ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月11日

渓流釣りをもとめて

先日の母子キャンプ
最終日がパパさんの仕事と重なっていたため、パパさんはお留守番。

メガちゃん初寝するにはパパさんは邪魔とは……言えない


でも
同じお留守番の長女に聞くと
さみしそうだった らしい(ʘ╻ʘ)


すっかり 羽を伸ばすと思っていたから
意外でしたぁ^ ^
超 早寝したらしい……
パパさんも歳をとったのね〜


それでは余りにも申し訳ないので
次回はパパさんが大好きな
渓流釣りをしながらキャンプしましょう!


で、パパさんとドライブがてら
奥多摩方面に下見してきましたぁ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱


まずは
よくパパさんが渓流釣りするスポットへ













奥多摩駅から
さらに10分位山の中へ


水が豊富で
綺麗(๑✧◡✧๑)

でも、わかってはいたけど
テントを張れる陸地は無し


ここに渓流釣りする時は
車中泊 必須だなぁ〜
それはそれで楽しそう!
なにしろ 下見しているパパさんの目が違う˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱

キャンプもこの位 好きになってほしい…


のんびりしていると
もう13時
車に積んである調理器具と
セブンで買ったお惣菜で旨旨 ランチ


車のハッチをタープ代わりに
なぜか地面に突き出た排水管の蓋を調理台にしながら








景色も最高
セブンのお惣菜も最高〜

超便利ですよ
ちなみに “コールスロー“と湯煎で温めるだけの“手羽と卵の煮物“ です


ランチを済ませ
もと来た道を戻りつつ

つぎに向かったのは
tantan的に本命の


氷川キャンプ場
http://www.okutamas.co.jp/hikawa/access.htm#


奥多摩駅から車で数分


管理事務所↓



管理の方にお願いして
サイトを見学させてもらいました

駐車場↓



駐車場から河原サイトへは
ロッジを抜けて
この坂道を下る↓







かなり急だから
手運びだなぁ〜



河原近くのトイレ↓




サイトから眺められる景色↓












桜も↓




直火がオッケーらしく
形跡が……↓




河原はフリーサイトですが
大きな石がゴロゴロしてるから
実際 テントを張るとなると
場所がかなり限られそう



でも ここを拠点に
上流で渓流釣りってのもアリだなぁ〜

パパさんもご満悦





率先して 河原を調査(´◔౪◔)۶
川岸を歩いて上流に行くのは厳しそうなので、一般道を歩いて上流を目指した方が良いみたい


あと、車移動だけど
近くに“もえぎの湯“という温泉もあるそうなので
来月はここで2泊3日のファミリーキャンプをする事に決めましたよ^_^


あの坂道を手運びしなきゃだから
荷物は最小限に抑えよ^^;



パパさん一緒だと………
メガちゃんはお留守番だなぁ〜























同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
氷川かぁー
懐かしい*\(^o^)/*
25年前ぐらいに行ったかなー
河原でキャンプはコットだね〜
ってまだ寝てないんかい?って
感じでしょ!笑
明日よろしく〜
Posted by Y&KY&K at 2014年04月11日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流釣りをもとめて
    コメント(1)