど とりあえずこれで
使ってみるよ
女子力? tantanに限ってそれは無い^^;


にんにんちゃん☆
なぜにみんなししゃもに食いつく( ー`дー´)キリッ
頂き物でまだ食べてないから 美味しいかどうかはわからないわよ〜
レース♫ キャンプで使うからワイルドに作るか
tantan好みのラブリーにするか 一瞬迷ったけど
中は自分しか見ないもん! 開けてウキウキしちゃうラブリーを選んじゃった

SAMBALさん☆
もっとバスケットが映える 輸入菓子なんかがあれば
良かったんですけどね……
まぁ、これがtantanっぽいんですけどぉ
お酒は弱いけどツマミは好きです
もちろん 渋い焼きししゃももね

まる。さん☆
素敵なクダリ ありがとうございます
その番組大好きなんですぅ
なんか コメのほとんどがししゃも目線……
う〜ん 想定外だわ
簡単なリメイクだけど
1080円ですっごく楽しめましたよ
お裁縫 大好きなので♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月04日 23:01
しんいちろうさん☆
ぜひぜひリメイクをおすすめします♫
なんだったら、しんいちろうさんが裁縫男子になられては?
良いブログネタになりますよ
みんながししゃもに注目してるなか、プリングルスですか?
このお味 チョイピリ辛でツマミにピッタリですよ
tantanも缶ごと出したら危険です……止まらない……
昔昔、まだプリングルスが輸入菓子としてしか販売されていなかった時代のチーズ味が忘れられません(´◔౪◔)۶
今の国内生産のは 軽いんだよなぁ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年09月04日 23:08
こんばんはー。


僕も焼きししゃが気になって気になってw


しか~し!
全然簡単リメイクちゃいますやん。
使い勝手も良さそうだし、素敵リメイクですよ~。

ほんま、お見事ッス!!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月04日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクニックバスケット リメイク
    コメント(11)