ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月15日

智光山 焚き火の集い的オフ

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱







週末の疲れが癒えないまま
本日もハードに動き回っておりました





そんなtantan
4月10.11.12日
2泊で智光山に母子キャンしてまいりました





まずは金曜日夕方イン♪♪



雨予報だったので
ビジョンピークスのタ―プをかぶせて
雨漏り対策










ちなみにこの張り方では雨水が貯まるのでのちに片側のポールを外して傾斜を付けましたよ


そして雨でも東屋があるから
焚き火を楽しめるのが智光山♪♪
ちょっと気温が下がるのは気にしつつも
ストーブよりも大量の薪を詰め込んできたtantanですが…………







これが誤算でした(;゚Д゚)







雨の智光山……
予想外の団体での利用者さんがいらして
東屋に近寄れない位の大宴会が始まってました。それは夜遅くまで続く事になるのですが……
焚き火を断念せざる負えない状況!
日が暮れるにつれて下がる気温!
明日の朝まで幕にこもる事を考えると虚しすぎる……
自宅までストーブを取りに戻る決断をしました



幸い自宅までは25分くらいですから
雨の夜道をサクッと往復♪♪
な〜んて(;一_一) 実は雨の日の運転はドキドキですけど





ヌクヌクのストーブにあたりながら
遅めの夕飯を取りました





すぐに食べれるメニューにしておいて良かったァ╮(╯-╰")╭



食後はマッタリとそれぞれの自分時間を満喫♪♪


tantanはマクラメ編みとかぎ針編みを合体させてアルものを製作中〜







時刻は22時


相変わらずのお外の賑やかさに
うんざりしつつも……
小鉄の居心地の良さを満喫






すると雨音と共に







「こんばんは〜」と誰かの声が!









(⊙ꇴ⊙)








誰? 何?
超ビビりつつ返事をすると







「マルデスゥ」







??????




マル? 〇? 丸?
あ、《まる。さん》(T▽T)



インスタを観てファミリーで襲撃してくださいました
雨の中ありがとう!すっごく嬉しかったですよ!愚痴れたしね(´◔౪◔)۶
小鉄の前室は狭いので傘を射しながらの立ち話になってしまってごめんなさいね


焚き火レクタさえあれば……


残念です


まる。さんからリニューアルしたステッカーと差し入れも頂いちゃいました





いつもながらマヌケなtantan……
マイステッカーを持ち歩いているにもかかわらずお渡しするの忘れてしまいました


準備が整い次第 お送りしますので
もうしばらくお待ちくださいませ
ママ! お腹大事にね!






そんな金曜日の夜は
次男くんとお揃で耳栓を装着し
朝までぐっすり耳栓必須です







そして朝〜


夕べ作れなかった『ダッチオーブンで作ってみよう!手羽先揚げ』を朝から揚げ揚げ





朝から唐揚げ?なんて困惑した表情の次男くんでしたが食べたら一変





母の分までパクついてくれました
シンプルな味付けですけど
イケました!
今週末はパパにも食べさせてあげたいな



時刻は10時





はい、幕が増えました^_^









ダンロップの黄色いテントと言えば………



Y&Kさんです







たまたまサイトにキャンセルが出たので
各々で予約してました
事前に知っていたのでご挨拶


やっちゃんファミリーとは子ども達も仲良しですから、次男くんの遊び相手が出来てありがたい



そんな頃、東屋も解放されたので
小雨の降る中、東屋で焚き火開始






お気づきでしょうか?
tantanはある方から指摘されるまで
大きな間違いにまったく気づかなかった……
なんと!!焼き網が薪の下に埋もれてます



はぁ、またやってしまった…
この失敗、実は今回だけではないのです
焚き火台を収納する時にこの形でスタッキングしてますから、焚き火だぁ焚き火だぁと浮かれてセットしているうちに
外すの忘れてしまうんですねぇ
おかげと焼き網、ボロボロです(~_~;)






お恥ずかしい限り………





そんなおマヌケなミスに気づかずまま
晴れ間の広がった空の下に移動し
焚き火続行〜



この写真!好きです!
今回のキャンプで一番好きかも!
焚き火が出来たぁ〜って浮かれた気持ちが伝わる一枚でしょ?






さぁ
そんなおマヌケで焚き火大好きなtantanに会いにきてくれる方がもう一人いるのですが……tantan的にすっごく大切にしたい出会いなので、じっくりと書き綴るためにも次回に続きます











ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ





同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
ブログ復活なるか?? 試験的アップ 智光山ミニミニ春オフレポ
ソロキャンデビュー⁈
今季最後のあそこへ
智光山夏祭りオフ ②
智光山 夏まつりオフ①
設営完了〜
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 ブログ復活なるか?? 試験的アップ 智光山ミニミニ春オフレポ (2016-05-01 07:00)
 ソロキャンデビュー⁈ (2016-03-18 22:36)
 今季最後のあそこへ (2015-12-01 17:58)
 智光山夏祭りオフ ② (2015-07-17 16:20)
 智光山 夏まつりオフ① (2015-07-16 21:35)
 設営完了〜 (2015-07-10 20:27)

この記事へのコメント
先週はお世話になりました!

焚火の網・・・ワザとやってると思ってた_| ̄|○

意外に面倒くさがりやなんだなーって・・・

違ったのね_| ̄|○笑
Posted by Y&KY&K at 2015年04月16日 07:38
金曜から行ってたんだねーーー。

焚き火レクタ買わなきゃね!
梅雨時期にむけて購入しないと、、、笑

最後の写真、いいね♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年04月16日 09:30
こんばんは(o^^o)

智光山いろいろと
ありがとうございました

tantanさんの
焚き火台で一緒に焚き火してたのに
薪の下に焼き網があったなんて
全然気がつかなかったwww

薪わんさか燃やしてたのに
気がつかないでごめんね(^_^;)

二人でわんさか燃やしてたから
かなり焼き網がボロボロになっちゃった
のが想像できるわ…
Posted by ひなきひなき at 2015年04月16日 18:44
焚き火おじゃましました!!

焚き火レクタ‥

要チェックですね!

自分のタープには少し穴があいてます(笑)
Posted by みょーかんみょーかん at 2015年04月16日 22:19
こんばんは~♪

Y&Kファミとの遭遇いいな~♪


やっちゃん一緒におキャンプしてくれないんだよね~

同じ人種なのに(笑)


で、tantanが大切にしたい出会った人ってクールでオサレですか?(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年04月16日 22:24
やっちゃん☆
面倒くさがり屋だったらキャンプしないって╮(╯-╰")╭
ただの焚き火中毒よ
つぎもやってたら教えてください

にんにんちゃん☆
次男くんの下校早い日程だったからねぇ
行かなきゃ損でしょ
焚き火レクタ……本当に欲しいよ……
来月は切り詰めて黒字にするかなぁ
がんばろう!

ひなきさん☆
大丈夫だよ(^^) 夕方には気づいて外しておいたから♪♪
すでに幾度の失敗でボロボロだしね
tantanaが買った道具で良かったよ……旦那の所持品だったら頭上がらないもん


みょーかんさん☆
焚き火レクタが買えるまでは赤いタ―プでどうにかやり過ごすわぁ
あ、すでに穴の空いてるワンタッチタ―プで梅雨は焚き火しようかなぁ


しんいちろうさん☆
え? 会ってくれないの?
ん〜 同じ人種とは思えないけど……
それが原因かなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by tantan46tantan46 at 2015年04月16日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山 焚き火の集い的オフ
    コメント(6)