ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

奥多摩 川井キャンプ場レポ

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

今日も風がヤバイですねぇ
一昨日もヤバかった(; ̄ェ ̄)

そんな 奥多摩 川井キャンプ場レポ

はじまりま〜す



9・10・11日
2泊3日で奥多摩 川井キャンプ場にファミキャンして参りました



渓流釣りが出来る場所を求め
当初は 同じく奥多摩の氷川キャンプ場を目指しておりました。

9日 次男くんの下校を待ち
14時に出発〜(´◔౪◔)۶

途中 薪やらお酒やらを買い出し

15時20分位には
氷川キャンプ場到着!

が しかし


まさかの
本日 300人を超える団体さんが
居るため
受け入れ 不可(; ̄ェ ̄)


電話予約はしてないキャンプ場ですが
………
せめて 出発前に 電話確認すればよかったぁ


事前に下見していたキャンプ場だったので 無念です

来月 リベンジ決定!


そんなわけで
氷川から下ること15分

川井キャンプ場に電話確認した上で
チェックイン(⋈◍>◡<◍)

で いきなり設営ショット…







……あはっ 受付の撮影 忘れた


到着早々 なかなかの強風(ʘ╻ʘ)

しかも ここ
直火オッケー!


tantan 直火オッケーサイトは初めて……

無知でした……


地面 真っ黒(; ̄ェ ̄)幕も瞬く間に 真っ黒








風に巻き上げられ
自作の棚やらテーブル
クーラーボックスもススだらけ………



一気にテンション下がり
適当に幕内を配置……


ガーランドも
表札も出す気になれず……

まっ、結果 出さなくて幸い





この風
初日はすぐにおさまりましたが
翌日 悩まされる事に…







川井キャンプ場は
橋の下にあります

河原は広いのですが
宿泊を伴う キャンプは
民家が点在している為か
橋より上流のみ オッケー


山際は先客がいらしたのでここを選択


荷下ろし用の駐車場から
1番近い場所に設営したので
橋の下……
見上げれば橋
空が狭いのです









ただ 屋根付き
照明付きの炊事場が近くにあるから
超便利





分別すれば
ゴミも受け入れオッケー


そんな川井キャンプ場


気になる料金は
イン 8時30分
アウト 12時で
入場料 小学生から800円
駐車場代 (1泊) 2000円
追加 1000円
今回は2泊3日 三人で利用したので
入場料800×6
駐車場代 2泊分 3000円
計 7800円也〜

駐車場代………高いなぁ〜

最近 激安サイト続きだったから
すっごく 高く感じる˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱

でも 一晩中照明付いてるし
炊事場は充実してるし
トイレも年期は入ってるけど
清潔だし 妥当なのかなぁ〜


なんて言ったって

川が綺麗(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং








そんか綺麗な川に
心が洗われ
徐々にテンション上がり


夕飯は



湯むきトマトの生ハム巻き
智光山グルキャンでペンギンちゃんから
頂いてから ハマっております

自宅で湯むきし冷凍持参
サイトで生ハム巻いて
オリーブ油 クレイジーソルトをかけて
いただきます




鶏 スペアリブの塩麹漬け

これは我が家の定番
前日に塩麹 生姜 ニンニク を揉み込み冷凍持参


そして そして
これまた 智光山グルキャンでY&Kさんから頂いたキッシュがメチャウマで憧れ…

ダッチでトライ!

結論から言うと………
大失敗したけど(^^;;

味は美味しい(•⚗ั౪⚗ั•)




あはっ(´◔౪◔)۶

作る方には ミスがわかりますよね〜

はい! パイ生地焼く前に タネを流し混んじゃいました………

しかも そのミスに気づいたの翌日ですから〜˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱

普段やらない事にチャレンジすると
ボロが出ますね〜

え〜(•⚗ั౪⚗ั•) こちらは
帰宅早々 オーブンですが
リベンジいたしましたよ





ぜひ 次回はダッチでこの焼き色を目指したい!


夜は焚き火

ユニの焚き火台………
じつはパパさんには内緒で購入……

ダッチの後に追加で購入(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


ドキドキしながら
設置……
何も言わない˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
何も聞いてこない˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱

パパさん 諦めたな(•⚗ั౪⚗ั•)
呆れたのかぁ⁈







まぁ 家族三人で焚き火台を囲んで
まったり出来たから
プライスレスでしょ!
ニヤッ(=^x^=)


翌日の様子は
次回に続きま〜す


文才ない
レポですが
興味ある方は 訪問しに来てくださいな〜



























同じカテゴリー(奥多摩)の記事画像
平日ソロ登山〜大岳山
富士登山目前 スケ友達さんと三頭山へ
スケ友さんと雪道の三頭山へ
雪の奥多摩〜 大岳山・鍋割山
ソロ登山〜道迷いにご注意を・川苔山
登山と女子キャン〜奥多摩 山頭山・山のふるさと村
同じカテゴリー(奥多摩)の記事
 平日ソロ登山〜大岳山 (2018-07-31 17:49)
 富士登山目前 スケ友達さんと三頭山へ (2018-07-10 07:00)
 スケ友さんと雪道の三頭山へ (2018-04-05 07:00)
 雪の奥多摩〜 大岳山・鍋割山 (2018-02-09 22:06)
 ソロ登山〜道迷いにご注意を・川苔山 (2017-11-21 22:26)
 登山と女子キャン〜奥多摩 山頭山・山のふるさと村 (2017-11-04 21:30)

この記事へのコメント
こんばんわ。


ファミキャン楽しまれてますねー。
多少のトラブルや想定外の事が起こっても、二泊三日なら時間の余裕がある分楽しめますよね。

旦那さん、以前から焚き火台欲しかったんちゃいますか?
実は古いランタンとか欲しくなってるかも知れませんよ?
意外に薪割り用の手斧とか狙ってたりして?


あ、ランタンも手斧も僕が欲しいだけなんですけどw
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月13日 01:00
川井だったんだ~~
氷川によってみようかなって思ってたので・・・
よらなくて良かった!!

直火出来るところは灰が舞うのよね~~~
楽でいいんだけど・・・難しい・・・

川井ってお高いのね・・・
たぶん25年前ぐらいに行ったきりですね~~

キッシュ・・・笑

下のはおいしそうですね~~
Posted by Y&KY&K at 2014年05月13日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩 川井キャンプ場レポ
    コメント(2)