ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月19日

新幕購入〜






こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

キャンプに行けない日々の中
物欲のみが増殖しております



先月無事に母子キャンデビューを果たし
すっかり自信を付けたtantanですが……


我が家のテント&スクリーンタープでは
母子には 無駄に広過ぎ


これです↓







この子達の元を取るためにも
キャンプに積極的に取り組んで来たのですが………
10年は使ってみせる〜(⋈◍>◡<◍)
なんて思ったりもしたのですが……


物欲 恐るべし˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱


自分に都合の良い言い訳を見つけては
ポチっと(´◔౪◔)۶

今までは 小物のみ
旦那様にお伺いをたてる必要もない程度の安価な物のみ………




しかしながら







やってしまいましたぁ







しかも









旦那様には…………………内緒です内緒でした













香港のアウトドアメーカーの
LUXE メガホーンⅡ

詳細はコチラから
http://www.uside.net/tent/luxe/





ワンポールで
ハーフインナーで
スカートが付いているもので
tantanのお小遣いでも購入可能なモノ



で、いろいろ検討した結果
メガホーンに決定‼︎
消費税が上がる前に購入したい!
旦那様には暫く内緒で隠しておこうと企んでおりましたぁ( ̄▽ ̄)、







ですが…………







発送連絡からだいたいの到着日時は考えていたのですが、積雪で微妙に到着が遅れて……………よりにもよって、荷物を受け取ったのが旦那様(>人<;)


tantanが次男と買い物に出かけたタイミング〜




買い物から帰宅したtantan…………
テーブルの上に置かれたちょっと大きめな箱を見た時 きっと顔がひきつっていた事でしょう꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱







tantanがネットショッピングしても
いちいち干渉しない旦那様ですから
今回も何を買ったかは聞いてはきません



でも…………………
今更 隠せないしなぁ〜( ̄▽ ̄)


「パパに報告する前に届いちゃったよ〜
消費税上がる前にねぇ〜
ワンポールテント買ったの〜
二人用のインナーテントが入ってて
バイクでキャンプする人も使ってるんだよ〜パパも使えるアピール
香港製だから〜安さをアピール
コールマンと違ってぇ撥水加工はイマイチだけど〜必死で安さをアピール




と(^^;;
極力自然に 極力 おとなしく
事後報告ですが…お伺いをたてましたぁ


まっ、結論 怒るなんて事はしませんが
へ〜(・・?) とほぼ無関心でしたぁ




ここから キャンプの話題に発展すれば嬉しいのですが……まぁ、無理でしょうねぇ
キャンプ嫌いの奥様お持ちの方なら解るかと……
夫婦で共通の趣味 あったら良いなぁ〜






と 前置き長すぎましたが…



いよいよ中身を確認꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱


















LUXE スマートロールバック

両サイドと中央にコンプレッションベルトが縫い付けてあります


袋を開けると








開け口にはマジックテープ







開閉部ロールダウン方式







開け口をクルクルっと丸めてベルトをカチって閉めてキュッ(ʘ╻ʘ)

お〜 楽々(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং



中身は








またまたコンプレッションベルト







アルミ製の長さ15cmペグが16本
かわいい色だけど…頼りない
自立するタフワイドに使おうかなぁ









そして 中央ポールもアルミ製
軽くて良いけど ちょっと不安






張り網は本体に装着済み








インナーテントはメッシュ
床面は安っぽくなくしっかりとしています タフワイドと大差ないかなぁ



ワサッと広げたいのですが
何せ 今 購入報告したばかりなので
部屋の隅で チマチマ撮影するのが精一杯








説明書は日本の輸入元が用意した用紙が一枚のみ…

でもtantanがメガホーンを知るきっかけになった動画があるから 問題なし!



http://youtu.be/pf2RAueWfOA




さぁ
いつ 初張り出来るかなぁ〜


女がひとりで河原で参天張ってたら
変態かなぁ〜? 変人かなぁ〜?


















同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
アルコール燃料の持ち運び
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
初張り〜(*´꒳`*)
ソロキャングッズ購入
ランタンのメンテナンス
テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 アルコール燃料の持ち運び (2018-02-23 18:57)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 ソロキャングッズ購入 (2017-09-29 08:32)
 ランタンのメンテナンス (2017-03-26 23:02)
 テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯ (2017-01-05 15:18)

この記事へのコメント
いいねぇ〜
ワンポールなら簡単設営AND撤収!
楽ですねっ\(^o^)/
香港のメーカーなんですね~
名前は聞いたこと有るけど!
ぶっちゃけキャンプギヤにはうとい方なんで(T_T)
単純に自然の中で過ごせればOKなんで_| ̄|○
Posted by Y&KY&K at 2014年02月19日 23:20
デザインも良く、良い幕行きましたね!
かっこいいですo(^▽^)o
メッシインナーもついていて夏も良さそうですし、
使うシーンが多そうですね!
Posted by いっけいっけ at 2014年02月20日 05:48
Y&Kさん☆
ピルツじゃないけどぉ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
参天って事で、ピルツ村の仲間に入れてください( •ॢ◡-ॢ)-♡
「自然の中にいれれば良い」 tantanも同じくです! 設営時間短縮して、次回はマッタリのんびり過ごすぞぉ〜



いっけさん☆
かなりペラペラな生地で、幕内に雨降るらしいですけど……基本 悪天ではキャンプしないからなぁ〜とコレに決めました!
母子キャン限定幕! これであっつい夏でも母一人で設営乗り切りますよ!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年02月20日 08:08
うわぁメガホーンだ〜!!
良いですよねーそれ。(●°艸°●)

ワンポールで設営楽そうだし、2人とかになると、
大きいテントだと無駄ですもんね。
空間的にも、設営時間的にも。。。

広げたとこ見てみたいです〜☆笑
Posted by penguinpenguin at 2014年02月20日 12:40
penguinさん☆
はやく張りたいです〜
あと二週間は雪溶けなそうだけど………
あぁ( ̄▽ ̄) なんでこんな時に大雪かなぁ〜
ウズウズしますよ〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年02月20日 14:50
いい買い物しましたね〜!
サイトの広さ、人数、季節等で幕を使い分けするのもキャンプの醍醐味ですよね^_^
メガホーンうらやましいな〜!
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年02月20日 20:42
お邪魔します(*´∪`)
そして新幕購入おめでとうございます!

母子キャンパーさんだと時短って大切ですよね~。
メガホーン、設営が簡単そうなうえに案外広々?
私も初張りレポを楽しみにしてます!

にしても…過去記事も沢山読ませていただきましたが、
自作レベルが高すぎてびっくりです!!!良いな~。
自分で作れば愛着もひとしおですもんね!
次回の自作レポ…どんなモノを作っちゃうのか楽しみです。

というわけで、またお邪魔させてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 705705 at 2014年02月24日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕購入〜
    コメント(7)