ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

毛呂山ゆずの里AC サイトレポ

こんばんは〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱




先日ハロウィンオフで利用した
毛呂山ゆずの里オートキャンプ場は
実は昨年、母子キャンするのにどうかなぁと候補に上げていたキャンプ場でした
毛呂山は通い慣れた道ですし
自宅から下道で40分と近い

ただ格安キャンプ場を知ってしまったtantan的には母子で利用するには高規格&料金も高め……なかなか利用する機会がありませんでした



そんなゆずの里!
紅葉も手伝ってかとても雰囲気の良いキャンプ場でしたので備忘録として
キャンプ場の雰囲気を少しお伝えしておこうと思います



毛呂山ゆずの里

チェックin 12時
チェックout 11時
砂利サイト 4200円
プライベートサイト 5200円
アーリーチェックin +1000円
【9時から入場可能】
全てのサイトが電源つきです

営業期間は3月下旬から11月下旬ですが11月中は一部の土日しか営業してないようですね
せっかくの電源つきサイト……通年営業していただきたい(・_・;)





印から見たキャンプ場です

住吉橋を渡り





左に曲がるとキャンプ場です





向かって左側がプライベートサイト
右側が砂利サイトです


砂利サイトの19〜24番




砂利サイト25〜32番




今回のオフでは21〜32番サイトまでを借りたので21〜24番サイトに車を集め25〜32番サイトでテント村を作りました


直進すると中程に
炊事・シャワー室・トイレの建物が右側にあります



炊事場はお湯は出ません
スポンジは設置されていますが
洗剤はありませんでした
温水シャワーは無料
衣類乾燥機・洗濯機も無料です


突き当たりの印が管理棟です




管理棟の右奥にごみ・炭の捨て場があります





砂利サイトからごみ捨て場までは少し距離がありますが、ビン・カン・ペットボトル・生ゴミ・ビニール類を無料で廃棄してもらえます

管理棟から住吉橋方面を見た景色です




トイレ近くの7〜10番サイトは臭いが気になりました

砂利サイトの41〜44番サイトは日が当たりにくい印象でした

もしtantanが次回利用するなら……
砂利サイトなら21・ 24・ 28・ 32 ・36番サイト
山際の端なので落ち着けそうです
プライベートサイトなら
1 ・2・ 3番サイトが日当たり良さそう
16・ 17 ・18番サイトなら
ごみ捨て場に近く
車や人の往来もin、out時以外は気にならないかなぁと感じました


サイトの広さはプライベートサイトより砂利サイトの方が広く見えました
レイアウトも砂利サイトの方が断然いろいろと試せそうです


以上超簡単にですが
毛呂山ゆずの里のサイトレポでした





ランキング参加しちゃいました
クリックお願いします(´◔౪◔)۶
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ファミリーキャンプへ

つまみ細工ランキングへ

マクラメランキングへ

ビーズ細工ランキングへ







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
こんばんわ
楽しいキャンプでしたね~
このキャンプ場は、電源有り、シャワー有り、炊事場ありで初心者でも安心のキャンプ場ですよね。
我が家はキャンプデビューがゆずの里だったので、懐かしい感じでした^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月28日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛呂山ゆずの里AC サイトレポ
    コメント(1)