ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

赤城山オートキャンプ場 レポ①

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




ファミリー5人揃った初のキャンプにして
初のロッジ泊も体験してまいりましたぁ



場所は群馬県前橋市にあります
赤城山オートキャンプ場です









ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ






実は12月3日は
tantan 結婚19周年でした


そのお祝いも兼ねて………ファミリー5人揃ってのキャンプがしたい♫
そんな母の願いが届き、ロッジ泊なら良いよと長女・長男も承諾してくれました


当初は 母子キャンでリピ決定だった
奥多摩の山のふるさと村のケビン泊&陶芸体験を予定していたのですが………不覚にもtantan予約を忘れ気づいた時にはすでに満サイト˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱





慌ててお知り合いからお得なケビン、ロッジ泊が出来る場所をリサーチ





そして空き状況・値段・距離を考慮して
赤城山オートキャンプ場に決定しましたぁ




12月6日
tanパパの仕事明けを待ち9時30分出発

途中 長女達にも食べさせたいと
前回買い出しをした川越の
こちらのお店で牛タンなどを買い出し






途中 のんびりとサービスエリアに寄ったりしながら
12時20分頃キャンプ場到着








チェックインは13時からでしたが
特に待たされる事無く12時30分にはロッジに案内してくれました



今回お借りしたロッジは
LBE 【ロングキャビン】


地図上のブルーエリア





サイトマップでは赤丸の部分です
階段を使って洗い場・トイレ・管理棟に行ける位置です







バンガローの右脇に車を停めて





一気に設営〜


う〜ん なんて楽チン(•⚗ั౪⚗ั•)




無駄にガーランドなんかもつけちゃったり♫ 可愛いでしょ〜(´◔౪◔)۶
編み編みする姿を見ていた長女にも好評でしたぁ
備え付けのテーブルの反対側には
キッチンテーブルにツーバーナーを設置しました









室内はこんな感じです
キングサイズ位の清潔なマットレスが敷いてあります
他にはコールマンのインナーマットが2セットとコタツ、ヒーターがあります





三人はマットレス
一人はマットレス脇にインナーマット3枚重ね
一人はコットを寝床にしました







設営出来たら

長男 パパから火おこしのレクチャー
















現代っ子……人生初のマッチかなぁ?
火が付いた途端 投げ入れてました








あ、消えちゃった(・_・;)



だ〜め〜だ〜ろ〜( ̄▽ ̄)

なんて
パパにダメ出しをくらい
リベンジしてなんとか着火



火が起きたら
母……感動の瞬間꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱



長女とのツーショット





下ごしらえ済みだから
簡単クッキングだけど
こうして二人で並べた事に意味があるんです♫

ダッチでローストチキン!
家では味わえないダッチ料理の美味しさを味わってほしくてセレクトしました
ゴロゴロ野菜を豪快に入れて焼くだけ
なのに、美味しいんだよ〜って













か・ら・の♫


カンパ〜イ






ムシャムシャ(๑´ڡ`๑)


牛タン・ステーキ焼いたけど^^;




やっぱり食べるね〜
あっと言う間に平らげちゃって
全然足りない^^;



野菜スティックでも食べてなさい

各々持てるように透明カップに入れて持参しました



さぁ、ダッチはどうでしょ〜


じゃ〜ん!!









良い感じです^_^
焚き火しながら40分位焼きました


wakaハンガーの使い心地もバッチリです


鶏肉は問題なく美味しいです!
でも、一番反響があったのは人参とメイクインかも!
ホクホクして甘みが増してダッチの良さが伝わったかなぁ



腹ごしらえの後は




運動しましょ



ブルーエリアとグリーンエリアの間には木の遊具があります



おままごとするのかなぁ?
小さなツリーハウスみたいなお家






滑るのにはコツが必要?
結構 勢いがありますよ
滑り台




ターザンロープ
みんな一番楽しんでました










ハイジのブランコ……… tantanも気に入って遊んじゃったので^^;撮影忘れましたぁ


その隣にある滑り台





距離も勢いもあって楽しめます
ただ、木製で所々ビス止めしてあるので
ニット系の服はひっかかりそうですよ


さぁ、まだまだ楽しいファミキャンは続きます



続きはまた今度という事で………

〆に 三姉弟のショットを







楽しんでるの伝わりますか^_^?








ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ








































同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
おはようございます♪

うん、うん、家族で楽しんできたのが伝わったよ!!
キャンプっていいね!
tantanさん、結婚19年おめでとう♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月09日 07:20
おはよう!!

やっぱり家族勢ぞろいだと、tantanの記事もいつも以上に楽しそうだよ!

ワカハンガーも活躍してるね!!
Posted by いっけいっけ at 2014年12月09日 08:47
バンガロー楽しめたみたいですね!!

次回は是非娘ちゃんもご一緒しましょうね!!
Posted by Y&KY&K at 2014年12月09日 08:54
たのしそうだね~

ファミキャンって楽しいんだ~

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



泣(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2014年12月09日 09:35
ご結婚19年おめでとうございます。
ロッジ泊もいいですよねぇ~
私、まだ経験したことないんです。(´;ω;`)
ハンガー記事みました。
あの場所、私も行ってました。真ん中の通路側の方にいました。
あの薪の量、羨ましくみてました。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2014年12月09日 10:16
にんにんちゃん☆
ありがと〜^_^
断然楽しいよ♫ 荷物は増えるけど
何してても楽しいの。 また行きたいな〜
つづきもよろしく(•⚗ั౪⚗ั•)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月09日 20:24
いっけさん☆
伝わる〜(⋈◍>◡<◍)?
すっごく良かったもん♫
行きの車の中ですでにウルってきちゃったの……
あ〜みんな大きくなったなぁ……三人産んだんだなぁって♫
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月09日 20:27
Y&Kさん☆
駄目よ( ー`дー´)キリッ
娘に手を出しちゃ!!
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月09日 20:29
ヤングさん☆
……………………………まだ懐かしむほど前じゃないでしょ〜
またファミ出来る時期がきますよ!
もしくは………………ワンちゃんと^^;
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月09日 20:30
ナチュラルさん☆
まさかぁ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
あの日あの場所にいらしてたんですか?
もしかして…………娘さん、タイツにショートパンツ履かれてましたか?
駐車場から荷物を搬入してる若い方見かけたので
あの陽気であの薪、今回のキャンプであの量が欲しかったです
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月09日 20:35
はい。娘は、タイツにショーパンだったかも。
寒いのに、そんな格好でって、言ってたよ。
娘は、中3です。
私よりキャンプは先輩です。
テント設営をやってます。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2014年12月10日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城山オートキャンプ場 レポ①
    コメント(11)