ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月24日

県立赤城公園キャンプ場〜サイト編

こんばんは〜(^ν^)






昨日に引き続き
県立赤城公園キャンプ場のレポです
今回はサイト編


何枚か写真に収めてきましたので
ザザっとご紹介したいと思います




県立赤城公園キャンプ場は群馬県前橋市の赤城山にある大沼の沼沿いと道路を挟んだ向かいの林間にサイトがあります

予約不要・利用料無料のキャンプ場です

今回の我が家のサイトです












矢印あたりから奥がキャンプ場です





水際の砂利の上に張る人
道路の極に張る人
草は生い茂ってはいるけどそこそこスペースを確保された場所に張る人
洗い場のすぐ近くの駐車場エリアに張
っちゃう人(; ̄O ̄)







まぁ、予約不要・利用料無料ですから
ある意味無法地帯ですね


林間サイトは駐車場からこの坂を登って手運びする必要があります





距離は短いですが
荷物が多いと辛いですねぇ

でも林間サイトは一つ一つの区画が広めです。我が家の今回の連結パターンのテントでも張れそうな場所は3箇所ほどありました


坂道を登りきった場所です






奥側から見た感じです







他にも我が家ならピスタ34位は張れるよね〜と感じたサイトは4箇所くらいありました







駐車場の後ろには水場があります
キンキンに冷たい水ですが
清潔に管理された流しで使いやすいです

水場の横には水洗トイレがあります
見た目は年期が入ってますが
こちらも清潔に保たれていて
寒い為か虫も少なくトイレットペーパーの補充も十分でした





水場の脇には「薬師岳と陣笠山」への登山口があります





キャンプ場から舗装路を赤線のように歩くと30分ほどでここに戻れます




山際には会社の研修施設や個人所有らしき別荘地があります
車はほとんど通らない道なのでお散歩には最適ですよ




たまたまこの時期だけなのかはわかりませんが、ここ大沼周辺は日が暮れたあたりから風が強くなります
テントが倒壊しちゃうような強風ではありませんが、冷たい風が体感的には真冬並(; ̄O ̄)
夜は幕に篭ってヌクヌク過ごせる手段を用意していってくださいね


我が家も灯油が無駄に残っているストーブ持って来れば良かったねと後悔しましたから^^;




最後にない腕で頑張りました!


日中の大沼です






夕暮れの大沼です




朝焼けの大沼です






群馬でキャンプする時は
間違いなくリピ決定なキャンプ場が見つかりました





ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします(´◔౪◔)۶
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

つまみ細工ランキングへ

マクラメランキングへ

ビーズ細工ランキングへ







同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
県立赤城キャンプ場〜黒檜山・駒ヶ岳
榛東村創造の森〜榛名山編
榛東村創造の森キャンプ場グルキャンレポ
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 県立赤城キャンプ場〜黒檜山・駒ヶ岳 (2016-06-24 07:30)
 榛東村創造の森〜榛名山編 (2015-11-10 16:44)
 榛東村創造の森キャンプ場グルキャンレポ (2015-11-09 17:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県立赤城公園キャンプ場〜サイト編
    コメント(0)