ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

赤城山オートキャンプ場 レポ②

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





12月6日から一泊で
群馬県前橋市にあります
赤城山オートキャンプ場に行ってきました


レポ①はこちらから



食後の運動の後は、サイト見学へ
いつもは次男くんと二人ですが
今回は長女が付き合ってくれました













まずはグリーンエリア
テントサイトです
サイトマップの【C】で示した場所へ





大きさはだいたいこんな感じです





わかりにくいですねぇ^^;
狭い印象はありませんでした
一応モデル身長157cmです


砂利が敷き詰められていて
水はけが良さそうです


次にここから近い水場です
アスレチックエリアにあります
サイトマップの【青☆】で示した場所へ


お湯の出る洗い場です
乾燥機・洗濯機もあります




写真撮り漏れましたが
屋根付きの洗い場もあります
水道は9つかなぁ……凍結防止に水を出し続けていた感じから、お湯はでなそうです

その近くのトイレです
随時暖房が付いていて暖かいです
5つ位の個室があり洋式は一箇所のみでしたが、とても清潔に管理されてました









次にアスレチックエリアの直近のバンガロー
サイトマップの【B】で示した場所へ
正式番号【B2】です








一番シンプルなタイプなようです

人数目安【3~4名】
電源【あり】
室内灯【簡易】
扇風機・電気ストーブ【○】
マットレス【簡易】
タープ設営【○】(およそ60㎡)

⚫️ 遊び場のすぐ脇なので、かなりうるさそうですね バリューシーズンでも落ち着かなそうです ここだけは避けようと思いました


次に階段を使わずに受付や洗い場に行けるバンガロー
サイトマップの【D】で示した場所へ
正式番号 【SBE】です






人数目安【3~4名】
電源【あり】
室内灯【簡易】
扇風機・電気ストーブ【○】
マットレス【簡易】
タープ設営【○】(およそ60㎡)
デッキ 【無し】

⚫️階段を挟んだすぐ横がトイレのため
落ち着かなそうです 指定出来るなら隣の【SBW】がオススメです
こちらも室内は清潔な印象です
タープは設営出来るので、寒くて使わないテラス付きよりシンプルなこちらも良いかも!


次にこの隣でサイトマップの【E】で示した場所へ
ダブルキャビンです
正式番号【DC】










可愛らしい洗面台もありますね





この場所は兄弟間で争奪戦になりそうですね



人数目安【8~10名】
電源【あり】
トイレ【○】
洗面台【○】
エアコン【○】
換気扇【○】
網戸【○】
室内灯【○】
外灯【○】
屋根付きデッキ【○】
テーブル・イス【8人目安】
室内寝床【二段式マットレス付】
横付け駐車スペース【2台分】


キャンプ場内では最高クラスのキャビンですね 至れり尽くせりです
ただ、入り口が引き戸なのがもったいないですよね………内装がすっごく可愛らしいのに、田舎のおばあちゃん家にお邪魔する感じです^^;
でも清潔だし2家族のグルなら使いたいですね


次に【A】で示した場所へ
正式番号【BTW】キャビンです

見た目では一番可愛らしい建物です








人数目安【3~4名】
電源【あり】
エアコン【○】
換気扇【○】
網戸【○】
室内灯【○】
外灯【○】
屋根付きデッキ【○】
テーブル・イス【○】
室内寝床【二段式マットレス付】



次は【赤☆】で示した我が家のバンガロー周辺です




まずはトイレ
男女に一つずつの洋式の個室
身障者用トイレ・小便器の計4箇所





その横に三口の洗い場
向かって左側の一箇所だけお湯が出ます




壁には鏡があり
朝の支度に使えそうですよね


他にも【KC】キッチンキャビン


HPより拝借



HPより拝借



人数目安【8名】
電源【あり】
エアコン【○】
室内灯【○】
外灯【○】
屋根付きデッキ【○】
テーブル・イス【8人目安】
室内テーブル(冬季こたつ)【○】
室内ソファ【○】
マットレス【○】
電子レンジ・冷蔵庫【○】
キッチン【○】
換気扇【○】
調理台【○】

⚫️我が家のロッジのすぐ隣の建物ですがあまり使われていないような雰囲気です
入り口の扉には隙間があり、木も少し朽ちている印象です
キャンプに行ってキッチンはいらないですもんねぇ

次に 【LC】ロフトキャビン


キャンプ場の看板近くにあります




HPより拝借


HPより拝借


HPより拝借



人数目安【8名】
電源【あり】
エアコン【○】
網戸【○】
室内灯【○】
外灯【○】
デッキ【○】
備え付きタープ【○】
テーブル・イス【8名目安】
室内テーブル【○】
フロアクッション【8名目安】
電子レンジ・冷蔵庫【○】
キッチン【簡易】
換気扇【○】
マットレス【ご家族8名を目安】


⚫️少しレトロな応接室のような雰囲気でした^^; 布のソファがありましたが、tantanは座れないなぁ……2008年に改装との事です
入り口は石段の上。荷物の上げ下ろしに多少苦戦しそう



最後に我が家のバンガローの規格を。




人数目安【4~8名】
電源【あり】
室内灯【簡易】
外灯【○】
扇風機・電気ストーブ【○】
室内テーブル(冬季こたつ)【○】
屋根付きデッキ【○】
テーブル・イス【6人目安】
マットレス【簡易】


以上が今回見学出来たサイトやロッジです



主にキャビン・バンガローのレポになってしまいましたが、テントサイトも景色もサイトコンディションも良くて春にでもまた来たいなぁと思うキャンプ場でしたよ




って………キャンプレポを続けようと思ったのに、長くなったので一旦〆ますね




次は夜の焚き火から♫










ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

































同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山オートキャンプ場 レポ②
    コメント(0)