ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月24日

智光山公園キャンプ場

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱


先日のY&Kさんの記事を見て

かなり出遅れましたが
行ってきました!
智光山公園キャンプ場の下見!




まずは管理棟で利用者登録カードを作成







前日にサイトで土日の空きがないのは
わかっていたのですが、
受付の方にも
「今は空きがなくても
キャンセル出る事 多いですから
マメにチェックしてみてください」

の言葉を信じ!




ポカポカ陽気の中、智光山公園の中を散策しつつ キャンプ場を下見〜




管理棟からキャンプ場へは
徒歩だとこんな感じ! 超端っこ^ ^





キャンプ当日は
キャンプ場近くの駐車場へGO!








管理事務所を右手にみながら直進
「日高市特別支援学校」の案内板を右へ
またまた直進すると







こちらがキャンプ場近くの駐車場入口







右手奥に
キャンプ場受付







また閉鎖中ですがサイトを
チェック!








ここがテントサイト? かなぁ?

そして炊事場




宿泊棟は2棟あります



サイトのまわりは垣根で覆われ








池と遊歩道があります。



道路からは少ししか離れていませんが
あまり通行量がなさそう⁉︎
とても静かでしたよ(*^^*)



カモもいっぱい(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

のどか〜♫




キャンセルが出るのを超期待‼︎

夏以外の時期に
ぜひ利用したいな〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙



まずは秋キャンプあたりに
がんばって予約いれよ!
春休みあたりから予約開始かなぁ?
忘れちゃいそうだぁ( ̄▽ ̄)




そして

とくに目的はなかったのですが
帰りに寄り道〜

ワイルドなお店で






シェラカップと
コンテナGET〜


水を入れて振っても
漏れない(•⚗ั౪⚗ั•) コンテナ

たくさんは買えないから
ひとつだけ購入のスノピのシェラカップ


う〜ん ただの衝動買い



でも ワイルドなお店は 見てるだけで
ウキウキ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


良い休日 過ごせたわ〜













同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
お~~~
智光山行きましたか~~
あそこはお手軽キャンプにはもってこいですよ!!

前日に(金曜)TELすると開いてるときがありますよ!
みんなとりあえずの予約って感じですからね~~

事前予約は半年前から出来ますよ!

サイトは全部で6サイトかな!
お勧めは1~4サイト!
5~6は土サイトなんで!
特に1~2が一番良いかなって思います!
バンガローは1号棟がファミリー向け!
2号棟は2階もあって大人数向けですね!
まー安いからドッチでもってかんじだけど!
Posted by Y&KY&K at 2014年01月24日 16:55
はじめまして!
新着から来ました。

私も埼玉なので、安いし近いし一度は行ってみたいと思っていました。

やっぱり予約取るの大変なんですね~
泊れる日はくるのかなぁ
Posted by いっけいっけ at 2014年01月24日 17:18
Y&Kさん☆
受付の方に、1月1日から一気に埋まったと聞かされ………
出遅れを超後悔しましたよ……
オススメサイト情報ありがたい(๑´ڡ`๑) バッチリ参考にさせてもらいます! 芝生のサイト憧れだから5.6番サイトは外そう(´◔౪◔)۶
Posted by tantan46tantan46 at 2014年01月24日 18:08
いっけさん☆
初コメありがとうございますぅ
予約はY&Kさん↑がおっしゃる通り、やすいがゆえに取り敢えず予約!のパターンも少なからずある様子! 空き情報マメにチェックしてみましょう(*^^*) でも、tantan的には智光山がダメなら巾着田を先に制覇してみようかなぁとたくらんでます!
巾着田のレポもあげてあるので良かったら覗いてください꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
Posted by tantan46tantan46 at 2014年01月24日 18:25
はじめまして。

さいたま市在住のhikatsubakaと申します。

智光山公園キャンプ場は私も前からチェックしていますが、予約が取れないですよね。
埼玉県内なら、智光山・巾着田・かわせみ河原は、気になるところですね。

今後も、ブログ参考にさせてください。
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年01月24日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山公園キャンプ場
    コメント(5)