ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月03日

埼玉県 川の広場オフ

こんばんは(o^^o)



2月27.28日
埼玉県都幾川にあります町営のキャンプ場川の広場でグルキャンして参りました



今回の参加者は
主催 PINGUさんソロ
やまちゃんソロ
なべりんさんソロ
パパどんさんソロ
みのパパさんソロ
にんにんちゃんファミリー
tantan母子

大人8人+子ども4人 総勢12人のミニマムなオフになりました

途中参加のむさパパさんとまる。さん
も駆けつけてくれましたよ






まずはサイト紹介

芝生エリアの予約サイトA・Bと河原のフリーサイトがあります


予約サイトA 大人一名2000円で炉と鉄板、綱、テーブル、椅子の貸し出しがあります
予約サイトBは大人一名500円でスペースのみの提供です 道具類は持ち込む必要があります
ともにサイト内に駐車場 一台分があります

河原のフリーサイトは大人一名500円唯一直火が可能なエリアです
車の乗り入れも可能です



今回はこのフリーサイトをお借りしました。受付はキャンプ場からわずかの距離にある直売所『ふれあいの里 たまがわ』です 9時から17時まで受付可能です





地元の野菜や調味料なども豊富で
BQに使える食材も手に入れる事が出来ます



今回のグルキャン!
なんと長男が初参加です!
なかば母に騙され感が否めない状況でしたが、嫌々ながらも付いてきてくれましたよ


PM3:00
強風の中 PINGUさんの手助けもあり無事設営完了




パパどんも初の自作とは思えない出来栄えのオシャレな棚でオシャレ空間を作り上げていました




長男は見ず知らずの大人達が集まる宴会幕には
そうそう気軽に入れるハズもなく
にんにん家のお子ちゃま達と
河原で石積み










か・ら・の


焚き火〜








少しずつ慣れ
夕飯の時間には宴会幕に合流してくれました



やまちゃんの『手作り』カレー
美味しかったぁ
辛いの苦手な次男くんは
この表情ですが^^;
あ〜 思い出したらまた食べたくなってきた……やまちゃん!次回もリクエストいたします!




にんにん家のアヒージョ




みのパパさんの唐揚げや
PINGUさん提供 スーパーの惣菜^^;





今回のパパどん炒飯は
高菜明太子!!
炒飯好きな長男に噂のパパどん炒飯を食べさせられて良かったあ
軽快な鍋振りに長男もビックリです



ウィスキー呑んだり



ホットワイン呑んで
酔っ払った頃
まる。さん 夜襲〜


生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて……
ハロウィン以来5か月ぶりの再会です!愛しのTちゃん




まず覚えてはいないでしょうが
おとなしく良い子で抱っこさせてくれました。
tantanの事、バァバって呼ばずつもりです!もう可愛くて可愛くて(^^)
これで本当に孫が出来たら
甘やかしまくりだろうなぁ
甘やかし過ぎて娘に距離を置かれたりして……
そうならないよう気をつけます

にんにんちゃんも三人目
どうよ( ̄▽ ̄)
可愛がってあげるよ




あまり幕に篭っていては
ベロベロに酔っ払ってしまうので
自作陣幕の焚き火の元へ








みんな寒がりなんだから!!
せっかくの冬キャン……
焚き火をせっせと楽しんだのは
ほぼtantan家だけ……
確かパパどんとやまちゃん、まる。ちゃん、にんパパは少しだけ当りに来ていたけど……
こらこら!PINGUさん!にんにんちゃん!みのパパさん!なべりんさん!
あっ、なべりんさんは怪我してるから無理でしたね

ストーブでヌクヌクな幕に篭って
飲兵衛してましたね


この焚き火タイム
長男とおじ様達の距離をグッと縮めた瞬間でした
ネタの引き出しが多いやまちゃんと
ノリの良いまるちゃんの軽快なトークに
話こそ参加しない長男でしたが
その二人のやりとりに終始笑顔。
キャンプが終わる頃には
次はいつグルやるの?と参加の意思を示しています

この春 社会人になる長男
仕事でメンタルやられたら
おじ様達に癒してもらおうね


そうそう
PINGUさんからサバゲーのお誘いも受け
そちらもその気になってますからね
仕事、バンド活動の傍らたまには野原を駆け回るのも良いかもしれませんね


その折には
PINGUさんご指導よろしくお願いします



以上 長男とグルキャン出来た
『かけがえのない思い出オフ』でした



今回ご一緒させていただいたみなさん
楽しい時間をありがとうございました


ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします(´◔౪◔)۶
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

つまみ細工ランキングへ

マクラメランキングへ

ビーズ細工ランキングへ










同じカテゴリー(母子キャンプ)の記事画像
県立赤城キャンプ場〜黒檜山・駒ヶ岳
自作のアルコールストーブ使ってみた〜巾着田
ブログ復活なるか?? 試験的アップ 智光山ミニミニ春オフレポ
ソロキャンデビュー⁈
智光山夏祭りオフ ②
智光山 夏まつりオフ①
同じカテゴリー(母子キャンプ)の記事
 県立赤城キャンプ場〜黒檜山・駒ヶ岳 (2016-06-24 07:30)
 自作のアルコールストーブ使ってみた〜巾着田 (2016-05-22 22:02)
 ブログ復活なるか?? 試験的アップ 智光山ミニミニ春オフレポ (2016-05-01 07:00)
 ソロキャンデビュー⁈ (2016-03-18 22:36)
 智光山夏祭りオフ ② (2015-07-17 16:20)
 智光山 夏まつりオフ① (2015-07-16 21:35)

この記事へのコメント
すげ~~~

今回は長男君だったんだ!!

普通来ないよね!笑

でも来てくれる子供を育てられたママさんは・・・間違ってないね~

ん~~~えらい!!
Posted by Y&KY&K at 2016年03月04日 09:25
ふれあいの里たまがわだよ
ふれあいの里たきがわは 実際に北海道にあります(笑)

どうも私の使命は 長男を戦士にする事ですかねぇ
楽しみざます(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2016年03月05日 08:53
お疲れ様でした!

またいろいろとお世話になり
有難うございました(^^)

長男さんが付いてきてくれるなんて
素晴らしい!

うちなんかあれだけ一緒についてきてたのに
中学に入れば見向きもしない!(笑)

焚き火・・・めちゃめちゃ参加したかったんですが(笑)

やはり風がない幕内のぬくぬくには
敵わなかった。(笑)
Posted by みのりんパパ at 2016年03月05日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉県 川の広場オフ
    コメント(3)