ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

山バッジの保管を考えてみた❷

こんにちは〜(^ν^)




いよいよGWも終わりですね
みなさんの出撃されてるpic眺めながら
ため息ばかりのtantanです
ストレスもマックス(; ̄O ̄)

はやく発散しなけば………………





そんなtantan
最終日である今日はやっと仕事の休み取りお家でまったりしておりました
お家でまったり……( ̄▽ ̄)
そう
次男くんにフラれ、インドアに終わりましたよ



最近の若者は
家でダラダラしてるのが楽しいらしい






さぁ、愚痴はおいといて
タイトルにもあります山バッジの保管です


昨年作りました保管ケースが意外にも数が入らず、しかも前回はまさかの木札ゲット( ̄▽ ̄)


山バッジの収集ケースですが
せっかくの夫婦で初のデュオ登山!記念
一緒に並べたいなぁと思いまして……




IKEAでこんな物を買ってきました





MOSSEBO 30×40cm

本来は背面に奥行きをもたせて
中に入れたものをより印象的に見せるためのフレームです

中に入れる飾り枠や上げ底的な物の重ねる順番によって奥行きを変えられるというもの。





tantanは1番の組み合わせでフレームを使いました



背板が見えないように白い画用紙を入れました。少し色が入った方がバッチが映えるかなぁ?




15×200mmのプラ板に刺して両面テープで画用紙に貼り付けました
テプラでシンプルに日付けを入れました




木札はこちら
飾り枠の紙に穴を開けてワイヤーで固定しました





ザクッと数えてもあと25個はバッジが収納出来そうです(#^.^#)
カラフルで凝ったデザインの多い長野方面のお山にも行ってみたいですね



そうそう
今回の写真投稿ではスマホのアプリで写真の圧縮をして投稿しています
どのアプリが1番綺麗で使いやすいか
今後試していこうと思います


今回のアプリはこちら




ちなみに下の画像は圧縮前のサイズ

う〜ん やっぱり圧縮しちゃうと一気に画質落ちますね……





ブログ投稿向きとされていた640ピクセルに圧縮してみました
画質は高画質をセレクト








6M〔メガ〕から400KB〔キロバイト〕にサイズダウンさせました

単位合ってます?
無知すぎて
それさえもわからない〜(; ̄O ̄)








スマホの画面ならまだしもコレをPC画面で読んでらっしゃる方がいたら
申し訳ない(; ̄O ̄)
見づらいだろうなぁ


と、思いつつ今後もスマホ投稿オンリーのtantan的にベストな写真の圧縮アプリを探していきたいと思います



以上、山バッジの保管を考えつつも
気付いたら写真の圧縮の方に一生懸命頭を抱え考えていたレポでしたぁ



ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします(´◔౪◔)۶
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

つまみ細工ランキングへ

マクラメランキングへ

ビーズ細工ランキングへ








同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事画像
チクチク縫い縫いカトラリーケース
陣幕の使い心地
陣幕 初張り
自作 陣幕完成〜
パ-ツ取り完了〜
冬は熱燗だね!
同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事
 チクチク縫い縫いカトラリーケース (2017-02-03 20:43)
 陣幕の使い心地 (2016-02-07 11:04)
 陣幕 初張り (2016-01-30 15:15)
 自作 陣幕完成〜 (2016-01-29 07:08)
 パ-ツ取り完了〜 (2016-01-23 21:29)
 冬は熱燗だね! (2015-12-19 15:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山バッジの保管を考えてみた❷
    コメント(0)