ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

ケニーズファミリービレッジ

来月も行くキャンプ場
我が家の数少ないキャンプ体験の中でもこれで4回目!
それくらい家族で気に入っているキャンプ場です(^O^)

我が家から一般道で50分
圏央道狭山・日高からも50分くらい
のどかな田舎道…癒されますよ!


http://www.kfv.co.jp/index.html
〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3196
ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

一般サイト、河原サイト、電源サイト、ログエリアがあります
地面は固めでペグうちが大変ですが、水はけはとても良くて豪雨の後でもすぐに設営する事が出来ました




キャンプ場内にはネットを張った広場があり、貸し出し無料のテニスラケットやボールを使って遊べます。




室内型の卓球スペースもあります
照明はつかないので日中しかあそべませんが…本格的な台なので大人も楽しい




小さい子にはこんな遊具も…



河原は夏場だけせきとめてあるので、
流れは緩やかで大人の膝上くらいの水量

目立った大きな岩もなく
川幅もあるのでゴムボートでもオッケー

ファミリーの名がついている通り
ファミリーの為だけのキャンプ場なので
暴走する若者は皆無!

子供の笑声、たまに泣き声はして賑やかですが、道路から離れている為 生活音はなく静かです




先日も載せましたが、秋にはこんな紅葉も観れますしね

特に私のお気に入りサイトはNO11
橋のすぐ近くで角地
車の往来がないため小さなお子さんいるご家庭はオススメですよ

前回のキャンプ撤収後、出口に向かう我が家の車の横を、
ありえないスピードでサイト内を入場して行く車と遭遇
その先はカーブ
もちろんそこにもサイトがあります
ファミリーですもん!
お子さんもテント周辺で遊んでいますよ!

ヒヤッとしましたぁ(; ̄ェ ̄)
余談ですが…悲しかったので

それはさておき(^O^)
ものすごく綺麗な場所なので
お出かけしてみてください


















同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
今年はsup!!   本栖湖レイクサイドキャンプ場
グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山
初張り〜(*´꒳`*)
女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ
結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場
設営完了〜ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 今年はsup!! 本栖湖レイクサイドキャンプ場 (2018-08-03 07:00)
 グルキャン前に一登り〜仙元山から大平山 (2018-02-26 07:00)
 初張り〜(*´꒳`*) (2018-01-13 14:45)
 女子登山・日和田山縦走〜巾着キャンプ (2017-12-31 07:00)
 結婚記念日の過ごし方〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-27 21:12)
 設営完了〜ほったらかしキャンプ場 (2017-12-01 14:45)

この記事へのコメント
こんばんは!

ケニーズ行ったんですね!

ケニーズってチョット高いですよね(ToT)/~~~

よって我が家は近いけど行った事ないなぁ〜…

でも、子供が居る所は良いかもですね^_−☆
Posted by Y&KY&K at 2013年11月10日 21:04
Y&Kさん
高いんですかぁ?
まだ経験浅くて…相場がわからない
寒い時期はシャワー使わないから
高機能なキャンプ場より安い方が理想ですぅ
智光山は10月まででしたよねぇ
安くて近場で一年中やってるキャンプ場教えてください!
旦那さまが仕事明けでも出撃出来るエリアで(≧∇≦)
Posted by tantan46tantan46 at 2013年11月11日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケニーズファミリービレッジ
    コメント(2)