ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月15日

燻製 パスタ鍋改良〜

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱





巾着田ぐるキャンの本編は………
















明日へ持ち越し(;^_^A









今日は



急遽!


ちょっと 自作♫









とは いえ…………タイトル通り






改良〜







のみです!









tantanパパさんが
今朝ユニフレームのカタログを見て
『この燻製機良いじゃ〜ん』




はっ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱







この人……………





じつは洗脳されやすいタイプ?






先日の巾着田ぐるで
ある方から

『釣ったニジマスを燻製にすると
最高に上手いんですよ(๑´ڡ`๑)』



と 教えを受け………………





釣りが好きなパパさんは






すっかり 妄想に更け





コレを欲しがりました









『いやいやぁ〜
鍋で出来たんだから充分でしょ〜
その金額出すなら オーブン買ってよ』





これ 欲しいな〜







な〜んてな 散財は阻止しなくちゃなので









巾着田での燻製作りの反省を活かして
その様子はこちら







100円ショップにて網を購入
















角形と円形の2枚組です




今回は円形を使います

20cmがあればベストだったのですが
これは24cm………







仕方なく( ̄▽ ̄)








カット







さすが100均クオリティ(•⚗ั౪⚗ั•)
ペンチで簡単に切れました






お次は外側を補強していきます





もともとの外枠の隙間を広げ






周囲に挟み ガシっと潰して













完成〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙















なかなかまん丸に出来ました♫






そして お次はコレを使います










1.5ミリのリング
名前わかりません





これを












内側から水切りカゴの穴に通します







4箇所 付けました





き、汚い˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
燻製の汚れは落ちませんねぇ







そのリングを受けにして
網を入れると………







ピッタリ〜
(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং











週末使う チーズを乗せてみましたよ






蓋をしたらこんな感じ♫





完璧じゃ〜ん
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡









散財しなくてすんだわ(•⚗ั౪⚗ั•)








でも こんな会話が出来るのも





ぐるに参加させてもらったおかげ♫





超 幸せ〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং




さぁ 今週末は これで
燻製 リベンジしてみますね
パパさんも納得してくれるでしょ〜








ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ
















同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
アルコール燃料の持ち運び
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
初張り〜(*´꒳`*)
ソロキャングッズ購入
ランタンのメンテナンス
テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 アルコール燃料の持ち運び (2018-02-23 18:57)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 ソロキャングッズ購入 (2017-09-29 08:32)
 ランタンのメンテナンス (2017-03-26 23:02)
 テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯ (2017-01-05 15:18)

この記事へのコメント
それで・・・
魚が・・・
燻せるのかい???笑
Posted by Y&KY&K at 2014年07月15日 15:56
Y&Kさん☆
え?
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【o´゚□゚`o】アレマッ
魚って…………………吊るさなきゃダメってやつ?

大丈夫( ̄▽ ̄)wヘッヘーン 一通りやったら飽きるって(´◔౪◔)۶
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月15日 16:19
tantanさん、なんでもやっちゃうね~。
凄い!
師匠みたいに自作品にロゴ付けちゃうっていうのはどう?
絶対いいと思う♪
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月15日 18:14
こんばんは!!

tantanさんホント器用だね~

ビックリするぐらい丸いし!

テントも自作しちゃえそう(笑)
Posted by いっけいっけ at 2014年07月15日 18:37
コールマンオーブンで燻製出来るから
ユニのオーブンでも大丈夫じゃね?
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月15日 18:54
にんにんちゃん☆
自作マーク じつはあるんです^_^
鍋には付けないけどね(;^_^A
星見チェアーとかテーブルにはついてるよ
看板と一緒のマークだよ

いっけさん☆
なかなかうまく出来たでしょ
魚は無理でも、ハムとかチーズなら燻せるでしょ♫
またレポしま〜す

PINGUさん☆
では、ユニにオーブンをゴリ押ししようかなぁ
あっ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱ ダメダメっ 我が家にはダッチがあるんだわ
余計使わなくなってしまう危ない危ない
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月15日 20:05
わんばんこー☆彡

ゴイスー♪

で、

それで何をごちそうしてくれるの??
Posted by ken-zken-z at 2014年07月15日 22:13
ken-zさん☆
べーコン作ってみたいなぁ〜
その時はシティボーイが実験台一号ね( ̄▽ ̄)wヘッヘーン
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月15日 23:09
すごい! 流石自作主婦!!! ※←褒めてますよ(笑)

僕もキャンプやる前に燻製をBBQでやってましたよ
SOTOのヤツだったかな?? もう数年箱に入ったまま。

燻製。僕の場合は自己満足で終わる事もしばしばあったり・・・・
なにより使った後の掃除が大変で。。 ※ヤニ?? こびり付いて中々落ちないんですよね。。

次回。ベーコンで作ってください。  失敗しなさそうだし・・・(笑)

そしたら僕、行くから(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年07月16日 08:39
颯凪さん☆
捨てるはずだった鍋だから
あんまり必死には洗ってないんだなぁ〜
まっ、燻製器よりは洗いやすそうだけど♫主婦だから〜(•⚗ั౪⚗ั•)
べーコンやるよ〜 じつはすでに肉は買ってある(´◔౪◔)۶
8月最初のキャンプで実験〜 今回の実験台は安全なパパさんに頼みます!
さなさんが実験台じゃぁ………何言われるかわかんないし〜( ̄▽ ̄)wヘッヘーン
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月16日 16:37
燻製美味しかった〜!!
何も知らず、(食べるのに夢中^^l)バクバクいただきましたが
なんと自作だったとは!!すごーい!

今度はじっくりサイトを見学させてくださいね〜^^/
Posted by kaorukaoru at 2014年07月16日 18:09
kaoruさん☆
気づけば みなさんのテーブルの燻製達が
あれよあれよとなくなっていたので
作って良かったぁ〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
また張り切っちゃおう♫ と思えましたよ
ぜひ ソロでもお世話になりたいので お見知り置きの程を^_^
Posted by tantan46tantan46 at 2014年07月17日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製 パスタ鍋改良〜
    コメント(12)