ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

ヘンプのブレスレット

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱












ヘンプのブレスレット……







ん?








ここキャンプブログじゃなかったっけ?







ですよね〜^^;






でも、残念ながら他にネタないですし
お披露目させてくださいよ〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং






では





ジャーン









無性に何かを作りたくなる時があるんです( ̄▽ ̄)wヘッヘーン
それがお料理じゃないのが 主婦的に残念なんですが………
幸い 材料は家にあったモノと100均で調達出来るモノだったので♫


久々の休日 いざ! 図書館へ
図書館様々ですよ 新刊もあったりしますしね〜 だいたいこの手のクラフト本は
図書館で借りて試してから
お気に入りだけを中古で購入したりしてます
本棚、良い加減ヤバいので^^;





参考にさせて頂いた本はこちら






楽天ではこんなのもありますねぇ




開設当初からブログ読んで下さってる方ならtantanの【つくる】事への大好き度
知ってくれてるでしょうが……






ここはキャンプブログですからね〜
キャンプに関係のない【つくる】は載せてなかったんですよね




tantanのトレードマークとも言うべきかぎ針編みのガーランド

っと……勝手に位置付けてますが^^;



こんなの大・大・大好きなんです




今年のtantanブログでは
キャンプに
100%関係ないじゃない˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
ってモノも載せちゃおうと思います



考えたらBUCK-TICKも載せちゃってますし♫



今回のブレスレットは
ヘンプという 麻の紐にウッドビーズを組み合わせて結んで編むクラフトです



こんな感じで空き箱などにピンを刺して固定すると編み易いですよ
セロテープだと外した時にモサモサしちゃいますからね










説明難しいので
他の方の動画でど〜ぞ^^;
平編みとか



http://youtu.be/k5rZ3euzRwo


四編みとか


http://youtu.be/AHdS8a-4T1g


を組み合わせて編んでいきます



で、一時間くらいで完成〜







tantan、写経の如く 集中してました


あ〜 楽しかったぁ♫



あ、キャンプに関係ないけど
キラキラのアクセじゃなくて
ヘンプって ナチュラルでアウトドア向きですね(•⚗ั౪⚗ั•)



さぁ、次は何作ろうかなぁ









ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ









同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事画像
チクチク縫い縫いカトラリーケース
山バッジの保管を考えてみた❷
陣幕の使い心地
陣幕 初張り
自作 陣幕完成〜
パ-ツ取り完了〜
同じカテゴリー(アウトドア手芸部⁇)の記事
 チクチク縫い縫いカトラリーケース (2017-02-03 20:43)
 山バッジの保管を考えてみた❷ (2016-05-08 17:42)
 陣幕の使い心地 (2016-02-07 11:04)
 陣幕 初張り (2016-01-30 15:15)
 自作 陣幕完成〜 (2016-01-29 07:08)
 パ-ツ取り完了〜 (2016-01-23 21:29)

この記事へのコメント
割と器用なのねー!

もっと長くして、シェラを掛ける

のとかどう?
Posted by Y&KY&K at 2015年01月17日 07:10
私もこれキャンプ道具に付けるのがいいと思う。

おしゃれな目印になるね!

素敵♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月17日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘンプのブレスレット
    コメント(2)