ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

最近ポチったモノ

こんにちは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱









暑い………人一倍暑がりなtantan……
すでに限界です
絶対冬が好き!!
こんな陽気だと、キャンプに出かけるのも躊躇してしまう








さぁ、そんなtantanが最近ポチったモノ……

先日のグルでも大活躍?だったモノたちをご紹介します


まずは焚き火台

我が家には既にユニフレームのファイアグリルがありましたが



車載が厳しい時やバイクにも積めて重宝しそうなこちらを購入






構造上、細かな灰が落ちるので
いつも使っている不燃耐火シートも敷きました



シートと火バサミ ファイヤスタンドは共にくるくると巻いてベロクロテープで固定すればコンパクトになります
河原なら大丈夫そうですが芝生など直火禁止サイトでは灰が落ないような配慮が必要ですよね
さすがメッシュ! 着火しずらい太い薪でも容易に燃えてくれました


我が家ではこんな感じに運んでいます






火ばさみの収納は100均の傘入れが意外にピッタリです



お次はこちら

スノーピークパイルドライバー
パパさんからのお誕生日プレゼントなんです\(//∇//)\



智光山のような芝生サイトの場合ですが女子でもあまり力入れずに打ち込めますよ 巾着のような河原だったらどうだろう………次回試してみます!!



お次はこちら


ジェントスのランタン
こちらも誕生日プレゼント




我が家のランタンはコールマンクアッドです。暖色系の灯りと別売りのバッテリーを充電して使えるので重宝していますが
吊り下げて真下を照らすのには不向きです








なので、パイルドライバーとジェントスを組み合わせて………


ピカッ(ʘ╻ʘ)





明るいのなんの!!





上から照らすから眩しくない!
電池式だから 焼き焼きしている側でも安心して使えますね


お次はこちら


さぁ、これは何でしょう?







ここまでのニューアイテム♪♪
今更ながらの鉄板だらけですねぇ
キャンプと言うよりはグルキャンを重ねる度にその利便性に惚れ込んだ一品ばかりなんです。キャンプを始めてもうすぐ2年………やっぱり必要だなぁと納得した上で購入を決意しました〜



お仲間の所有率90%??








ユニフレーム 焚き火テーブル







はい!定番中の定番ですねぇ
高さ37cmもしっくりくるんです


次男くんとtantanのチェアーとの相性も抜群!!











グルでみなさんの焚き火テーブルと連結出来ますしね\(//∇//)\
東屋では必要ないけど………




最後にこちら












300円ショップのカッティングボードと
300円ショップだけど1000円で購入したツールボックス
ツールボックスにはカッティングボードやシェラカップ、カトラリー類、ウェットティッシュを入れてタープ下をスッキリと。
荷物置き場のテントとタープを往復しないで済むようにまとめてみました
オープンタープは可愛く整理整頓したいですからね








以上 最近ポチったモノ達でした






同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
アルコール燃料の持ち運び
サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル
初張り〜(*´꒳`*)
ソロキャングッズ購入
ランタンのメンテナンス
テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 アルコール燃料の持ち運び (2018-02-23 18:57)
 サーカスTC初張り〜どんと焼きを求めて出会いの森キャンプ場グル (2018-02-03 12:44)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 ソロキャングッズ購入 (2017-09-29 08:32)
 ランタンのメンテナンス (2017-03-26 23:02)
 テンマク購入〜╰(*´︶`*)╯ (2017-01-05 15:18)

この記事へのコメント
こんばんわ

ツールボックス良いですね。使いやすそうですね。
私が持ってきてたら真似したと思ってください^^
まな板は我が家もそろそろ考えどきですね~、なにせガルビィの付録のカッティングボードですからね~。
なんだかみんなパイルドライバーだな~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年04月26日 19:53
パイルドライバー……… 便利ですもん♪♪
ただの棒にあの金額をかけるのは覚悟がいりましたけどね(^^)
ツールボックスもなかなか便利ですよ
大きなタープ下なら全ての道具を配置出来ますけど
うちのは小さいので(◡‿◡ฺ✿)
Posted by tantan46tantan46 at 2015年04月26日 20:19
こんばんは。

一家に一台パイルドライバー(^○^)
ぜひ、ジャグ吊り下げて下さい(@_@)

週末は、管理人さん不在でしたね。
さすがに三週連続では出撃しませんでしたね。
代わりに、管理人代行しときました~
Posted by わくパパ at 2015年04月26日 21:13
おはようございます(o^^o)

わくパパと同じでw
今度パイルドライバーに一緒に
ジャグ吊り下げましょう(爆)

ジェントスでなく
ジャグですよジャグwww

それにしても
たくさんぽちりましたね〜^_^
Posted by ひなきひなき at 2015年04月27日 07:10
こんにちは♪

オープンタープは可愛く整理整頓。
tantanさんのサイトはオープンじゃあなくても、いつも整頓整頓されていて可愛いけど~!

パイルドライバー&ジェントスでストレスゼロだね! 
Posted by にんにんにんにん at 2015年04月27日 10:22
参考になります。
100均の傘入れですかー。なるほど~。
...〆(´U`*)
ツールボックスやカッティングボードもいいですねぇ~
オシャレですねぇ~
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年04月27日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近ポチったモノ
    コメント(6)