ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

星見チェアーの相棒

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱






今日は



星見チェアーの相棒♫



オットマン を製作しておりました




星見チェアーの記事はこちら





材料は
ゴミ箱ラックの残りのSPFと解体した端材です

19ミリ厚 約4センチ幅の木材が
べースです

強度は大丈夫でしょうか?


ご指摘 お願いしますฅ•ω•ฅ



かっこ良くオットマンと言いましたが
ようは簡単な折りたたみチェアーです






角を丸くカットし
中央には6ミリのボルトを通す穴を…
片側には15ミリの丸棒を通す穴を
それぞれ開けました


15ミリの穴に15ミリの丸棒をキッチリ入れたいので 端から2センチのところまで 金属ヤスリでうっすら削りました







クロスする足の部分をボルトで
固定して 丸棒を片側に打ち込み
仮置き♫




なかなか 良い感じです(•⚗ั౪⚗ั•)



座面の生地を縫います



星見チェアーの残り布が
良い具合に余ってましたよ!



端を縫います




端の縫い代を中心に合わせ
返し口分を残して
周囲を縫います





表に返して
アイロンかけて





青線のように畳んで
赤線あたりをステッチして









丸棒にセット♫





反対側も丸棒を打ち込む








と…………………



アクシデント˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱

二組を同時進行で作っていたのですが…………………


一組






削りが少なかったようで

割れちゃいました(・_・;)



後日 パーツ交換して
仕上げます………




で、無事だった
もう一つに


開き止め的な板を付けて











完成〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙











星見チェアーを気に入ってくれてる次男くん( •ॢ◡-ॢ)-♡

さらに 大好きになってくれたようです





再来週 久々に
メガちゃんと星見チェアーで
キャンプしてみます♫







ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ























同じカテゴリー(女子でもDIY)の記事画像
キャンプの収納考えてみた③
キャンプの収納を考えてみた②
キャンプの収納を考えてみた
自作のアルコールストーブ使ってみた〜巾着田
アルコールストーブ自作
山バッジの保管を考えてみた❷
同じカテゴリー(女子でもDIY)の記事
 キャンプの収納考えてみた③ (2017-01-31 07:00)
 キャンプの収納を考えてみた② (2017-01-19 21:45)
 キャンプの収納を考えてみた (2017-01-17 18:25)
 自作のアルコールストーブ使ってみた〜巾着田 (2016-05-22 22:02)
 アルコールストーブ自作 (2016-05-17 21:30)
 山バッジの保管を考えてみた❷ (2016-05-08 17:42)

この記事へのコメント
オットマン・・・何かと思ったよ!笑

なかなかリラックス出来そうだね!

息子・・・無理やりモデルにしたでしょ!笑
Posted by Y&KY&K at 2014年08月16日 23:23
Y&Kさん☆
あれ?
オットマン知らなかった?

オサレでダンディなメンズだから
すでに所有されてるかと(´◔౪◔)۶………………

次男くん^ - ^
あれはマジだから〜〜〜
最高〜っと申しておりましたよ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月17日 02:30
すっかり自作キャンパーになっちゃいましたね(^。^;)
※やっぱりミシンが使える人は自作に強いですね。

愛着がわく自作に囲まれたキャンプ。
いいもんですね♪
Posted by 颯凪 at 2014年08月17日 09:42
颯凪さん☆
自作………楽しいし愛着はわくんですけど
車載の事考えると、どうしましょう???って感じですよ〜
技量がないので コンパクト化は 果てし無く難しいです(^^;;
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月17日 16:22
おはようございまーす♪

ああ~ (´д` ;)

ミシンがあればこんな自作も出来ちゃうんですねー (・_・)イイナー


キャンプ場でオットマン・・・・・・・

椅子寝確定ですな! (*^艸^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月18日 08:10
Rukaパパさん☆
涼しくなりますからね〜
一杯呑んで 焚き火でヌクヌク(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
最高ですよね〜
もう オットマンがあるから 気づいたら足開いちゃってた(^^;;なんて
寝姿は見られませんよ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月18日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星見チェアーの相棒
    コメント(6)