ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月24日

へべれけオフ?

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




春ですねぇ♫
おやすみしていたキャンプ場もあちこち営業を再開してますねぇ
冬キャンもやっていたtantan家ですが
近場の無料&格安キャンプのオープンと共に本格始動です(•⚗ั౪⚗ั•)
毎週、忙しくなりそうですよ〜





そんなtantan
3月21日 22日 ご近所の無料な河原で
グルしてきましたぁ
その名も
[へべれけオフ](⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং



参加者は
やまちゃんソロ
Jパパさんソロ
まゆパパさんソロ
カールさんソロ
にんにん夫婦
ユキヲさん父子
ふみさんソロ
ヤングさんソロ
ボンバーさんファミ
tantanファミ
総勢19名の大所帯になりました





土曜日 7時過ぎに母子で出発
キャンプ地近くのクロネコヤマトの営業所でやまちゃんと待ち合わせ♫
今宵のへべれけオフで呑むビールを引き取りに行く為です



8時過ぎ 河原に到着


前回のグルで大変お世話になった
まゆパパさんもやまちゃんと早朝イン
して場所取りしていてくれました
tantanも後から来る方の為にも大胆な位置に設営完了〜





今回はメガちゃんを張りました
夕方からインするtanパパの為に中はコットのみのシンプル設営〜

新車での寝心地を検証したかったので
tantan母子は車中泊(•⚗ั౪⚗ั•)


焚き火台などのセッティングをしている頃 可愛い カッコ良い三輪のバイクに跨りJパパさん到着
初対面でしたが柔らかい人柄な方だったのですぐにtantan和んでしまいました



カンパ〜イ




そんな漢 ソロ3人とtantan母子………
タープの下で談笑したり自分時間を満喫したりと普通にかなり普通に楽しんじゃいました♫
その空気に違和感を感じないtantan……
むしろ居心地の良ささえ感じてしまうtantan……いつでもソロ出来そうな気がします^^; 完ソロは無理ですけどね



そんなメンバーでのお昼ご飯は!!


前夜にtantanが3時間かけて作ったチキンカレーを食べてもらいました



初めて使うスパイスの扱いを間違え
結構辛くなっちゃいました^^;
失敗したぁ〜˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱ と思いつつも
せっかく作ったので不味かったら
笑のネタにでもしてもらおうと持参しましたが、優しい方々……
美味しい美味しいとお代わりまでしてくださいました^^;
ありがと〜ございます!!


お昼ご飯を終えマッタリしていると
ユキヲさん父子到着〜

ちょうどtantanがマクラメ編みでもしようかと準備していたのを娘ちゃん達興味津々で見物

『やってみたいなぁ(இдஇ; )』

って事で、今週末のグルで開催予定だったマクラメ編み教室を急遽開催!


それぞれ好きな色のワックスコードと天然石を選んで椅子に固定して編み編み






30分くらいで完成♫
子どもに出来るかなぁと半信半疑でしたけど、出来るんですね
何回か間違えてほどきましたけど
綺麗に仕上がりました





『もっとやりた〜いヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ』


とおねだりされましたが
今週末も会えるので今回はおしまい
今度はこうしようねぇああしようねぇと話しながら約束しました


次男くんはJパパさんからエアーガンを借りて遊んだり




まゆパパさんにユキヲさん家の娘ちゃん達と一緒に遊んでもらったり



まゆパパさん………
この後、かなりしばらくの間子ども達に開放してもらえず……
お疲れ様でした^^;
子どもに愛させる優しい方なんでしょうねぇ



夕方近くになると他のメンバーも続々と到着〜


カンパ〜イ②





カンパ〜イ③





幕もいっぱい張りました





毎度の事ながら
暇を持て余す大人達……人様の幕に群がり
設営を積極的にお手伝い






ソロ幕をいったい何人で設営する気でしょうか?˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱


焚き火台を三台並べての焚き火♫






夜はそこそこに冷え込んだので
焚き火満喫♫
夕方からインしたtanパパも合流して
夜の宴 始まり始まり〜






にんにんちゃんのグリーンカレー
ヤングさんとユキヲさんの焼肉
やまちゃんのマグロネギ鍋
ボンバーさんのお漬物と豚汁
食べるの一生懸命で写真ありませ〜ん



唯一あるのは………
前日に仕込んだtantanのキッシュの写真



前日に焼いてカットして一切れずつアルミホイルで包んで持参
焚き火の網の上で温めながら食べていただきました






ふみさん? 今回の出来はどうでしたか?


みんながどんどん網に乗せるもんだから
酔いも回ってか俺のキッシュどれ〜と盛り上がるふみさん……可愛かった(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
ふみさんだけ二切れあげたもんね
食べれたかなぁ?



あちこちで繰り広げられる漫才のような
会話や動きに、大笑いしたりヒヤヒヤしたり焚き火にあたったり………
初めましてのボンバーさんのご主人ホリホリさん^^; 面白過ぎます
ベロベロに酔いながらも関西人じゃないけど関西弁でヤングさんに突っ込み続ける勇姿!! ツボりました!!
なぜか立ったままのふみさんとのキッシュ談義も面白かった♫
またお会い出来るのを楽しみにしております




とにかく楽しい宴会は深夜まで続き
1時過ぎにお開き………かなぁ?
最終組は3時頃まで起きていたとか……



翌朝


先日購入したばかりの
コフランのクルクルで焼き焼き朝食Time





パラパラとみなさん撤収される中
次男くんはユキヲさん家の娘ちゃん達と遊んでいたので、tantan家はさらにマッタリと過ごしホットサンドで早お昼を済ませ11時半頃撤収いたしましたぁ



一旦帰宅し
片付けを済ましてから
パパさんとある所に向かいました



そのお話はまた今度………
するかもしれません
しないかなぁ〜




今回 ご一緒したみなさん
楽しい時間をありがとうございました
会を重ねるたびに訪れる新しい出会いに感謝感謝です
話し下手で聞く事しかできないtantanですが……グル!楽しんでます! 大好きです!
また誘ってくださいね〜




では、へべれけオフのレポでしたぁ






ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

























同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
楽しかったね。
いっぱい笑いました。
そして今回も美味しい料理、ご馳走さまでした。
Posted by にんにんにんにん at 2015年03月24日 23:54
ニアミスだった・・・

ホントはこの日・・・裏金に行く予定だったんだ~~!!

行かなくて良かった!!!笑

それにしても立派な廃人キャンパーになりましたね~~~!

そのうち幕もいらないのでは???
Posted by Y&KY&K at 2015年03月25日 09:01
おはよーございます◎&へべれけオフお疲れでした♪

tantanさんのキッシュ今回もめちゃ旨でしたよー(▼∀▼)

初老GGIにはホリホリを相手すると……
早々に撃沈します(笑)

また◎ご一緒ヨロシクお願いします(^_^)ゞ
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2015年03月25日 10:23
ご参加ありがとうございました〜

まさかのヤマト運輸迷子にはお騒がせ致しました(笑)

楽しかったね〜

ずっと笑ってたよ(^^)

またよろしくねー
Posted by ヤマちゃん at 2015年03月26日 09:28
やいやい

お疲れさま
ほんとご馳走さまでした。

例の件 埋め合わせ なんか 考えとく!
レアな物(笑)

またね~
Posted by カ-ル at 2015年03月26日 12:35
マクラメ編み、私もやってみたいです。
無料のキャンプ場で大宴会ですねー。
楽しそう~♪
グルキャンは、いろんな料理が楽しめるからいいよね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年03月26日 12:50
おっつ~!

遅くなってすみません。
色々とご馳走様でした。楽しかったですね(^_^)ノ

前回はパパといっぱい喋りましたが
今回はR君といっぱい遊びました(笑)

また懲りずに遊んでくださいね。
今度は早寝しないよう頑張ります(笑)
Posted by マユパパ at 2015年03月26日 13:21
こんにちは〜♪
はじめましてでした、Bomberですっ♪
生姜風味のお漬物、キッシュ、ごちそうさま♡
とっても美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

久々のキャンプで ホリが ハシャギすぎて 吐かないか、ずっとドキドキしてましたぁ(*≧艸≦)

なかなか キャンプができなくなっちゃって、ナチュでのブログも死にかけてますが…また ご一緒できる機会があったら、よろしくお願いしまーす♡
Posted by BomberBomber at 2015年03月27日 17:33
また、どちらかでお会いした時は宜しくです。。。
(^^ゞ
Posted by JpapaJpapa at 2015年04月02日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へべれけオフ?
    コメント(9)